2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

座り込み運動参加

久しぶりに優さんのスイミングにカズ君連れて送っていきました。 たまに出席するとスタンプもらえて集めると商品が当たる、という イベントが行われるんだけど、その商品が飾ってあって・・・ カズ君が座り込みました 欲しい~、って離れない! 優さんこれま…

Le Brunの西京白みそと黒豆のパウンドケーキ

小川珈琲Le Brunの西京白みそと黒豆のパウンドケーキ 西京味噌っていうのに興味惹かれて購入。 おいしかったです♪ 味噌の味はよくわからなかったけれど、 珈琲によく合いました!

炊き込みわかめ

何かお野菜をとらせたい!ってとき、 わかめごはんの素はすごく便利☆ スーパーで売ってるようなふりかけ類は アレルゲンとなるごまが入っているのが多くて、アレルギっこたちのいる我が家で は厳禁。 栄養のためかごまをかけている食品って結構多くて、がっ…

優さんの靴下

従妹の旦那さんがつとめているメーカーの靴下を 大量にくれました! お古の育児グッズとかをあげたお礼らしいけど、 優さんすぐに靴下駄目になるから助かった~!

出初式

大阪市の出初式を見に行きました。 南港であるので遠いから今まで行きたくても腰が上がらなかったんだけど、 今年はちょうど日曜日だったのもあって。 もっと原っぱみたいなところでするのかと思ってたけれど 思ったより狭いところでしていて、あまり見えま…

1月3週コンビニスイーツ土産

2013年1月3週目の夫のコンビニスイーツ土産は・・・ やわらかプリンケーキ 抹茶 抹茶色のスポンジの下は、抹茶色のプリンで抹茶好きとしてはちょっと感激。 でも味が単調で、惜しい!何かソースなどアクセントがあった方がよかったなー。 番外編、自分…

南海電車天空のお土産

高野山を登る電車が人気あるらしくて、 義妹が乗った時にそこでしか売ってないというお箸とチョロQを子供にくれました♪ 高野山にはお墓があるので実家にいる頃は毎年行ってて 小さい頃は僧坊に泊まったりもしたものですが、 近年は全然! 若き頃はおいしい麩…

2013年1月2週プチスイーツ土産

1月2週夫のプチスイーツ土産 濃厚抹茶クリームロール これ、生クリームの周りに抹茶クリームみたいなのがまいてあるのですが、 これがおいしかったです(*'-'*)エヘヘ ミスタードーナツ 生ポンデリングを楽しみにして食べたけれど、 普通のポンデリングでい…

シーキューブのティラミス

シーキューブのティラミス。 こちらのメーカーでは今ティラミスに力を入れてるのか、 焼きティラミスもショーケースの中にどーんと置いて宣伝してらっしゃるので 目について、ティラミス好きとしては素通りできず・・・ 大きさも十分で、スポンジがしっとり…

モンブランシフォンケーキ

楽天市場1位と書いてあったので、購入した Sweet Factoryのモンブランシフォンケーキ。 おいしいんだけれど、わざわざ取り寄せしてまでとは思わないかな・・・。 シフォンケーキといえば私が高校生か大学生ぐらいの頃、 大阪の心斎橋のとあるカフェのシフォ…

やっぱりひいちゃうおみくじ

初詣でひいたおみくじです。 大吉でしたっ! おお~、天に竜がのぼるがごとしっ!! 去年はあんまりいい年じゃなかった気がするので、 今年はいい年!って思えるといいな~♪

鳥!

恥ずかしながら雀と鳩とカラス以外は 「珍しい鳥!」と色めき立ってしまう私です(≧∇≦)ブハハハ! 実家で見かけた鳥。 家の中から、しかも携帯で撮ったからわかんないかもしれないけれど・・・ これ何の鳥でしょ!? 私の家の周りでは残念ながらよく見る鳥はカ…

何に見えるかなー?

優さんがいつの間にか描いてました。 カズ君の手の甲に、油性ペンで だから消えなくてお正月みんなにこれどうしたのー?って聞かれてました。 その度優さんが得意顔だったのは言うまでもありません

2013年最初の週のプチ土産

年 明けて最初の週の夫のお土産は・・・・ 年末急遽海外出張に行って31日深夜に帰宅。 新年早々お土産をいただきました♪ 化粧品たくさんと、優さんとカズ君には帰りに駅で慌てて買ったというおたべ。 正月休みには毎日のようにカズ君連れて電車やバスで散…

盛岡ドゥフロマージュロール

盛岡市にある花月堂というお店の、チーズロールケーキ。 おいしいです♪チーズケーキ好きにはたまらない~。 ベイクドタイプとレアタイプの2種のチーズケーキが組み合わさっていて、 甘すぎず、しつこすぎず。 満足でした!

大好きミニカー

カズ君に最近買ったミニカー2種 海遊館のトミカ ジンベイザメを運んでいるトレーラー。 ここでしか売っていないとなるとつい購入。 ボールネンドのクレーン車 日本のものよりデザイン的によく見えてしまうのは錯覚? これらもあと5年もしたらがらくたにな…

Mrs.HEARTのババロア

Mrs.HEARTのババロア 名古屋の有名なお店で、秋本康さんがおすすめの商品だそうです。 こういうふるふる系のおやつは大好き! でも特筆すべき!ってものではなかったかなー? まあ、こんなものかー、って感じ。 カフェオレ、チョコ、プレーン、抹茶のセット…

新年なのに・・・クリスマスネタ

カズ君に、ドイツのダンプカーの玩具がかわいかったので、 プレゼントに買いました。 こうなれば優さんにも何か買ってあげなくちゃね 優さんにはポータブルDVDプレーヤーを買ってあげようと思ってます。 まだ買ってないけど クリスマスにはアレルギーでケー…