2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/30、インフルエンザの影響

今朝も寒かった~。 今日は半袖のボーダーワンピースに、 黒いニットを重ねて。 結構寒くてもっと厚着しようか迷ったぐらい。 にわかの豚インフルエンザのニュース。 人が集まるところ(テーマパークや駅・空港等)は怖いと GWの国内旅行でさえ取りやめた人…

心配で心配で・・・!

優タンは保育園で英語を習っていて、 英語の日は教科書とか色々持って行かなくちゃならない。 自分で用意してもらってるけど、 たまに○○がないよー?とか言って、 私が後で探しておくわ!と言うことがある。 私がささっと見つけて入れておいたんやけど、 出…

友達とランチ☆

今日は高校時代の友達たちと ランチ♪ 優タンが後ろで寝てるけどー! 春らしい装いで。 みんな子供をおいて、しばし歓談。 あっという間に2時間経過! 飲み物はおかわり自由、デザートは3つ選べるという 形式のお店だったので、 友達たちがデザートを選びに…

4/28、融通ききません('・c_・` ;)

昨日の朝あんなに寒かったのに 帰りはあったかかった! 寒暖の差が激しいから、調節が難しいわあ。 今日も涼しかったー。 優タンでさえ、朝は寒いから上着着るって言うし。 昨日今日と勤務態勢が変わりはったんか、 保育園開園直前にこられるママがいるねん…

GW 小悪魔の目論み

この記事は、子供大好きママさんブロガーのお友達サークル『コスキーくらぶ』のみんなで 共通の話題で記事を作って披露しあう企画記事です♪ 今週のお題は・・・ 『GWの傾向と対策と結果~☆』 いよいよ来週からGWっすね みなさんの予定やお勧めスポット(…

4/27、ほくそ笑む夫

日曜日はすごい強風やったねえー! 優タンはものともせずお友達と外で遊んでたけど。 今朝もまだ寒かったね~。 冬に逆戻り!? しまっていたブーツを出してきたわあ。 私と優タンが3日4日と友達のところに 泊まりに行くから留守にするねんけど、 夫がウキ…

和三盆生ロール、 ポテチクランチチョコレート

今日は週末に食べてスイーツをご紹介。 まずは、 イルローザの和三盆生ロール これはいたって、 フツー というのが感想かな もうひとつは、 ROYCEのポテチクランチチョコレート これは小腹が空いたときに ちょっと手が伸びちゃう美味しさ 個包装なので、 子…

ミスドのコーヒー

お友達がミスドでバイトしてるんだけど、 コーヒーのお粉を入れ替えるときに余ってたものを 持って帰ってきたらしくて・・・ 我が家にもお裾分けしてくれました♡ ミスドは私が小さい頃当時大学生だった叔母がバイトしてて、 よく食べたんだよねえー。 私の懐…

踊る鬼!?

優タンの4歳の時の絵を紹介、これがラスト☆ 最後なので・・・親バカですが・・・傑作です!? 踊る鬼! 思わず吹き出してしまうほど、 なんか楽しい絵! お気に入りの1枚やねん♪

大学1年 ニュージーランド①

高校卒業旅行の次は、 半年後、大学1年の夏! 大学では留学をしたいなあと┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キしていた私、 でも私の入った大学では、交換留学制度がなくって∑(〇Д◎ノ)ノ このくらいなら合格できるかなと安易に大学決めたmyuがお馬鹿さんでしたΣ(ノ∀`*)ペチ で、早速…

4/24

今日は朝すごく寒くなかった!? 優タン保育園に連れて行ったらめっちゃ寒かったから、 わざわざ着替えて厚着したら、 昼過ぎたらめっちゃ暑くなってきたし 調節が難しいわ。 これは厚着してたときの、 パープルのパフスリーブのニットに、 黒いフードカーデ…

サッポロクラシック☆北海道限定☆

母が夫にと送ってきてくれてん♪ サッポロクラシック 北海道限定らしいね!北海道では普通に売ってるんかなあ? 私は全く飲めへんから、味がわからんのが淋しいわ 今日は優タンが最初で最後の給食参観のため、 おやすみしてるねん。 時間になったら保育園行っ…

今頃ですが・・・②

優タンがもらった誕生日プレゼント(?)もうひとつ。 兄に対抗意識を持ったわけじゃないやろうけれど、 父が農機具展に農機具買いに行った時、 買ったらおまけでもらえるってことになってたらしくて・・・ わざわざ1番おまけがいい、1番高いやつを買ったら…

4/23、どちらがお好み?

今朝は30分寝坊してしまった! いつも携帯のバイブレーションのアラームで起きるねんけど、 気づかんかった それでもご飯食べ始める時間はいつもと同じやったから、 いかに身支度を早くしたか・・・かな? さっとワンピース手にとってしまったわ。 巷では…

それとこれとは・・・!

何度も書いてるけど・・・ 優タン、めっちゃ甘えた。 みんなそんな一面あるとは思うねんけど、 優タンはちょっとすごすぎる! なんでなんかなあ。 こういうのって、 「親が甘やかしてるから」 とか思われちゃうんやろうか? 自分でも私の育て方がどこか偏っ…

今頃ですが・・・①

週末実家に行ったとき、 母が私の兄夫婦から預かったという、 優タンへの誕生日プレゼントを渡された。 それがこれ~! 気に入ってずっと遊んでて、 1日で電池が殆どないようになっちゃった。 何故か、コントローラーと本体をつないでいる 線を、椅子にぐる…

4/22、あなた的カルテ

今日は朝涼しかった~! っていうより、寒かった? 家出てから上羽織ってくるんだったと後悔。 コート風ワンピースの下に、黒いペチコートを重ねて。 隆太郎さんのブログ→http://blogs.yahoo.co.jp/ryu_u_taro/47578142.html で見かけた、おっかしい診断、 …

最近のお気に入り

この記事は、子供大好きママさんブロガーのお友達サークル『コスキーくらぶ』のみんなで 共通の話題で記事を作って披露しあう企画記事です♪ 今週のお題は・・・ 『最近のお気に入り!』 食べ物・テレビ、ここんとこ春で新しいのが目白押しですけど そんな中…

ふとした可愛さ

図書館に行くと、 先に優タン自分の本をかりて、 それから私がゆっくり本を選ぶ。 優タンは私から離れるのがいやなので、 姿が見えるところに、本持って えっちらおっちら来るねんけど、 ふと何してるかな?と見ると・・・ 正座してました(≧∇≦)ノ彡 バンバン!…

4/21、お鼻でし&#9825て&#9825

昨日の夜からずっと雨が降り続いてるんやと思ってたんやけど・・・ 朝起きたら、晴れてる! 雨は・・・1日ずれちゃったんかなあ? 蒸し暑かったけど、レインブーツを履いて。 スカーフは暑苦しいので、あえてネックレスで。 風邪が酷くならないけど、 よくも…

大人やのに

優タンは、会社というところがどういうところなのか、 興味津々。 「ママ、会社には手を洗うところあるの?」 って聞いてきたから、 「トイレにあるよ」 って言えば、トイレは何個あるんやとか、取り調べみたい 「トイレ以外にはないの?」 って聞かれたから…

何してんのー?

週末、時間ができると、 優タンと夫は、2人仲良くプチ農作業・・・! プランター栽培してたら、 プランターの中に虫が一杯住み着いてるねんて! ひっくりかえして、取り除いてます。 家の裏でも何か一生懸命植えかえてはりましたー。 myuは家の窓から、高み…

4/20、やっと我が家にも&#9825

今日はつい先週と同じような天気予報。 夜遅くには雨がって・・・ 本当に家に帰るまでは降れへんやろな???って心配。 念のためにジーンズやけど、 絹のアーガイルニットと、エナメルパンプスで。 今日は女らしいアイテムと合わせたけれど、 ボーイッシュ…

そんなところに!

優タンのパジャマのズボンだけが、 どうも見あたらなくなっていた。 多分しまうときにどこか違うところに混ざってしまったんやろうけど、 ときどき靴下かたっぽしかなくて、 うちの洗濯機はブラックホールとつながってるんか?? って思うこと、あるよね!?…

母の企み♪

LaQ作品展、みかん~♪ え? いきなりランクダウン?って思ったあなた、 正解! じゃなくて、これはmyuが初めて作ったんだよん♪ オレンジが足りなくて、黄色も混ぜたけど LaQの部品には、 形状は同じやけど、微妙に太さが違うものがあるねん。 myuはそれに気…

アレルギー除去食☆ジンジャーポーク弁当☆

毎日作ってる優タンのお弁当。 卵・牛乳・大豆・甲殻類・そば・ナッツ類・ごまは除去。 調味料はアレルギー用かオーガニックのものが主。 お肉4枚入りとかだと1枚余るので、お弁当に♪ とんかつ肉を生姜焼きの味付けで、のっけご飯に~♪ ①豚ロースとんかつ肉…

4/17、ピアノー!?

またちょっと気温下がったよねえ。 早朝は雨が降ったり止んだり。 家を出ようと靴履いたときは雨降ってたけど、 玄関掃除して、いざ!っていうときには止んでたわ~! 今日はカーキ色のフリルシャツに、黒いティアードスカートで。 フリルのシャツってだーい…

アレルゲン除去弁当 のっけ弁当VS.おにぎり弁当

毎日作ってる優タンのお弁当。 卵・牛乳・大豆・甲殻類・そば・ナッツ類・ごまは除去。 調味料はアレルギー用かオーガニックのものが主。 基本的にご飯が多いかな 食事は穀類:野菜:タンパク類が4:4:2を心がけてるねんけど、 お弁当に関してはご飯が多…

4/16、報われた!?

今日は雨が降るのか否か!? 悩んだけど、一応レインブーツで・・・。 朝は結構寒かったから、5部袖ワンピースに、ジャケットで。 昨日の写真の方が評判良かってびっくり。 都合によって織り交ぜようかな? 4月になって、違う地方から、こちらに転勤してこ…

根野菜って!?

ある晩のおみそ汁・・・豚汁でした。 一家全員大好きな豚汁、気分も自然と高揚!? 優タンに、 「根野菜は身体にいいから、沢山食べてな~!」 って言うと、優タンが、 「根野菜って何?」 と食らいついてきた。 「地面の下の根っこがお野菜になってるやつや…