2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本好きが遺伝

小4の次男の読む本が、大きくて、重い。 今は世界地理と歴史に興味津々で、国の位置と国名が答えられて、国旗まで覚えていて、見ずにスラスラ描きます💦好きなことに対する子供の好奇心ってスゴいね。既に私追い抜かれてます。

お酢が大活躍

ブルーベリー酢を牛乳で割って飲むのにはまってます。 お料理には黒酢、 お弁当箱におかず詰める前に殺菌にお酢を使うし 酢リンスをすることもあります。 家にお酢がいっぱいある、という話を 会社でしていたら それを覚えていてくれた上司が 道の駅で見かけ…

鮫?

2学期末に懇談に行った時カズ君の作品が階段の踊り場に掲示されていました。 タイミングよく見ること出来てラッキー🍀

パークフロントホテルでポエポエディナー

記事にするの忘れてた。 食事券が当たったので、 かなり前のことですが、THE PARK FRONT HOTEL AT UNIVERSAL STUDIOS JAPANのレストラン、 アーカラに食事に行ってきました。 ポエポエビーフシチューのセットが当たったんですよ。 ちょっと味は濃い目。お肉…

FDAで神戸遊覧を楽しみました

遊覧飛行、成田や羽田ばかりでどうして大阪ではないんだろう、って思っていたところに、Fuji Dream Airlinesが神戸で遊覧飛行。 すっごく楽しみにしていました。 夕方飛び立って 陽が落ちてから帰着。 明石海峡大橋や淡路島が見えました。久しぶりに飛行機の…