2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ホテルでプラネタリウム

おこもりstayでこれだけは、と思っていたのがプラネタリウム。 敷地内にプラネタリウムがあるんです。小さい時、両親が連れて行ってくれるところといえば何故かプラネタリウムで、いったい何度通ったんだろう・・・おかげで私は星座好きで、ギリシア神話好き…

琵琶湖マリオットホテル

今年のお盆は集まることを避けたので実家にも帰りませんでしたが、自分へのねぎらいのため、ホテルに1日だけこもってきました。 観光も何もなしで純粋にホテルで過ごすだけだったのでお部屋のお風呂が温泉のホテルを選びました。 広いお部屋。コンセントが…

旧三井下鴨別邸で紫陽花とスイーツ

最後に向かったのが旧三井下鴨別邸 紫陽花がまだ咲いていることを期待して行きました。 まずはお庭散策。紫陽花咲いていました 人も多くなくて思い切ってきてよかったです。 建物の2階では、甘味をいただくことができます。京都に来たからには抹茶味スイー…

出町ろろろでお弁当ランチ

お昼はウロウロ探し回るのが嫌だったので予約をしてました。 出町ろろろ 商店街のはずれにあるお店です。ネットで予約必須とあったので早くから予約していたのですが、正解!コロナ対策で席数減らしていたのもあったでしょうけれど、何組もの人がやってきて…