2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

豆腐のジョン

乳製品と卵を除去している我が家のメニューです。 お正月食べ過ぎてダイエット中☆ お豆腐で1品作ってみました。 辛さは子供がいるので控えめにしました *材料* 木綿豆腐1丁 β(小麦粉大さじ4・水大さじ3) @(ネギのみじん切り1/2本分、ごま油大さじ…

MINIのカレンダー

別に欲しくないんだけど、 なんとなーく応募しちゃったもの。 そういうのは当たるんですよね、 これ欲しい~!!!とか思ったのは当たらない・・・ MINIのカレンダー 当選しました。 かわいいからいいんだけど、 なんで応募したのか全くおぼえてませ~ん!

サザエの鯛焼き

サザエの鯛焼き。 大阪心斎橋大丸の地下で売ってます。 優さんがどら焼き大好きなので、 似たようなものかなと思って買って帰りました。 中の具?も4つぐらいから選べましたよ♪

おなべちゃん半熟チーズケーキ

おなべちゃん半熟チーズケーキ 珍しいので買ってみました。 これ、かなり大きな鍋型容器に入ってます。 ちょっと捨てるの惜しくなるような容器でした。捨てたけど! 中身もたっぷりで、美味しくて食べ応えありました♪

抽選会

今年も実家の町内会で成人式の日に 善哉がふるまわれ、景品が当たる抽選会がありました。 これを息子たちはとっても楽しみにしているのです。 いつもラップとか洗剤しか当たらないんですけれどね。 善哉。 おかわり自由です。 景品が並べられていました。 や…

真心こめて・・・

私の会社の制服のブラウス。 優さんがアイロンあててくれました☆ 優しいでしょ♪

六甲AMANDINEのタルト

神戸六甲のAMANDINEのタルト タルトが美味しいと評判の神戸のお店のタルトを お正月に集まった時に親戚の方が買ってきて下さいました。 大阪では難波高島屋で買えます。 洋なしとマロンとフルーツ。 クリームは使っていなかったので優さんでも食べられました♪

帰り道のチョコレート工場

京都からの帰り道・・・ 駅でお土産を購入。 カズ君が選んだ茶だんごと、苺のおたべ。 帰りの電車の窓から、チョコレートに模した壁の工場を発見! わかるかな? カズ君は窓の外を見て、何か見つけるたびに、 「ママー、見て~!」なので大変でした!

京都オーガニックレストラン サルーテ

京都にいった際、長年会ってない友達に 一緒にランチできないか連絡とってみました。 快くOKもらったので、お店色々検索して、待ち合わせ☆ オーガニックレストラン サルーテに行きました。 これが、ものすごくわかりにくい、京都ならではの車も通れない路地…

柳月 ユキピリ花

北海道土産でいただきました。 柳月のユキピリ花 濃厚ショコラ、ホワイトチーズ、ベリー&ハスカップの3種類のチョコです。 形も可愛いし、おいしかった!

森半の抹茶グリーンティー

優さんは私に似て抹茶好きです。 お抹茶のドリンクも大好き! 阪神百貨店の地下には、森半のドリンクコーナーがあります。 こちらで抹茶豆乳ドリンクをチョイスした優さん。 私に似てしぶい趣味です、笑。

ナビオダイニング にぎわい寿司

映画を見たあと、ナビオダイニングのにぎわい寿司でランチ♪ 優さんはまぐろ丼。 私は栄養バランスを考えて定食に。 カズ君はうな丼。これが一番高価でした~。 なんて4歳児なんだー!

ごぼうの醤油揚げ

ごぼう大好き!! ごぼうのしょうゆあげです。 *材料* ごぼう・・・1本 小麦粉・・・カップ1/3 しょうゆ・・・大さじ4 水・・・大さじ2 *作り方* ①ごぼうは5cmほどの長さに切り、縦に6つ割にします。 水に5分ほどつけてアクをのぞき、水気をよく…

Bagle & Bagleのベーグル

Bagle & Bagleのベーグル アレっこの子供たちでも食べられます。 味も沢山あって、迷いますね~。 優さんはプレーンなもの、 カズ君はフルーティなもの、 私はもちろん抹茶!

今年は・・・

だらだたと怠惰に過ごしていてはいけないと思い・・・ 今年は英語の再勉強と、貿易の勉強をしたいと思います! どちらもいつかは試験受けてみることを目標に! 誰か時々叱って~、笑。

年始は・・・

お正月に沢山お菓子いただいたので、 大半は会社へ持っていきます。 みんなに配って私もにこにこ、みんなもにこにこ!

色とりどりの・・・

年末に作ったお餅を切りました。 よもぎとえびのお餅です。 綺麗な色でしょ!? 黒糖もあったけど、黒糖は一番人気・・・もうちょっとしか残ってません。 子供たちのおやつにぴったりです☆

ルージュ

口紅を買いました。 たらこ唇なので(?)、 口紅の消費量多いです。 すぐになくなります・・・。 その日のメイクによって色を選ぶので、 沢山持ってるんですけれどね。 口紅大好き~。 男性は塗ってみたいとか思いませんか・・・・?

テオブロマのショコラプリン

ちょっと前のものですが、テオブロマのショコラプリン。 普通のプリンの方が好きかもって思うんだけれど、 ついつい買ってしまいます。 チョコの味が甘すぎずおいしいです~。 あ、プリンは焼きプリンが好きです!

2014年末いただいたお土産一覧

会社の同僚の方からいただきました♪ 子供たちにアレルギーがあるから諦めていた海外旅行、 ましになってきたから、どこか行けるかなあー、行きたいなあ~! これは上司に頂いた海外土産の石けん これは年末忘年会の時友達から。 ずっと渡せなくて持っていて…