2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

金剛登山

会社の行事で、登山に行きました。 雪があって子供たちは喜ぶよ~、楽しいよ~って言われて。 しかしアウトドアとは無縁な私、 雪山に行くような服とか持ってない!! 焦ってアウトレットに買いに走りました・・・。 必要最小限だけ・・・。 ところがっ! 今…

ミスタードーナツ♪

ミスドでどうしようかなーと悩んで買った、こちら。 甘そうなのでどうしようかと迷ってたんだけど、 マシュマロ好きなので、誘惑に負けちゃいました。 で、これがね、 おいしーーーーーーーーーーーい!!! 下の生地の部分も堅いのかと思っていたら柔らかい…

免許証更新

昨日免許証更新に行ってきました! 毎日車通勤なので事故現場しょっちゅう見かけます。 運転するみなさん、お互い気をつけましょう♪ もちろん私はゴールド免許ですよ!? しかし昨日も、印紙買ったのに、渡してもらってなかったようで 一悶着ありました 私っ…

苺たくさん!

苺をいただきました。 すごく沢山だったので、 近所のママにお裾分け~。

ピアスのプレゼント

ピアスのプレゼント。 これも誕生日プレゼントです。 ピアスのキャッチ(留め金)をすぐになくすので、 フックタイプしかつけません。

いっしょうけんめい!

カズ君、いろいろなことができるようになってきました。 洗濯物干すのを手伝ってくれてます。 せっかくあらった物を床に広げては、といいたくなりますが、 せっかくのやる気をそいではいけない!我慢ガマン。 上手にハンガーにかけて干してくれますよ!

お土産♪

会社の同僚男性たちからのお土産。 70%のチョコレートは海外土産。 いろんな種類があったんだけど、ダークチョコは痩せるだか何か読んだので、 迷わずこれをチョイスしました、笑。 金沢のお店で買ったというお土産。 箱がつぶれたから、と袋に入れた状態…

帝塚山ポワールのケーキ

会社の同僚のおじさまが買ってきて下さいました 帝塚山ポワールのケーキ♪ 本店の前はいつも買い物客の路駐で大迷惑なお店ですが、笑 ここのケーキは大きいんですよね。 すぐにおなか一杯になります。

アレっこたちのバレンタイン

叔母が優さんとカズ君にチョコの代わりにくれました♪ 彩果の宝石のゼリー 個包装の果物ゼリーです。 優さんは今日は2個だけ、などと自制心が働いておりましたが、 カズ君は一気に全部食べそうな勢いで優さんにたしなめられてました、笑。 私からは、子供た…

辻利の抹茶プリン

祇園辻利の抹茶プリン あ、これ食べた後に写真撮りました (●´艸`)ブハッ 食べたらやっぱり美味しい~!って思って。

誕生日プレゼントあれこれ

お誕生日のプレゼントあれこれ Diorのチーク。 春にむけてコーラルピンクのチークが欲しかったので☆ 帰宅したら優さんが洗濯物畳んでいてくれました☆ 優しいでしょっ。 ちょっと恥ずかしいので写真小さめでΣ(ノ∀`*)ペチ アガットのネックレス。 誕生石のアメ…

豆腐としめじのオイスターソース炒め

乳製品と卵を除去している我が家のメニュー *材料* 木綿豆腐1丁 しめじ1/2パック 豚挽き肉50g にら数本(なかったので小松菜で代用) にんにく1/2かけ ごま油大さじ1 @(酒大さじ1、醤油小さじ2、塩・こしょう各少々、オイスターソース大さ…

この季節がやってきた~♪

スーパーで売っているの見かけると、 ついつい買っちゃうもの。 金柑! なんか好きなんですよね、丸ごと食べられてビタミンたっぷりってイメージで☆

誕生日前日

昨日は私の誕生日前日。 牛乳アレルギーと卵アレルギー がそれぞれある 子供たちがいるので、ケーキは食べられない・・・ でも食べました、1人で1ホール 大大大好きなFORMAのチーズケーキ♪ 子供たちには、 豆乳使ってホットケーキ作りました。 美味しい美…

野菜と鶏肉の豆乳シチュー

乳製品と卵を除去している我が家のメニュー 豆乳は材料を変えるだけでバラエティ豊かなシチュー作りに大活躍してくれます。 *材料* 鶏もも肉(一口大に切る)1枚 にんにく(芽をのぞいてつぶす)1~2かけ 薄切り玉ねぎ1個分 ローリエ1~2枚 しめじ1…

モンロワールのチョコレート

バレンタインデーってことで、 デパートにはテナント出店していないお店も特別にお店出したりしてますよね。 モンロワールっておいしいチョコレート屋さんがあるんですけれど、 たまたま出店してるのみかけて、買いたくなってしまって。 あんまり自分では食…

フォルスコリって何ですのん?

当選しました! フォルスコリってサプリメントです。 もう超絶太ってしまって、 なんとかして痩せなくちゃってすがる気持ちで応募したんですけれど・・・ 効果あるかなあー?

登園拒否

節分の次の日の朝、カズ君がいいました・・・ 「鬼のくる日は保育園休みたい!」 どうも保育園に来た鬼がだいぶん恐かったみたいで、笑。 一晩思い悩んだの?? 来年本当に行きたくないって言い出したらどうしようー?

4歳 鬼のお面

カズ君が保育園で作った鬼の面。 なんか全然恐くないんですけどっ! 「カズ君、なんでこの鬼困った顔してるの?」って尋ねたら、 「豆ぶつけられて痛いから!」 だって、笑。 きっと恐い面作ったら自分が恐いからだ、笑。 私サスペンスとかスリラーとか恐い…

海賊とよばれた男

海賊とよばれた男。 出光興産の創業者をモデルにした小説で 本屋大賞を受賞したので読まれた方も多いと思いますが、 働く人たちにはぜひ読んで欲しい小説ですね! 私会社の昼休みにこれ読んでいたんだけど、 涙がじわじわ~っと。 こらえるのに苦労しました!

レンコンと豚バラ肉の煮物

乳製品と卵を除去している我が家のメニュー。 根菜大好き! 蓮根と豚肉を煮ました。 しょうががきいていて美味しいです。 *材料* 豚バラ薄切り肉150g 蓮根1節 しょうが1/2片 @(水3/4カップ、醤油大さじ2,酒・みりん・砂糖各大さじ1、サラダ油…

辻利兵衛本店 のほうじ茶チョコレートケーキ

辻利兵衛本店 のほうじ茶チョコレートケーキ チョコレートケーキなんだけど、 上にほうじ茶パウダーをかけて食べます。 あまり甘くなくて、ほんのりほうじ茶の味。 おいしい~。

公開授業

昨日は優さんの小学校で公開授業がありました。 好きな時間に好きな授業を見に行けます。 私は書道の時間を見に行きました。 みんな今年の目標を書いていました。 学校に着いた時、丁度雪が降り出したんです。 すぐに止んだみたいだけど、びっくりした~。 …