2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年末

昨日は高校の同級生と忘年会 今朝は早朝からお餅つき 北海道から親戚も来ていてにぎわってまーす!子供たち大喜び♪

アレルゲン除去クリスマスケーキ

今年のケーキは、卵・乳製品抜き。 美味しいって喜んでました♪ 昨日海外在住の友達からカードが、笑。 海を越えて来たんだと思うと感慨深いです。

作品展~遊ぶ~

今年の作品展は実際手にとって遊べるものも沢山展示されてました。 見事にはま って1人もくもくと遊ぶカズ君、笑。

3歳児クラス作品展2

製作は、海の生物がテーマ。 大きなじんべいざめは、共同製作。 カズ君のあざらし。 これ持ち帰ってきたんですけれど・・・・ なんかかわいくて捨てられないんですけれど、邪魔です、笑。 各クラス飾り付けもすごく凝っていてかわいかったです!

ツリーのクッキー

カズ君が、保育園のクッキングで作ってきました。 大きなツリーの形の クッキー! お兄ちゃんと半分こして食べてましたよ♪

4歳作品展

保育園の作品展がありました。 まずは、絵画。 カズ君は羊の絵を描いていました♪

ミスドのアレルギー用ドーナツ

ミスタードーナツに時間つぶしに入ったんですけれど、 アレルギー用のドーナツの案内が!! 店頭で食べるには解凍が必要だから来店二時間前にお電話下さいって書いてたけれ ど(;´Д`A ``` 持ち帰りにしました。 家で開けてびっくり、 アレルギー用食材メ…

はじめての・・・

カズ君が図書館でかりた本が傑作でした・・・ マナーの絵本;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブッ なんでこれを選んだのか・・・ 食べ物が沢山載ってたからかな? カズ君マナー全然守れてないんだけどっ!

にゃんこ

カズ君の作った猫のお面。 なんかどこかで見たことあるような・・・!?気のせい?

キャンドルナイト②

音楽に合わせてライトの点灯がありました。 これが、ライトが一色で、歌も1回目と2回目同じで(×_×) カズ君がぐずりだしたので、帰りました~。 区の予算で初めてだからこんなもんか・・・。

嬉しい気持ち

会社の先輩が洋なしを下さいました♪ わざわざ家から持ってきて下さったんです。 この気持ちが嬉しい

頭の中クリスマスでいっぱい!?

カズ君が描いた絵。 ツリーがそれっぽく見えるでしょ 田んぼの田の字ばっかり描いてると思ったのは もしかしてリボンを結んだプレゼント?

ハーゲンダッツアイスクリーム引換券

アイスクリーム食べることないんですけれど・・・ あ、これ当たりそうだなーって懸賞に応募したら・・・ 当たりました・・・ どうしよう? 会社のアイスよく食べてる人にあげようかな、笑。

旗当番

小学校の通学路の安全確認のための当番に 当たっていたので、カズ君連れて行きました。 1時間も寒風吹きすさぶ中で立っているのは正直辛い! だからか、4人の参加者のうち、来たの私だけだったみたい・・・。 結構みんなさぼるらしくて・・・私気が小さい…

初めてのカップヌードル

優さんが社会見学でインスタントラーメン記念館?に行ってきたらしくて、 自分でカップヌードルを作ってきました。 よく友達が行ったって話は聞いていたけれど、 我が家はアレルギっこだから無理だな~って諦めていた場所。 アレルギーよくなって食べられる…

森ノ宮 得正

外出した際、昼食を人気うどん屋さんでとりました。 カレーうどんがウリなこちらのお店、 入れ替わり立ち替わりお客さんが絶えません。 私はカツカレーライス 肉食女です。カツ柔らかくて美味しい~♪ 優さんはメンチカツカレーライス定食、 カズ君はきつねう…

栗タルト

会社の取引先からいただきました。 四国の銘菓、栗タルト! 4本もいただいたので、 部署のみんなでわけてもまだ余っちゃいました~。

まっすぐ!

カズ君が上手にさしを使って線を引いているのにびっくり! 優さんがしているのを見たのかなあー?

甘えん坊

私が床に座っていると、 カズ君が必ず甘えて膝にのってきます・・・ まあ男の子はすぐに離れていくから、 ママ大好き~♪な今の内が花なんでしょうね。

味噌ベース豆乳なべ

乳製品と卵を除去している我が家のメニューです。 豆乳はよくお料理に使いますが、 豆乳鍋も美味しいです☆ 豆乳鍋も味付けを色々変えるのですが、 今回は味噌ベースで。あれば八丁味噌などの赤味噌がベストだけど、 普通のお味噌でも美味しいです。 *材料*…

初めての巾着袋

優さんが授業で作ったらしいです。 巾着袋。 あー、小学生の時こういう袋よく使いました! 私はとてつもない不器用で裁縫はからっきしだめです・・・ 母も祖母も得意なのに・・・

勉強中!

カズ君の落書き かなり英語覚えてきました。 Cが反対になったりするのはご愛敬で・・・ 単語も色々覚えてますよ。 お歌もバッチリ☆ 英語大好き!って言ってます。 私が教えてあげられるのって英語と国語くらいなんだよね・・・!

チロルのシュークリーム

チロルのシュークリーム。 これ美味しかったですよ♪ チョコクリームがチョコっと入っていて♪

墓参り

11月最後の日曜日、 祖父の月命日には1日早かったんだけど、 お天気がいいのでお墓参りしてきました。 カズ君はいつも小走りです・・・。 ハラハラします。 お花にお水あげる役を全うしてくれました♪ 後歩いているのは私の祖母です! 88歳だって~。

A・P・Cのブルゾン

京都にお買い物に行きました。 六角堂。 APCでブルゾンを買いました♪