2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

木製パズル

私の祖母の旅行のお土産が、いくつか届いた。 静岡のうなぎパイとか☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ 、 長野の善光寺に行ったらしく、 優さんにお守りとか・・・ その中に、 いかにもお土産屋さんにおいてありました~というような、 一品が(u‿u✿) 世界地図の木製パ…

11/24~11/27、悪阻?

11月24日(曇のち雨) 朝は風が強くて寒かった~。 アニエスb.のカシミアカーディガンに、 太いプリーツの巻きスカート。リボンをサイドで結ぶデザイン。 リボンがほどけると、スカートが下に落ちちゃう(#^_^#) カーディガンはアニエスが流行った時だか…

☆進級☆

先月はインフルエンザに罹って、テストが受けられなかった優さん。 今月は体調万全で当日を迎えたところ、 ライバルでもある、仲良しの男の子が来てない! 風邪ひいちゃったのかな?? さすがに10ヶ月経って慣れてきた優さん、 私から離れてちゃんと列になっ…

感謝されキャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━!!!!!!!!!!!!

11月23日は朝から車で実家に行ってんけど、 南下していくにしたがって、 景色がΣ(・ω・ノ)ノ すごい霧が立ちこめてきて、 標識も見づらいし、 めっちゃ怖かった~。 実家に着いて、 優さんは人参や大根を収穫に行ったり、 柿を収穫に行ったり。 私は一人…

2009年秋祭り

2年交代の町内会班長、今年2年目で、秋祭りも2回目。 昨年の反省を基に、 今年はくじ引きの景品も増やして、準備万端! 優さんも張り切って準備から手伝いに行ったよ~。 優さんは必ずパパの後をついて回って こういうのに準備や片づけまで参加するから、 …

白菜たっぷり野菜餃子に大根のお肉巻き巻き

白菜の美味しい季節☆ 我が家では餃子も野菜中心☆お肉はほんのちょびっとf(^ー^; お野菜が多いと軽くて食べやすいし、身体にも.+:。d(ゝc_,・*)゜.+:。イイ! 白菜とニラと葱をみじん切りにして、 にんにくとしょうがのすりおろしたっぷり♪ お肉はほんのす…

ティファニーのピアス紛失事件

私がチェストの上に放ったらかしにしてあった・・・・ ティファニーのピアス ふと、 箱を開けてみたら・・・・・・・・・・ 中身がないっΣ(・艸・*)エェ!! めっちゃびっくりして、 最近模様替えしたから、と あちこち調べて回ったけれど、 ないないない~ア…

リーガロイヤルホテル堺の抹茶ケーキ

リーガロイヤルホテル堺のテイクアウトショッ プ、メリッサの、 抹茶ロールケーキ☆ 結構ボリュームがあるかな? 抹茶をたっぷり使ってます☆って感じで、 美味しい!! あ、私は少ししか食べてませんよっ。 だから余計に美味しく感じたのかも?? 一口でもい…

11/16~11/20、子宮癌検診

11月16日(曇ときどき晴れ) 月曜日はなんとかお天気持ちそう。 パンツスタイルに、 ブラウスにニットを重ね着しているようなデザインのトップス、 昔ジョンスメドレーで買ったPコート風コート。 足元は楽にドライビングシューズで。 この日に新型インフ…

哀愁の後ろ姿?

優さんの就学前検診の日・・・ 朝から雨でした。 検診は昼からなので、 朝からは普段行けない銀行や郵便局に≡(/*@д@)/ 優さんにも付き合ってもらって。 近くに電車が走っていたので、 付き合ってもらったお礼に、 優さんが電車見るのに付き合ってあげたよ。…

クイズ大正解~!?

丹精こめたお庭の写真で楽しませて下さる jyonさんのブログ(アドレスはこちら→)http://blogs.yahoo.co.jp/rxtrq861 jyonさんから、先日我が家のポストに 送付物が・・・・! ん?何?何か送っていただけるような覚えはないけれどな?? 何何?ってドキドキ…

白菜と大根の除去食メニュー☆

卵・牛乳・大豆はじめナッツ類・ごま・甲殻類などを除去している、我が家のメ ニュー。 調味料はアレルギー用を使用して、もどき料理とかではなく、 普通の食事となんら変わらないものを作ってます。 なるべく旬のお野菜を使って、ってことで、 今の時期、大…

ハッピースノーパーティ☆USJ

USJの今年の昼間のショーは、 ステージの上ではなく、通路上やってん。 雪だるまのショーが始まる前に、 キティとダニエルがWeddingのプランニングのお手伝いをするという 形式のアトモスフィアが行われていたのを見たよ。 でもこれは優さんが途中…

11/9~11/13、近視!?

11月9日(曇) まさか雨は降らないよねえ?と不安になるような空模様。 今日はパンツスタイルにしようと、 ゴールドのジャケット、五分袖の軽いニット、ツイード風なパンツで。 今年は鞄と靴・アクセサリーの色や素材を合わせないのがセオリーらしく、 バ…

当選したものと、いただいたもの

祖母が蜜柑を送ってくれたので、 毎日食べてるよ♪ あんまり蜜柑食べることはなかってんけれど・・・ 吐いたりっていう悪阻はないねんけれど、 水分多くて軽いものが食べやすい。 梨と林檎も少しずつもらってんけれど、食べると気分が楽になるんよね。 普通の…

LaQ作品展~スペースシャトル~

以前にニュースでスペースシャトルのことが毎日のように 流れていたので、 すっかり「宇宙」「スペースシャトル」に 興味津々の優さん。 「乗りたいな~!」 とか言ってたけれど・・・ LaQで作っちゃいました♡ スペースシャトルに見えるか?ってことはおいと…

口上手!

鈴なりの赤い実・・・鳥がついばみにきてるよ。 なんの木?すごくキレイなんやけどっ! 優さんのお弁当作ってたら・・・ あと1品、おかずが必要・・・ でも時間がそれほどないΣ(・ω・ノ)ノ ってことで、 タマネギをみじん切りにして、 出汁とさとうと醤油で…

いらっしゃいませ~!

早い子は幼稚園の頃から 一人で買い物に行かせているというのを 優さんと同級生の子がいる男友達から聞いて、びっくり∑(〇Д◎ノ)ノ あらー、我が家は箱入り息子でしたか?? 優さんは市販のお菓子食べるってこともないからなあ~。 でもお金の計算はできなく…

まきまき♡

多種アレルギーがある優さんが外食できるのって、 お寿司くらいf(^ー^;イツモオスシバカリ! ネギトロアボカド丼なんかは家でも作るけれど(✪ܫ✪)オイシイ!、 今回は優さんと遊びながらご飯食べようってことで、 細巻を作ることに~☆ 私が手出しすると怒られるので、 不格…

落書き

ぽつっとテーブルの上にあったメモ用紙。 ・・・ふっと目にとまって、びっくり!! オオォォオヾ('д'*三*'∀'*三*'д')ノシオォォオオ!!!!!! 何かを書き写したみたいやけど、 漢字書いてるし~! 一生懸命書いたんやろうなあー。 なんかかわいいわあ♡

11/4~11/6、産婦人科

11月4日(晴れ) 朝は寒かった~! グレーに白いレースがついたワンピースに、 黒のコートを羽織って。 急にコート着るのも恥ずかしかったけど、 我慢して風邪ひいちゃいけないからねー! 妊娠初期なので、お薬は頭が割れそうというときまで 飲まないで、…

三田アウトレットへ

叔母夫婦と、 三田にある、アウトレットに行ってきた~☆ 春から行こうって計画していたのが、 夫の出張や近親者の入院やお葬式やが入って、 のびにのびての、決行! 優さん、噴水に心惹かれたようで、 しばらく側を離れへんかったわ(^o^;) お店に入って…

何かわかる?

ハロウィンやったからかな?? 優さんが、こんなものを作ったんだって☆ ちょっとよくわかんないだろうけれど・・・ こうもり! どう折ってるのか全くわかんなかったけれど、 上手に作ってたよ~♪

男のコレクション魂!?

松屋町に行ったとき→(参照)http://blogs.yahoo.co.jp/myu_toyonndene/59933199.html 夫がこっそり優さんに、シールバインダー?を購入。 優さん、大喜びで、シールを整理してたわ~! テレビ嫌いの私、 優さんには決まったテレビ番組しか見せてませんΣ(ノ∀…

問屋巡り~松屋町~

町会開催の秋祭りの準備を夫がしていて。 くじ引きの景品買い出しの夫に付き合って、 松屋町の問屋街へ行ってきたよ~! 実はここは初めてだった私。 最新の玩具は売ってないけれど、 こんなんもあるんやー!ってお得なのも売ってます(✪ܫ✪) 優さんも、いろい…

修理中

インフルエンザに罹っていた時、 家の中で過ごしていた優さん。 神戸空港に行った影響か、 飛行機で遊ぶことも多かってん。 私が近くにいると、 「ママー!ほら、飛行機飛んで行くねん!見て~!!!」 って、目を向けるまで、言い続けるしー(;^_^A アセアセ…

グルマン!?

少し前に食べたおいしいもの。 北海道ぴゅあチーズケーキ 最近こういうスティックタイプのチーズケーキも多いね。 おいしかった~♪ もうひとつ、 なんとか牧場のチーズケーキ(失念) これは、柔らかい部分が2層になっていて?? 上の部分は甘いソースぽい感…