2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最後のスイミング記録会②

次の種目は平泳ぎ50m やっぱり優さんが一番小さい 4コースです もうちょっと! ゴール! 表彰台は叶わなかったけれど、よく泳ぎ切りました! 小さい頃一緒に習ってた子たちももうほとんど辞めてしまってて・・・ よく続けました♪

最後のスイミング記録会

優さん、実はこの3月でスイミングをやめます。 最後に校内記録会に参加しました。 だいたい年齢が同じ人たちと泳ぐんだけど、タイムを計測します。 優さんは自由形50mと平泳ぎ50mに出場しました☆ この日だけはプールサイドでの観覧がOKなんです。 で…

ココナッツシュガー

テレビを見ない私ですが、 ココナッツオイルが流行っているというのは、ちらほら耳にします。 何にいいのかはよく知らないんだけど。 ココナッツオイルはなかったけれど、 家にココナッツシュガーはありました。 以前母にもらったんだと思う。 これもいいの?…

焼き油揚げとしめじの味噌炒め

乳製品と卵を除去している我が家のメニュー 母から手作りの油揚げとお豆腐をもらいました☆ それで油揚げメインのおかずを作ってみました。 *材料* 薄揚げ・・・2~3枚 しめじ・・・1パック 長ネギ・・・1/2本 みそ・・大さじ1 酒・・・大さじ1 砂…

グリーンナッツオイル

今話題の、オメガ3を含む、グリーンナッツオイル。 熱に弱いので、このままとるのが最適です。 キャベツを生で食べると内臓脂肪を減らす効果が高いと以前に読んで 1年以上前からずーっと実践しているんだけど、 グリーンナッツオイルをたらして食べると美味…

お弁当

カズ君が保育園でお弁当を作って公園へ遊びに行くので 空のお弁当箱持ってきて下さい、とのこと。 なんともかわいいお弁当作っていったみたいです

ピンク☆ピンク☆

今年の春はピンクが私のテーマ♪ メイクもピンク主体にしています。 気分があがります~! ルナソルの新色の口紅と NARSのアイシャドウを愛用中。

数字と格闘

これ、なんていうんですか? ナンプレ?? 数字苦手な私には縁のないものですが、 優さんがやってます。 この前新聞に載っていたの解いたからって 葉書で出してあげたんだけど、何も連絡ないってことははずれたのかな~。

いつの間にか・・・

ある日カズ君がおりこうに1人で座って本を読んでいたんですけれど・・・ それが・・・ 音読していて、ひらがなばかりの本とはいえ、 めっちゃすらすら読んでる! え?話作ってるの?ってぐらいちゃんと読んでいて、びっくり。

舟和のあんこ玉

舟和のあんこ玉 あんこを寒天でくるんでいるようです。 抹茶・いんげん・みかん・小豆・珈琲・苺があります。 子供たちあっという間に全部食べちゃいましたよ!

渋滞?

カズ君を乗せて閑静な住宅街を自転車で走っていたとき、 「ママ、渋滞や!」 ・・・・? 渋滞が起こるようなところじゃないけど?とふりむくと、 (この写真は帰りに同じ道を通った時撮ったので、1台減ってました) 縦列駐車がすごかった、笑。

LAWSONのブランパン

糖質制限ダイエットをしていますが、 LAWSONに低糖質パンがあるというので、興味津々で買いに行ってきました☆ ブランパン(アサイー&クランベリー)と、ブランのパンケーキ このパンケーキ、 パンっていうよりお菓子? あまーいパンケーキで、おいしーい! …

和三盆の黒わらび餅

ローソンの和三盆の黒わらび餅 子供たちのおやつに買いました。 ぺろっと食べていたので、美味しかったんだと思います♪

ジバニャンのチョコボー

ジバニャンのチョコボー 妖怪ウオッチに出てくるキャラクターの大好物になっている、チョコボー。 スーパーに行ったときに売っているのを見つけたカズ君、 ジバニャンのチョコボー!!! とおおはしゃぎ・・・ 買ってあげると大喜びでずうっと持ち歩いてまし…

お勉強

新しく勉強始めました。 海外取引が多い仕事なので、 貿易実務の勉強を。 しかしこのさびついた頭にはなかなかハードルが高い! からっぽだから入る余地はたくさんあるはずなのに・・・!

カズ君が家で絵を描きました。 おお!虫? なんか可愛い♪

リッターのピーラー

ピーラー(皮剥き器)にも色々ありますが、 私が愛して止まないのがこちら、 リッターのピーラーです♪ もう使いやすくて何回もリピートしてます。 シンプルな形状も好みです

糖質制限ダイエット 油揚げの餃子

ヤバイんです。 何がって、私の体重!! もう、高止まり状態・・・ 昔のごぼうだったような私はどこへ・・・ ここで糖質制限ダイエットをすることにしました! もともとは糖尿病患者の食事のようですが、 要は糖質を制限する、GI値の低いものを食べる。 血糖…

洋麺屋五右衛門で久々の1人ランチ

免許の更新に行った際、 どうしてもパスタが食べたくなりました。 自転車で行ったので、帰り道にある洋麺屋五右衛門に直行! 優柔不断なのでめーっちゃ迷った末、 これに決めました。 バジルと海老のパスタ バジルだーいすき! メニューには、上にバジルがた…

思いがけない恩恵

車検を受けました。 夫がいた頃はずっとディーラーで受けてたんだけど、 ①ちょっと遠い ②週末だと自分で持っていかなければならない ③週末だと代車が出ない という問題があって、 今回はいつも利用してるスタンドで受けました。 初めてだから緊張してたんだ…

小さな春

ありのままで放置状態の我が家の庭にも春の訪れが♪ 放っておいても勝手に咲いてくれて私の心をぱっと明るくしてくれるなんてにくい☆

ひな人形

カズ君の保育園で作った人形、 一目みた瞬間、笑っちゃいました! 男雛は泣いていて、女雛は笑ってる!? カズ君、現代の男女関係がよくわかっているようで・・・!?

鬼のはずが

カズ君の作った・・・・・鬼らしいんですけれど・・・ なんか妖怪ウオッチに影響うけてる??? 全然恐くないし???

下山

私とカズ君はロープウエイで下山。 優さんは歩いて下山しました。 おじさんが、ビニール袋敷いて滑ってみたら?と 言ってくれたみたいで、実行にうつしてる様子。 優さん大人の脚と同じ早さで降りたみたいです。 本当は登るのも歩きたがったけれど、 出発が…

金剛山の雪♪

少し登っていくと、やっと雪が! 子供たちおおはしゃぎ♪ こんなにちょっとしか雪がありませんでした。 すみません、私の指がかかってます それでも積もった雪を見慣れない子供たちはたくさん遊んでました♪