2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月4週夫のおみやげ

今週はスーパーで買ってくれたものから 珈琲ゼリー クラッシュタイプのゼリー。 高校生ぐらいのときはよくゼリー作ったなあ~。 同じシリーズのキャラメルカフェゼリー どちらも結構量があるので食べ応えあり! 美味しくってオススメです。 次はいつものコン…

読書賞

優さんが、学校からもらって帰ってきました。 図書館にもずっと通っているけれど、学校でも図書室で本をかりてきてます★

小学校とパパ

先週1年生最後の参観がありました。 わが家は夫に行ってもらいました(≧∇≦)ブハハハ 決して夫は仕事が暇なわけじゃありませぬ。 無理してもらってます(≧∇≦)ノ彡 バンバン! 優さんのイラスト入り、参観のプログラムです。 今月、わが家に夫を訪ねて、PTAの会…

2月3週プチスーツ土産

とろとろ食感北海道冬プリン とってもクリーミーで美味しかった! 窯出しとろけるプリン これは何度か買ってきてくれてるものかな。 川越達也プロデュース パンナコッタ 今この人がプロデュースしている商品多いですね!キムチ食べたことあるけれど、美味し…

またまた占い大当たり!?

私は占いを信じているわけではありません(≧∇≦)ブハハハ いいことが書いてあれば嬉しいし、 悪いこと書いてあったらすぐに忘れてしまうという(^m^ )クスッ 昨日は優さんの小学校の参観日で、 参観は夫に行ってもらうことにしてたんだけど、 私は古い制服を…

読書家

優さん、 小学生になって、絵本を卒業しました。 今は子供向けのおはなしの本を読んでます。 でもこういう本って、簡単な漢字は読み仮名ふってないのね。 1年生では習ってない漢字も・・・ これなんて読むの?って聞いていた優さんだけど、 子供って一度教…

占い通り!

昨日の携帯の私の星座の占いでは、 「金銭的に恵まれることがある・・・・」 などと書いてあった。 「・・・家から一歩も出る予定ないし、あり得ない!」 と一笑に付してしまった私。 朝からピンポーン、と、インターホンが何度も鳴る。 郵便局でーす!との…

2月2週目プチスイーツお土産

この週はケーキが食べられない私の誕生日もあったので、少し多めです とろ~り至福のキャラメルプリン チョコティラミス(チョコの味が美味しい!) 函館五島軒 ベルギーチョコレートプリン(チョコ好き!) ベルギーチョコプリン(最高~!) チョコ大好き…

プレゼント

叔母から、 私の誕生日にボディショップのギフト、 優さんの誕生日に帽子と服、 夫にバレンタインチョコのプレゼントをいただきました そして夫から私への誕生日プレゼントは、 欲しかったCDプレーヤー! 去年コンポが壊れてCDはパソコンで聴くしかなかった…

みーこさんからプレゼント

本日はワタクシの誕生日。 先日、思いがけなくプレゼントをいただきました・・・! みーこさんからのサプライズプレゼント♡ ゴディバのチョコです!バレンタインプレゼントかと思っちゃった~ みーこさんいつもありがとう!!

優さんの凧

小学校から持ち帰ってきました 優さんの描く絵はなんか優しげでしょ

誕生日月はお得!?

誕生日の月に買い物したりすると プレゼント下さるところも多いけれど、 先日優さんが去年から通っている病院に行くと・・・・ お誕生日プレゼントを下さいました!! ええー、病院まで、とびっくり(^m^ )クスッ

2月1週コンビニプチスイーツ土産

まずは、給食ムース 昔なつかしの・・・って書いてあるけれど、 こんなのあったっけ・・・あった気もする・・・記憶が こだわり極抹茶プリン 何にこだわってあるのかはわかんないけれど、美味しかった♪ 南京町杏仁豆腐 南京町って神戸の中華街のことね。 杏…

ビアードパパのバームクーヘン

ビアードパパって、お土産用のシュークリームで何度かきいたことあるんだけれど、 どこにお店があるのか知らない。 口にしたこともあると思うんだけれど・・・ そのビアードパパのバームクーヘンが売っていたので、 バームクーヘン好きの夫に買ってあげた。 …

にんじんのトマトみそシチュー

牛乳・卵・ごま・そば・鶏肉・牛肉・甲殻類・一部豆類を除去している、わが家のメニュー 調味料はアレルギー用を使用しています。 にんじん3本 豚バラ肉(固まりでもよい)・・・200g @(塩小さじ1、こしょう少し) 小麦粉(わが家はタピオカ粉)・・…