2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

豚肉のカレー竜田揚げ

乳製品・卵・ごま・豆類・そば・鶏肉・牛肉などを除去している、わが家のメニュー。 調味料類はアレルギー用を利用しています。 柔らかい豚フィレ肉を使ったカレー味の竜田揚げは お弁当にもぴったりで、揚げ物をしないmyuが唯一?する揚げ物。 *材料* 豚…

焼き海苔

優さんも私も焼き海苔が大好き。 いつもデパ地下でまとめ買いして送るんだけど、 産後行ってないから、海苔の在庫が・・・と言ってたら、 母が送ってくれました やっぱり家族って有り難いね。 優さんがタワーを作りました(*^-^*) ニッコリ☆

今週の夫のプチコンビニスイーツおみやげ

宇治抹茶パフェ。 底に抹茶のムースが入ってます。 ミスタードーナツ。 優さんのトミカと一緒に買ってきてくれました。 和のポンデより普通のポンデの方がいい(≧∇≦)ブハハハ いちごのムース いちご味がおいしゅうございました

七五三は・・・

優さんとパパが足し算の問題をだしあいっこしてた。 「2+6は?」とかね。 優さんが「5+9+6は?」って言ったら 「ごくろー!」や! ってパパが答えて、なんでやねーん!とか言ってたと思ったら、 パパが、 「7+5+3は?」 って質問した。 横でき…

ミスド限定トミカ

23日はミスタードーナツ限定トミカの販売日だったらしくて、 仕事だった夫は、仕事帰りに寄って帰ってくるって言ってたの。 昼過ぎに叔母からメールが入って、 ミスドでトミカ買ってきたよっていうので、取りに行ってきました。 マクドでもらったポケモン…

進級

優さん、スイミングで進級しました 継続は力なり~!

今週の夫のお土産コンビニプチスイーツ

これは前にも買ってきてくれた、杏仁豆腐。 そして、プレミアム紅茶のロールケーキ 番外編、日帰りで福知山に出張に行ったらしくて、 サービスエリアで買ってきてくれました 夫は今日もまた出張に行って、今夜徹夜で明日帰ってきます~。 でも他人の車に同乗…

バームクーヘンとトラヤのういろうと虎虎焼

近頃のいただきもの とらやのういろうと、虎虎焼 ベビーカステラ好きの私に虎虎焼はたまんなかった! 大阪府堺市にあるフランシーズというお店のバームクーヘン。 これ、前にも堺市に住む方からいただいたことあるんだけど、 たぶん地元で人気なんだろうね。

うさぎのもり

優さんが、小学校から持って帰ってきました。 可愛いでしょう!?

今週の夫のおみやげプチスイーツ

まず日曜日に用事で出かけた際、 豆乳ドーナツを買ってきてくれました プレーンときなことシナモンと抹茶。 めっちゃ軽くて、4つ余裕で食べちゃいましたΣ(ノ∀`*)ペチ 完全母乳で育てているから、めっちゃお腹空くんです そして、こっそりカフェラテプリンシ…

ニラのカレー風味挽肉炒め

乳製品・卵・ごま・豆類・そば・鶏肉・牛肉などを除去している、わが家のメニュー。 調味料類はアレルギー用を利用しています。 *材料* 豚挽肉・・・200gぐらい しょうがみじんぎり・・・1/2かけ カレー粉・・・小さじ1 ニラ・・・1束 @(酒・し…

もくもくと・・・

私がカズ君を寝かしつけてる間、 優さんはひとりで・・・・ 何をしていたでしょう? もくもくと漢字の練習してましたよー! 優さん好きな科目は算数らしいんだけれど、私の影響で読書も好きです★

近頃食べた美味しいものたち

これはいただきものの、カステラ。 久々にカステラ食べたけれど、昔食べたより 美味しく感じたな~ これもいただきものの、ブールミッシュの焼き菓子。 これはmyuが買った、8bの8bサンド。すごく美味しかった おもたせにしても喜ばれると思います。

オーストラリア土産

私の祖母がオーストラリアに行ってきて、 お土産をくれました 夫に、「奥さんどんなけ化粧品好きやねん」って言われました 夫にってもらったTシャツはSサイズやけど、 めちゃめちゃ大きい LCCが就航して、海外に行く人増えるんでしょうね。 わが家も優さんの…

夫のお土産コンビニプチスイーツ

育休中で家にこもっているmyuのストレス解消のために 買ってきてくれている、夫のコンビニ土産。 今週は、 杏仁豆腐 高校時代にバイトしたファミレスで初めて杏仁食べて感激したなあー! そして、ティラミス。 チーズが大好きなmyuはティラミスも大好物 そし…

芋掘り

実家の芋掘りに行ってきました といっても、myuは実家でのんびり。 急遽仕事が休みになった夫がつきあってくれました。 優さん、めっちゃおっきいみみずを平気で触ってたらしい やっぱり男の子やな~。 実家で採れた柿も沢山もらって帰ってきたので、 近所の…

ガジガジガジ・・・・

カズ君、指しゃぶりをよくします。 そしてすんごいよだれの量。 ある日私の指をがじがじとかみだしたところ・・・・ ん?痛い! なんと下の歯が生えてきてます わかんないかな、夫がマクロの設定がわからないと言いながら撮ったから

にんじんと挽肉のきんぴら

乳製品・卵・ごま・豆類・そば・鶏肉・牛肉などを除去している、わが家のメニュー。 調味料類はアレルギー用を利用しています。 *材料* にんじん・・・1本 豚挽肉・・・適量 サラダ油(わが家は米油)・・・大さじ2/3 酒・・・大さじ1 みりん・・・大…