2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

飛竜の滝

ルピナスを観た後、もう1カ所どこかに行こうと決めて、 滝を観に行ってきました。 飛龍の滝 私たちの他はどなたもいらっしゃいませんでした! ここはドラマのオープニングテーマのタイトルバックになった場所みたいです。 車を駐めた場所からそれほど歩かな…

ルピナスの里でくじ当たり♪

ピナス畑の前にある施設で お土産を買いました。 山野草と、優さんにおやつ。 山野草はアッツ桜と・・・もう名前忘れました・・・ひめうつぎ??? その日はちょうどお祭りをされていて、 500円購入で1回くじをひける、というのがあって、 なんとカズ君が2…

ルピナスを観に

カズ君と、 佐用町にルピナスを観に行ってきました。 ルピナスってお花、今まで観たことなかったので、 興味もあって。 25℃以上になると成長がとまってしまうお花らしくて、 毎年種とって植え替えなくてはならないそうです。 藤の花を逆さまにしたような姿…

6月の我が家の草花

我が家の紫陽花も綺麗に咲きました。 雨上がりの紫陽花は風情に溢れて素敵ですよね~。 私はファンタジー大好き妄想人間なので、 紫陽花には妖精とか小人の存在を感じるのです・・・。 紫陽花の前に座り込む怪しい女性がいたら、 私かもしれません。 ゼフィ…

芥川桜堤公園 鯉のぼり

こどもの日に、 芥川桜堤公園に、鯉のぼりを観に行ってきました。 鯉のぼりは青空をそよそよと泳ぐのを見ると 清々しくなりますよね~。 近所の方が小さいお子さん連れてたくさんきておられました。 近くにこんな遊び場あるといいですね。 使わなくなった鯉…

6/2の緑地のお花

5月の記事まだ沢山残ってるのですが、 お花の記事を先に・・・ 6月2日、時計草を観に緑地に行きました。 満開でした。 カズ君も、変わったお花に興味津々でした。 造形美ですね~。 どうしてこんな形のお花になったのか・・・ この中華風の建物の窓枠のかわ…

GW中の三井寺のつつじと芍薬

次に、少し走って、 三井寺に行きました。 紫陽花で有名な三井寺ですが、 ツツジもかなりの株数植えられているようで、 シャクナゲも咲いているようでした。 平日だったのですが、 次々車はやってくるし、 バスもあって、すごい人でした~。 芍薬は参道をま…

野鳥の多い勧修寺へ

GW中に半日だけ1人になれたので、 ダッシュで京都に行ってきました。 1人で身軽だし、 欲張りな私はどうせ行くなら2カ所は行きたい!と まずは勧修寺へ。 灯籠は水戸光圀翁から贈られたものだと言われています。 庭は勧修寺氷池園という池泉庭園で、中心を…

優さんからの・・・

ある日、 冷蔵庫をあけると、 こんなものが入っていました 優さんからの優しいメッセージ。 字が汚いのと誤字はご容赦下さい・・・! 優さん国語は苦手なんですう~・・・

5/19の公園のお花

5月19日にカズ君と緑地に散歩に行ってきました。 たくさんお花が咲いていたので、たくさん写真撮りました! 相変わらずお花の名前はちっとも覚えられないんですけれどね・・・ これ、タンポポっぽいけれど、 よく見かけるタンポポとはちょっと違う・・・ …

東大阪市役所展望台から東大阪ジャンクション

東大阪市役所の展望台に、 夜景を見に行ってきました。 鯉のぼりがある時期です ここは展望フロアは無料なんです。 そして眼下には、東大阪ジャンクションがあり、 車のライトが美しい・・・ 日が落ちる前から、落ちるまでを撮りたいなと思って、 時間を見計…

甲子園でこどもまつり野球観戦

GW中に、 子供たちを甲子園に野球を観に連れて行ってきました。 選手の名前が、ひらがなで書いてある。 あれ?いつもこんな風だったっけ???って 思っていると、優さんから、こどもまつりだから、と教えられました。 ああ、だからか! 小学生以下の子供に…

発芽

ひまわりの種を撒いたら、 ほんの2,3日で発芽しました♪ ワクワクします

パタリロにはまるカズ君

カズ君は 漫画やアニメとか見ると 作者が泣いて喜ぶくらい大うけして笑ってます。 周りにいる人たちに、 見ていて気持ちいいくらいのウケっぷりやな、ってよく言われます。 今カズ君がはまっているのは、 パタリロです。 私名前しってるくらいで話知らないん…