2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

これなあに?

これなーんだ? カズ君が チョコレートを並べて遊んでいました;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブッ 結構がんばりやさんです、笑 魚、って言ってたけれど、 しっぽの部分作るほどチョコが余ってなかったみたい。 美味しくて食べちゃったのね~。

次男はよくできるようになる??

図書館のところにふくわらいができるように ディスプレイされているのですが、 カズ君毎回気になるようで、触っています。 「カズ君、これ目を瞑ってするんだよ」って言っても、 やっぱり目を開けちゃうようでした 本人はご満悦だったからいいかー。 先日保…

まつやのとり野菜みそ

みそ鍋家族 まつやの とり野菜みそ これ、いつも生協でみかけて気になっていたんです。 買おうかな~?どうしようかな~? ・・・・こういうときって、 救いの神が現れるものなんですね 会社のおじさまが下さいました♪ 私が欲しがってるの知ってたんですか!…

美味しい焼きドーナツのお店 Tomas

大阪市鶴見区にある、 Tomasという焼きドーナツのお店。 素材にこだわって作ってらっしゃるそうです。 素材にこだわってるってことは、 うちのアレルギっこだちが食べられるものもあるかもしれない、と行ってきまし た。 お店の方に伺ってみると、 牛乳は10m…

本枯節 厚削り

また会社のおじさまにいただきました 本枯節 厚削り これいただいたの偶然にも誕生日の日で 嬉しかった~ おだしをとるのにいいそうです♪ 子供たちはだしのきいた煮物とか大好きなので 嬉しいです~。 いい素材を使う時ってお料理していても 気分があがって…

鳥が・・・

散歩していたら堤防に鳥が沢山いました。 なんていう鳥かな? 1匹、くちばしに何か(プラスチックの何かの一部のようなもの)がささって?い て、 おじさんがパンくずをあげていましたが、どうしても食べられないようでした。 捕まえてとってあげたかったけ…

朝のウォーキング始めました

最近朝にウォーキングしてます。 時間ないからちょっとだけですが、 しないよりましかと思って。 まだ夜明け前です・・・。 今はいいけれど、 暑くなったら出勤前にお風呂入ったかみたいに汗かくと思うから、 無理かな~。 夜明けも早いからもっと早い時間か…

獅子舞

カズ君の作品 おめめがつぶらな獅子舞です! 可愛い(親バカ失礼)

アレルギっこのチョコ事情

カズ君は卵の白身がダメなだけなので、 チョコは食べられます。 バレンタインデー、 1日1個ずつ食べられるものがいいと思って・・・・ アンパンマンのチョコにしました。 キャラクターが可愛いし、 1個食べると満足するようで、大当たり♪ 優さんは牛乳が…

ローソンのプレムアムロールケーキ当たり♪

ローソンのプレミアムロールケーキがまた当たりました♪ 隣に苺のロールケーキが並んでいるのを見て 買おうかためらいましたが・・・・ 考えてみればこのロールケーキは買ったことないかも。 いつも当選した機会に食べてます。 久々に食べてみればふわふわ、…

治一郎のバームクーヘン

静岡の治一朗のバームクーヘン。 以前ブログでバームクーヘンを記事にしたときに、 こちらのバームクーヘンが美味しいよ!って教えて下さったことがあって、 1ホール買っても子供たちは食べられないし、 私はダイエット中だし、と悩んでいたところ、 小さな…

キットカットショコラトリー サブリムビター

パティシェ監修のキットカットが 当たりました♪ キットカットショコラトリー サブリムビター わざわざ買うほどなのか一度味見してみたいと思っていたので ラッキー! 結果、これに関してはいたって普通な気がします。 ビターチョコのキットカット。 厳選され…

誕生日特典ガソリン価格♪

誕生日月は嬉しいことが沢山♪ 毎日ご機嫌で過ごせます~。 毎年恒例、これも嬉しい。 ガソリン誕生日月特別価格! こういうとき遠出ドライブでも行けるといいんだけど、 2月は子供たちの行事や進級準備もあって忙しくってね~・・・。 でも年ってもまだまだ…

誕生日プレゼント♪

Happy birthday to 私~♪ あ、12日が誕生日でした。 11日は仕事でしたが、 出勤前に一足早く誕生日プレゼントを頂戴しました♪ ストウブのお鍋、 ピアス、 謎の飲料。 祖母と母と叔母からです。 あーりーがーとーうー 謎の飲料についてはまた後日。

下山

腹ごしらえをして、 下山です! 登ってきた道をまた戻る気がしないという 皆の意見の一致で、伏見峠を下ることにしました。 ここは登ってきた道より遙かに険しい! 急勾配で足への負担が大きいです。 それでも走るカズ君凹○コテッ 恐い者知らずとはよくいっ…

冬の金剛山頂

山頂から移動して、キャンプ場の方へ。 途中で同じ会社の人たちがいて、 子供たちにクラッカーを下さいました。 それを手のひらにのせて立っていると、 鳥が食べにくるんです!!! かっわいい 遊具があったので、カズ君が遊んでました。 1人で高いところも…

金剛山山頂

5合目から表示が出ていたので あと半分・・・・あと1/3・・・と 自分を励ましながら必死で足を前に進め・・・・ カズ君もみんな来ないとたびたび振り返りながらも 一生懸命登っていました。 そしてやっと・・・ 上に着いた~♪ 登ってるときはあんなに苦…

耐寒登山2016

会社で希望者を募って 耐寒登山があります。 登山する機会ってこのくらいしかないので 参加してますが、 人数少ないと来年からなくなる、とのことで 同じ部署の人たちを強引に誘って行ってきました~♪ 去年はロープウェイで登ったので、 カズ君はこれが初登…

井関食品の抹茶飴

井関食品株式会社の抹茶飴。 登山前にコンビニで子供たちのお菓子買っているとき 目に入って、思わず購入。 抹茶味がしっかりしそうなパッケージにピーンときたのですが、 正解!!! めっちゃ味がしっかりして美味しい 抹茶好きにはたまりません

金時しょうが粉末

私は巡りが悪いらしくて、 脚や肩で流れがとまってむくんでいる、と言われてびっくり。 自分では全然わかってなかった! それからリンパマッサージをしたり、 身体を温めて血行をよくするように努力してます。 愛用しているのが、 しょうがの粉末。 しょうが…

Hill Valleyのエアポップコーン

Hill Valleyエアーポップコーンのお店 http://www.hillvalley.jp/ シカゴ発のオイルを全く使わない、こだわりのポップコーンのお店。 優さんはピュアゴールドキャラメル、 カズ君はシカゴチーズ フレーバーも豊富です。 私は抹茶ラテに惹かれましたが・・・ …

おいし~い♪スルメキムチ

発酵食品を毎日食べるようにしていますが、 キムチだーいすき♪ だけどなかなか美味しい~って最後まで食べるものに出会えなくて。 でも今は迷わずこれ!というのに出会えました スルメキムチ。 生協のスーパーで売ってるんですけれど、 めちゃめちゃ美味し…

鮭とば

未だこの年になっても オヤジキラー健在です。 とある大企業のOBさんが 働きに来てくださっているのですが、 毎日私におかしを下さいます 先日はこれをいただきました 関東の方なので、 関東にはよく売ってるんだけど、 こっちでは初めて見てつい買ってしま…

豆とベーコンのカレー

アレルギっこが二人いるので、 卵と牛乳を除去しています。 ミックスビーンズとベーコンのカレーです。 分厚いいいベーコンを使うとおいしさ倍増! *材料(2人分)* ミックスビーンズ 1缶 ベーコン 1パック2cm幅に切る にんにくひとかけみじん切り カ…