お別れ遠足のアレルギっこのお弁当

牛乳・卵・大豆はじめ豆類・そば・ごま・鶏肉・牛肉などを除去している、我が家のメニュー。調味料類はアレルギー用を利用してます。

今日は優さん、お別れ遠足!
今まで遠足は全てといっていいほど雨にたたられていた優さんたち、
今日も怪しかった凹○コテッ

園長先生が雨女だと思う( *^艸^)プププ

行き先は六甲山牧場

みんなはレストハウスでお昼食べたらしいねんけれど、
優さんは、お弁当持参。
毎日作ってるから、苦ではないけれど、メニューどうしよっかな!?
とか悩んでたわりに、いつもと同じ地味な弁当が∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

イメージ 1


優さんリクエストの、野菜カレー。隣の容器に発芽玄米ご飯。
きんぴらごぼう、小松菜のじゃこ炒め、そして、ブログでばばちゃんさんから
教えていただいた、スイートコーンと米粉の卵焼きもどき。


いつもならこれにおみそ汁つけるねんけれど、今日はなし。
お野菜たっぷりで、栄養だけは満点よっ☆
優さんは他の子の食べてるものを欲しいとか言わないし、
自分が食べているものに対して、不平を全く言わないから、有難いわ♡
いつも空っぽのお弁当見せられて、「ママ、美味しかったよ~♡」
って言われるとメロメロっす(≧∇≦) ブハハハ

myuのお弁当作りは小学生になっても続く。
いつか給食食べられるようになるかなあ?