2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/30,親泣かせ

今朝起きたら大雨かと心配しててんけど、 朝は止んでてほっとした。 でも蒸し暑さは衰えず。 会社に着くまでに汗だく~! ちゃんとスーツ姿で歩いているおじさま方に感心! チュニックにショートパンツで。 アレルギーあるからいつも保育園におやつ持参させ…

6/29、絶句

日曜日は雨降るんだろうと思っていたのに、 結局1日晴れ・・・。 でも風が強くて涼しかった(^ω^人)! 今朝はムシムシしていて、 雨が近づいているなと思わせられる感じ。 早起きして烏賊をさばいてたので、 眠くて眠くて! 思いっきりカジュアルな服装で…

生キャラメルラングドシャ

またまた北海道土産を頂きました♡ 今月はやけに北海道に縁があった?月やったなあ。 花畑牧場の生キャラメルラングドシャ 食べても生キャラメルの味は「?」なんやけど、 口にする前に、 かおりがぷ~ん♪ いいにおい! 少し甘めのお味でしたー。

淡いお花

これは何の花かなあ? ピンク色がすごく爽やかでかわいらしくて・・・

5歳 父の日

この記事は、子供大好きママさんブロガーのお友達サークル『コスキーくらぶ』のみんなで 共通の話題で記事を作って披露しあう企画記事です♪ では、今週のお題は・・・ 『父の日!』 この日曜は「父の日」ですよね あれこれ計画を、ってお宅も多い思います そ…

函館2日目 晴れ

我が家は普段とても朝早いねんけど・・・ 優タン、 旅先だからといって、 眠っていてはくれません(×_×) いつもながら5時前には起きるし! 夫は起きようとしないけど、 私はそんなわけにはいけへんし! うるさいって言われるけれど、 それなら自分が起きて…

6/26、バカップル

予想最高気温は高いけど、 ここ2・3日、意外と涼しい!? 今日はこのスカートを履こうと決めて。 夫が私と同じキャリアの携帯にしてんけど、 それからというものの、 メールに絵文字が乱舞http://www.geocities.jp/tomoyatsuya/aicon2/heart11.gif ハート…

6/25、進歩なし

今朝は曇っていて雨降るのかな?って お天気だったのに、 昼にはすごくいいお天気! 日差しがきつくて、外に出るのためらうわ~。 半袖の黒Tシャツに、スカートのシンプルな装いで。 薄着になるこの季節、 夏のパンツを履いて、 なんとかウエスト入った、 も…

1日目 お部屋食

1日目のお料理は部屋食。 今回の旅行は、優タンのお料理はとりあえず全部持ち込み。 温めておだししますし、 バイキングで食べられるものがあれば、ご自由にどうぞ♪って とってもサービスが良かってん。 全部写真撮ろうと思ってたけど、 すっかり忘れて食べ…

6/24、勇気を出して、誘ってみた

手足蚊にさされまくって、 痒くてしょうがないmyuです。 女性として、足蚊にさされて腫らしてるって、 情けなくて、夏大嫌い←夏が悪いんじゃないけれどー! 今朝は雨降ってて最初レインブーツ履いたけど、 すぐ止みそうだったから、靴履き替えちゃった。 4月…

とかげ??

家の外にいたの。 ぜーんぜん動かない! 思わず根比べしちゃったわー。

ういろう

夫のお土産、 とらやのういろう! 優タンと私と、1本ずつ。 お腹いっぱい!

6/23、女は愛嬌!?

晴れのうちに洗濯をー!ってことで どっと疲れた! 昨夜はすごい暴風雨で、 なかなか寝付けなかったし。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン 昨日すごい風強かったのにスカートで困ったから、 今日はパンツスタイルで。 レギンス履いてたんやけど、 スカートめくれたら、視線を…

スイミン(^-^)gグー

先々週は旅行でスイミングおやすみ。 前回は先生が変わって大泣きした優タン、間あいて心配やったけど、 先週はもうすっかり先生にも慣れて、 水かけたりして、悪さしてたわ~。 どんどん人に慣れるのも早くなってきてる気がする! それにね┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ、 …

6/22、凶

今日は雨で思いっきり蒸し暑かったので、 思いっきりカジュアルな格好で。 スーツに革靴の男性は大変だねえ! まあ最近は洗えるスーツが人気らしいけど。 昨夜は寝入りばなはすごく涼しかったのに、 夜中に急にあつーくなってきたこちら。 それで目が覚めた…

プチトマト

夫がいつも面倒見ている野菜やお花、 世話任されてるねん。 っていうか、私じゃ信用ないのか、 優タンに頼んで行ったけど!? 今日カレーに使うトマトないか見に行ったら・・・ ミニトマトが鈴なり。 まるで葡萄みたい!?って思ったお馬鹿ちゃんです。 まだ…

アスパラの豚肉巻き、マクロビキノコカレー

今日は優タンと2人。 優タンがお料理作ってくれたよ。 ダーイスキなアスパラは、 塩こしょうした豚バラで巻いて、 炒めただけのシンプルさ。 でもこれが美味しい!! 1本食べるごとに、 「おいし~い!」って叫ぶ優タンでした。 そしてマクロビ食のキノコカ…

あそうたろうだいすき!

よく地方の議員さんの応援で、 党首が並んで写ってるポスターって、あるよね? 街角のあちこちに、「麻生太郎、●●××(こちらの地方の議員さん?)」って 並んだポスターが貼ってあって、 優タンこれが大のお気に入り。 ひらがな読めるようになった頃は 前を…

ホテルの生キャラメル♪

夫が、会社の女性たちにホテルの生キャラメルを お土産にといそいそと買ってるのを横目で見てたんやけど、 1コをmyuにもくれてんアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪ 私のスルドイ視線に恐れをなしたんかな?+.(*ノェノ)゚+. 瓶入りやからどんなんやろうって思っててんけど、 ク…

6/19、髪の毛切りたい病

昨夜はめっちゃ寝苦しかった~!あつーい(×_×) 結局また雨降らんかったみたいやしね? 来週は梅雨空かあ。 毎日降られると、うんざりもするけれど・・・適度には必要やもんねえ゚.+:。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)゚.+:。 ウンウン パフスリーブの半袖のTシャツに 白…

優タンの習い事

この記事は、子供大好きママさんブロガーのお友達サークル『コスキーくらぶ』のみんなで 共通の話題で記事を作って披露しあう企画記事です♪ では、今週のお題は、 『習い事とか!してます&したい&させたい』 お子さんに習い事やクラブ活動、男の子なら少年…

搭乗待ちも、楽しい時間

関空で、搭乗待ち。 優タン、飛行場で働く車が大好きで、 通るたびに 「ママ!見てっ!!」 って言うから、忙しいっ!! 最初は飛び上がってみててんけど・・・・ そのうち、座り込んでしまいました。 *よい子は真似しないで下さい (長靴大好きな優タンは…

6/18、夏はつらい

今日も、朝は涼しい! それでも昼間はもう30度超えやもんね・・・。 小さい頃より確実に温度が上がってるなあって怖くなるわ。 今日は天気急変にご注意ってことやったから、 レインブーツに、傘まで持って。念には念をにもほどがある?? 優タン、 暑い季節…

関空で北極星のカツカレー

関空から1日1往復しかない函館の便は、 12:40発。 関空でお昼を食べてん。 関空もすっかり趣が変わっていて、 お食事するお店が増えてよくなっていて、びっくり! ショッピングモールのような、 フードコートまでできていて、 大阪の老舗、北極星の カ…

6/17、こんなとこまで遺伝

朝晩は涼しい日が続いていて、快適♪ 朝は半袖だと寒いくらい{{ (>_<) }} 5部袖Tシャツにパンツスタイルやけど、 上にダブルガーゼのカーディガンを羽織ったよ。 優タン今一番のお気に入りの野菜は、アスパラ。 旬やから毎日食べてるけど、 「ちゅうちゃん1…

函館の旅のわけ

ある日目にした、ホテル無料宿泊券の当たる懸賞。 海に面した露天風呂付き部屋と、部屋食の豪華さが目にとまり、 何にも考えずに、応募した(._.)φ 忘れた頃に、着ましたよ! 当選通知Σ(・艸・*)エェ!!! まさかわが身にこんなことが起こるとは☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。…

6/16、&gt;・)~~~

今日はいつの間にか天気予報に雨マークがついたから、 慌ててジーンズに履き替えてきたよ。 そういうときに限って、降らなかったけど・・・。 トップスはかっちりしたニットやってんけど、 合う上着がなくて、結局Tシャツにアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ どた…

6/15、晴れ女健在!

今朝は涼しかった~\(^O^)/!! 函館から帰ってきて大阪の暑さに打ちのめされたけど、回復! 大阪市はヒートアイランド対策にミスト散布装置を取り付けていくらしくて、 個人の家庭でも、できるとか。ちょっと惹かれるわあ。 でもちょっと高いなあ!やっぱ…

メロンのお裾分け

食べ頃のメロンがあったけど、 夫はアレルギーで食べられない。 優タンと私で少し食べて、 残りをお友達のところにお裾分けしてきたよー。 美味しかった♪

丸坊主でも可愛い?

優タンは髪の毛が伸びるのがほんまに早い! 産まれた時から髪の毛多かったから・・・ 2週間ぐらいで切らなあかんな、って思うぐらい だからもっぱらおうちカット。 保育園で頭しらみの子が見つかったこともあって、 夫が 「優タンも丸坊主にせー!」 って言…