2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今里筋線のスタンプラリー

今里筋線が開線10周年でスタンプラリーがありました。 たまたま乗る機会があったときポスター目にした カズ君が、したい!というので参加しました。 駅長室でただスタンプ押すだけなら 改札外に出ないから乗車賃もそれほどかからない、と 思っていたのが大間…

クリスマスクッキー

カズ君が保育園でクリスマスクッキーを作りました。 トッピングの材料がお皿においてあったらしいのですが、 カズ君はぜーんぶ載せたらしくて、 トッピングの方が分厚くなったようで、 持ち運ぶとざざーっとなだれを起こしていたと 先生が大笑いで教えて下さ…

中之島から梅田まで

中之島から梅田まで歩きました。 中之島はプロジェクションマッピング見ようかなと思ったけれど すごい人が並んで待っていて、 次に行きたいところがあったので、通り過ぎました 道路がキラキラで、車で走っていても楽しいでしょうね~。 人がいっぱいで、立…

なんばパークスのイルミネーション

夜は超早い我が家、 今年はクリスマスと週末が重なったので、 意を決してお出かけしました。 放っておいたらクリスマスだろうとお正月だろうと 8時にはおねむですからね・・・ ライブの時イルミネーション見てかえろうと思っていたのですが、 あのときもぼ…

Delices du palais

フルーツタルトの専門店デリス 心斎橋本店に行ってきました☆ 行列のできるお店です。 女性同士のグループが多い! こちらの店内それほど広くないので、 大人数利用には向きません。 2人1組をおすすめします。 店舗はあちこちにあります! カフェは2階で…

グラスフェッドバター

シリコンバレー式「完全無欠ダイエット」ってご存知ですか? 全米ベストセラー『シリコンバレー式 自分を変える最強の食事(原題:THE BULLETPROOF DIET=完全無欠ダイエット)』には、 IT企業家のデイヴ・アスプリーさんが、15年間で30万ドルもの私財を投じ…

英会話学校のクリスマス会

保育園で外部の英会話学校から先生が来られて 希望者に英会話のクラスを開催していただいています。 カズ君も参加していますが、 この英会話学校の本校で行われるクリスマス会にも カズ君は参加したいと言うので申し込みました。 送り迎えはするけれど、親は…

COCARDOのケーキ

京橋のCOCARDOというケーキ屋さんでカズ君とお茶しました。 私は抹茶プリンあんみつ(といってもあんは入ってなかったな)とストレート ティー これ、抹茶プリンの上に寒天がのっていて、 白玉だんごとアイスとエンドウ豆とが黒蜜と相まって、 おいし~い! …

ローラメルシェのクリスマスキット

私の香りと決めている、 大好きな香りのボディクリームなどのクリスマスキットを 自分の為に大人買い~♪ いい香りに包まれて めっちゃ幸せな気分になれるから たまには自分を甘やかして・・・・ あれ?甘やかしてばかり・・・・Σ(ノ∀`*)ペチ ?

英会話のクリスマス会

カズ君、 保育園の放課後クラスのようなもので 英会話を習っていますが、 先日クリスマス会がありました。 私は仕事で観に行けなかったのですが、 写真撮った方に送ってもらいました。 先生と手をつないで歩いています。 外部の英会話学校から先生が来てレッ…

一六タルト 抹茶

一六タルト、 美味しいですよね。 乳製品使っていないので 優さんもお気に入りです。 今まで柚は何度もいただいたことありましたが、 抹茶があったの知らなかったΣ( ̄□ ̄lll) 抹茶味を見ると 問答無用で買いたくなるんですよね・・・ 一六タルトは切れてる…

街で気になったもの・・・

前を走っている車の 後部の窓が見えないようになってるけれど、 これは運転していて怖くないのかなあ? 私は結構後ろの車チェックしてるので 見えないと不安になりそう~。 で、何かひっついてるので気になって・・・・ ふぐ? 釣り好きな人なのかな?

大丸のビューティチケット当たり♪

大丸で使えるビューティーチケット1000円分が当たりました♪ 前回化粧品購入したときに 応募券手渡されて、応募したのですが・・・ 化粧品を購入するのに使えます。 何買おうかなあ。 こうやって無駄遣いを助長されるのだなあと思いつつ・・・・

いろはす なし当たり♪

いろはすのなしが当たりました。 実は私は味のついた水は苦手です。 でも子供たちは味がついてる方がいいらしくて、 子供たちにあげればいいか、と応募したら当たりました。 交換に行ったらあまりにも色んなフレーバーのお水があるのにびっくりしました。 世…

来年のカレンダー

カズ君が喜ぶだろうと思って、 いただいた、大阪府警のカレンダー パトカーとか載ってますからね、 食い付きました!!!

今年最後のライブ♪

今年最後のライブに行ってきました♪ 場所はなんばハッチ。 ここはステージとの距離がすごく近くて、 ステージの上の人の表情がくっきり見える! 目が合う! めっちゃ盛り上がりました~♪ ええ、毎度ぼっちですが、何か? いつでもライブ友達募集中ですよん。…

同級生でーす

小学校でお餅つきをされていたようで、 偶然されているのを見て近づいていくと 同じ保育園の子たちも来ていました。 みんなそろってつきたてお餅をいただきまーす さて、カズ君はどれでしょう!?

NOCOAのチーズケーキ

NOCOAのチーズケーキ フランス最高級のチーズとエシレ村の発酵バターを使った チーズケーキ。 チーズケーキ好きにはたまりません♪ 小さい頃からケーキといえば チーズケーキを選び続けていた私・・・。 口の中で溶けていくのが。゜+.(・∀・)゜+.゜イイ!! う…

住吉大社 五大力

久しぶりに住吉大社で高校時代の友達に会いました。 確実に老いは身体に忍び寄っていますが、 会うと高校の頃と変わってない気がしてしまうのが怖いね、笑。 路面電車の駅を降りて 鳥居をくぐると真っ先に目に入るのが 太鼓橋 おっとここで遠くを歩く花嫁行…

初めての・・・

カズ君、初めて歯が抜けました♪ 下の前歯が抜けました~。 優さんもカズ君も虫歯になったことはないけれど、 ますます歯磨きおろそかにできないなっ

CAFE & BAR CORRIDOR

梅田阪急グランドビルのCAFE & BAR CORRIDORでカズ君とランチしました。 ここは先に席をとって、 注文しに行くシステムです。 お料理は運んで来て下さいますが、 お水は自分で注ぎにいき、 食べ終わったお皿も持って行くシステム。 カズ君はトマトソースのパ…

眠いときはとんでもないことを・・・

仕事中、 めっちゃ睡くなって、 どうしようもないときがあります・・・。 そんなとき、後で見たら 字がふにゃふにゃだったりします。 先日はそんなときに社内の人にメールを書いていて、 後でふと送ったメールのタイトルみたら、 「111」と書くべきとこ…

ローソンのヨーグルトドリンク当たり♪

ローソンのドリンクヨーグルトが当たりました♪ ストロベリーとブルーベリーと、あと1つ、3つの中から好きなものを 選べたのですが、 カズ君はストロベリー味を選びました。 どうも、 自分が欲しい、と思うと当たらなくて、 誰かにあげたいな~、と思ってい…

善峰寺

最後は善峰寺。 ここも山の中腹にあるので、 紅葉の季節はそこに行く車で大渋滞なのだそうですが、 今年は少ないっておっしゃってました。 それでも広い駐車場はいっぱいでしたけれどね。 ここには天然記念物の遊竜の松とよばれる 横になが~い松があります…

大野原神社

次は大野原神社に連れて行って下さいました。 ここは奈良の春日大社を分霊を勧請して、祀ったもので、 猿沢の池を模して作ったという、鯉沢の池があります。 この池がすごく美しかったです。 赤い欄干が映えますね 紫式部がここを氏神としていたとか。 源氏…

勝持寺~花の寺~

光明寺を出て、次に善峰寺に行ってみようかと思いましたが、 地図で見るとそんなに離れていないけど、 バス乗り継いで行けるところではなく、 徒歩でも何時間もかかるようで、 また電車に乗って、最寄り駅からバスで30分とあったので、 タクシーに乗ること…

光明寺特別拝観

紅葉は一時しか見ることができない、と カズ君と長岡京市に行きました。 家出たときはそれほど寒くもなくて 薄いニットにショートコートという服装だったのですが、 京都なめてた。 京都は恐ろしく寒かった・・・・ 光明寺がもみじの季節だけ特別拝観してい…

ファミマとライザップのコラボチーズケーキ

ライザップとファミマコラボのスイーツ。 めっちゃ気になって見に行ってみましたが、 低糖質といえど、結構数値高い! ってことは、普通のスイーツにはすごい量の砂糖が含まれてるってことね・・・ プリンとチーズケーキともう1コ何かあって、 迷ったけれど…

台場くぬぎの小道散策と限定能勢牛カレー

遊び道具を見ると 子供が群がります。 滑り台はカズ君が1人滑ってました。 台場くぬぎの小道を散歩しました。 こんなところ歩いてるの私とカズ君だけでした 最後に階段をあがるのを見て ちょっとぞっとしました~。 けれど毎朝歩いている成果か、 筋肉痛にな…