2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

子供は我が家だけのバスツアーで滋賀へ

11月初旬に バスツアーで、滋賀県の紅葉名所を3箇所巡るというものに参加しました。 家にあったチラシがふと目についたのですが、 行きたいけど家からちょっと遠いからなあ~と思っていたところが 行き先だったのと、 昼食は松茸ごはんと近江牛すき焼きって…

通信教育無事終了

今年も通信教育を受けていたのですが、 平日は勉強する時間皆無、 週末にするしかないので、 毎日CD聞く、ようなものはできないなと思って 英語は諦めて、前から興味があった、 ドラッカーのマネジメントに関するコースにしたんですよ。 ハウツー本みたいな…

ツーリズムEXPO2019へ

どこか行きたいな~ と常に考えています。 学生時代はとにかく海外に行きたくて、 語学留学するときは、 自分で海外の学校に手紙書いて資料取り寄せて 申し込んで航空券取って行っちゃった。 今思えば、行動力あるね?私。 メールとかなかったもんな・・・。…

お土産はいつでも嬉しい

同じ会社の人が、 朝パンを買いに行ったお店に売っていたから、と お土産を下さいました。 関西ではおなじみ、ひこにゃん。 全国区なのでしょうか?

日曜参観

小学校で、日曜参観という名の 学習発表会があったので、観に行ってきました。 こんな写真でも、我が子が可愛く見える・・・親ばかだね~。 小学校はやたら土曜授業なんかが多くて ワンオペの我が家、土日の休日のうち、1日が半日とはいえ潰れてしまうと お…

やっぱり本が好き

カズ君が、 釈迦がなんたらかんたら・・・・・ と、突然難しいことを言い出した。 カズくんは本を読むのが好きで いろんな知識を披露してくれるので、 「・・・何か仏教関係の本読んだ?」と尋ねると、 うん、これ!と言いながら持ってきたのは 私は宗教には…