2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉選び

同じ事を伝えるにも、 色んな表現の仕方がある。 最近、人の素敵な言葉にはっとすることが多い。 その反面、ひどい言葉遣いに、イライラさせられることも。 同僚の電話での言葉遣いの間違いにハラハラしたり、 語尾を伸ばすいい方に唖然とさせられたり。 受…

芸術の・・・梅雨!?

優也画伯が絵を描いております。 でも、手元が狂って ボディペインティングすることの方が 多いです(笑)

趣味は読書

私はテレビを全く見ません。 夫からは変態扱いされています(>_<)ヽ ナケルゼェ 今は天気予報を見るためだけに、ニュースをつけています。 そう、私は活字中毒なのです。 本が大好き♪ 本気出せば(?)1日1冊は軽いです。 新聞も大好き♪ ヘタだけど、字を書…

さくらんぼが好き

他の赤ちゃんが イチゴ大好き♪と聞いて、焦っていました。 優タンはイチゴがあまり好きじゃないらしく、 食べてくれないんです(;>_<;) 昨日会社でさくらんぼが振る舞われたので、 持ち帰って、優タンにあげてみました。 さくらんぼはお気に召したようで、 早…

むかしは・・・

独身時代は ハードロックが大好きでコスメが大好きだった私。 でも子供ができてからは すっかり二つから遠ざかってしまった。 ライブには行けないし・・・ サマソニに来たガンズを見たくて 一人で最前列でガードに登って手を振り上げてた 私はどこに(笑)!…

そこで

掃除機の杖だけを持たせたところ、 これがバッチリ☆ すいすいと部屋中を大喜びで駆け回っていました。 飽きずにくるくる回っているのを見ながら 家事がゆっくりできて助かりました♪

掃除機

優タンは掃除機が大好き。 でも重たくて、どうもうまく 使えないんだ・・・・。

生き返れ!

何度植えても枯れてダメになってしまった紫陽花。 今度こそは、と 夫が富山の出張のお土産に買ってきてくれました。 でも、植え替えるとみるみるしおれていく紫陽花。 また!?と泣きそうになりましたが、 あきらめずに値付けの薬を与えながら 水をあげてい…

はい、あげる!

1ヶ月早く、小さく産まれた優タンは、成長がゆっくり。 でも、食に関することだけは、月齢が上の子よりも、早いみたい。 そう、おどろくほどの食いしん坊☆ 今ではスプーンとフォークを使って、一人で食べられます。 ま、いっぱいこぼしてるけれど・・・・。…

悪戯

私が調理中は、よく引き出しを開けて遊んでる。 一番下には、タッパーなど。 その上には、優タンのおやつなんかを入れてある。 だからおやつの引き出しを開けてぜーんぶ引っ張り出すなんて 日常茶飯事。 でも、「ないないして!」と言うと いそいそと片づけ…

悪戯

私が調理中は、よく引き出しを開けて遊んでる。 一番下には、タッパーなど。 その上には、優タンのおやつなんかを入れてある。 だからおやつの引き出しを開けてぜーんぶ引っ張り出すなんて 日常茶飯事。 でも、「ないないして!」と言うと いそいそと片づけ…

悪戯

私が調理中は、よく引き出しを開けて遊んでる。 一番下には、タッパーなど。 その上には、優タンのおやつなんかを入れてある。 だからおやつの引き出しを開けてぜーんぶ引っ張り出すなんて 日常茶飯事。 でも、「ないないして!」と言うと いそいそと片づけ…

色とりどり

今はこの花がキレイ♪

おはな

早咲きコスモスが、満開。 優タンはお花を見ると 指さして教えてくれるよ♪

眠る前の儀式

優タンは夜眠る前 布団ごろごろするけれど、 このポーズを何度もする。 何を見てるのかな!? すごい笑顔でこうやって遊んでて、 最後は疲れ切って眠る・・・がパターン。 新生児の頃はなかなか眠らないから 苦労したけれど、楽になったものだ~。

砂利遊び続き

と見てたら、 「ママも遊んでよ!」と おしかりを受けた(笑)

砂利遊び

休日の朝も、子供は関係なく、早起き。 優タンは7時頃からもう外で遊びたくて 外に出よう!でよう!と催促する。 暑い季節は朝か夕方しか外遊びできないので、 しょうがないから外へ出て、 優タンは早速大好きな砂利遊び。 私は草木に水をやった後、 優タン…

殺し屋!?

パパにこの写真送ったら、 「殺し屋みたい♪」って 感想が返ってきました(笑)

開け~ゴマ!

優タンは鍵が大好き。 鍵を渡しておくと、おとなしく遊んでくれます。 家の鍵を開けようとひっしでガチャガチャ。 鍵を見ると開けたくてしょうがありませーん!

嬉しいけど嬉しくないような・・・?

今日は疲れて二人で並んで昼寝していたところ、 どうも優タンだけ目が覚めたみたい。 でもまだ眠いのかぐずっていたのに、 私のお腹を枕にしたら 気持ちよかったのか?????? そのまま寝てしまいました☆ 私は嬉しいけど、複雑な心境でした(>_<)ヽ 動けな…

初めての参観

今日はとても楽しみにしてた参観日。 いつもと違って大人がたくさんいるからか、 みんな最初は大泣きしてました。 優タンはそんなみんなをキョロキョロ見てましたが、 途中からみんながママといるのを見て(泣いてる子にはついていたんです) 寂しくなったの…

にわかサッカーファン

ワールドカップの時だけ、サッカーファンになる(笑) この前のワールドカップのときは、 ベッカム♪とかいいながら試合まで 見に行ったりしたのに、 今回はもう全然興味ない(笑) ドイツには知り合いや友達が沢山いるので、 きっと彼らはすごく盛り上がるん…

痩せた!

優タンはほんと太ってました。 コロコロ。 みんなに歩き出したら痩せるから心配いらないよーと 言われても、 義母や義弟がとても太っているので、 隔世遺伝を心配していました(笑) でも今はなんとか普通になりました! ほんとに歩くと痩せるんだー。 歩く…

蒙古斑

アジア人種の赤ちゃんに見られるという、蒙古斑。 優タンもお尻は勿論、背中にもあります。 そして、違所性蒙古斑が、肩に。 これは消えないだろうな~。

ぷくぷく

赤ちゃん体型ってほんとかわいい! お腹がぽっこりしてて、 足のお肉のつき方には 感動を覚えてしまうほど♪ 太ももがぷにぷにしてて、 触るととっても気持ちがいい♪ 太ももを裏から見ると 皺があるのも面白い(笑) 手の甲のえくぼも、赤ちゃんならでは。 お…

ぶちゅ~

近頃優タンは1日に何度もキスしてくれます。 優タンのキスは、口をひらいて 食べちゃうかのよう(笑) ほっぺたとかじゃなくて、 口にしてくるんです(笑) 誰の真似~????????? でも、してくれるのは、ママにのみ♪ 今だけ独り占め(●^o^●)

悪戯その2

お財布だーいすき。 見つけたら、絶対中身を全部出してくれます。 破いたりしないからいいものの、 何か無くなったら!と思うと気がきでありませんが・・・。 同じようなものでは 化粧ポーチも。 私が化粧し出すと、 絶対近づいてきて、中身出してくれます。…

悪戯その1

綿棒を見ると、 絶対入れ物から全部出しちゃう。 ちゃんと元通りにしても、 また出す(‐_‐) だから毛羽立ってきています・・・・。 ちなみに優タンは耳かきが大好きで、 私が「耳こしょこしょしようか?」と聞くと、 おとなしく座ってくれます。 ラブリー♪

梅雨

優タンはいつも外で遊びたがる。 だから、梅雨で外で遊べないと、 どうやって過ごそうか・・・・ちょっと不安。 保育園でしている遊びは とても参考になるので、 家でもしてみようかな。 最近はシールをはがして貼るのも 上手になったらしい。 ずっと使って…

小児科で

優タンを小児科に連れて行くと、 毎回先生が玩具をくれます。 どんどん増えてきました・・・・。 待ち時間は雑誌を引っ張り出したり、 玩具を出して遊んだり・・・と 他の人に迷惑かけまい、と ママは必死です(^_^; 優タンはおじいちゃん(そこは内科併…