2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

休息

6月24日はカズ君の誕生日だったから・・・ 7月7日は結婚記念日だから・・・ ・・・というのとは全く関係ないんですけど、 旅に出てきます。 なんせマルチアレルギーの息子2人を抱えて、外食さえままならないわが家、 旅行も国内旅行でヨーロッパへ行く…

いいねって何よ~?

某サイトの真似しなくてもいいやんって思う 通知するとマイページに履歴が残ってうっとーしー(すみません、こういうヤツです)ので、 通知なしでいいねしてます。 でもいいね反映してるのか、よくわかんないんだけど

6月4週夫のコンビニスイーツ土産

6月4週夫のコンビニスイーツ土産は・・・ とろける抹茶プリン これとろっとろ。おいしかった~。 とろ~りわらび餅黒蜜入りと、生プリン わらび餅は優さんへ、生プリンは濃い味でおいしかったけれど、カラメルソースが なかったー。

MAHALO湯浅醤油バーム

和歌山にある、MAHALOっていうバウムクーヘン専門店http://www.mahalobaum.com/html/page8.htmlの、 湯浅醤油バーム。 これが、めちゃおいし~い!! 食べてびっくり、しっとりした生地で、口の中のもっさり感が皆無。 もうすぐにリピート決定! 久々にまた…

1歳児除去食弁当

カズ君は、牛乳・卵・ごま・そば・鶏肉・牛肉・小麦などを除去しています。 栄養バランス重視で、見た目気にしてません;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブッ この日は、ちくわと野菜のカレー丼、豆腐ステーキきのこソース、長芋のバター醤 油炒め、ハッシュドポテト、…

美味しくなかった・・・たいめんけんのハンバーグカレー

実家で、いただきものなんだけど、食べてくれる?って言われて たいめんけんのハンバーグカレーを食べました。 雑誌などにもよく料理長(?シェフ?)の方が出てらっしゃるので 期待したんだけど・・・・・・・・・・・ ※食べかけですみません ・・・・・・…

豆腐ハンバーグの甘酢あんとじ

牛乳・卵・小麦・ごま・そば・牛肉・鶏肉などを除去している、わが家のメ ニュー。 調味料類はアレルギー用代替品を使用しています。 アレルギっこのハンバーグ、卵を使わないレシピはたくさんあるけれど、 お豆腐とこねこねしちゃうのも手です。 お肉の量が…

切ない・・・・!?

カズ君、鞄を肩にかけて・・・・ 出て行きたくてしょうがないみたいです;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブッ

6月3週夫のプチスイーツ土産

6月3週夫のプチスイーツ土産は・・・ 近所のいきつけの和菓子屋さんの、わらび餅。 とっても濃厚な味のわらび餅、大人風味だと思います。 優さんも私も大好きだけど、カズ君には大人すぎるみたい。 クレームベルギーチョコレート おいしいけど、甘い!あま…

不二家のミルキークリームロール

不二家のミルキークリームロール 不二家のミルキー、小さい頃はよく食べました☆ このロールケーキ、ミルキーの味ってこんな味だったっけ、 ってよくわからなかったけれど、 おいしかったです いけないいけない食べ過ぎちゃう、と夫に大半あげました

おべんきょう??

カズ君がお兄ちゃんの教科書とかひっぱりだして、 何かべんきょうしてました・・・!?

納豆とツナのビビンバ風丼

牛乳・卵・小麦・ごま・そば・鶏肉・牛肉を除去している我が家のメニュー。 調味料類はアレルギー用代替品を使用しています。 心がけているのは、簡単に作れて野菜がたくさん食べられるメニュー。 1日30品目は食べさせてる気がします。 納豆も必ず何か具…

6月1週夫のコンビニスイーツ土産

6月1週夫のコンビニスイーツ土産は・・・ ティラミス ティラミスも大好き。 夫に「奥さんって何が好きやったっけ?ティラミスやった?」 って聞かれて、うんと答えたからこれから増えるかも(*'-'*)エヘヘ しあわせ貝マドレーヌ これはコンビニで買ったんじ…

研ぐ

優さんがお米を研いでくれました☆ 今は精米技術が進んで、「研ぐ」なんて言葉も使わなくなりましたね。 無洗米もあるくらいだもの~。

大成長

カズ君、どんどん幼児になってきました。 しゃべるのも上手になって、歌をいつも歌ってるし、 乗り物もすごい早さ乗り回すようになってきました いつも夜寝る前は歌歌いながら横たわってる私にダイブしたり 身体の上転がったりしてけらけら笑って30分以上…

亀仙人?

カズ君、お兄ちゃんの鞄好きです。 リュックをしっかり背負って遊んでました なんか亀仙人みたいで(・m・ )クスッ

トマト肉じゃが

牛乳・卵・小麦・そば・ごま・鶏肉・牛肉などを除去している我が家のメニュー。 調味料類はアレルギー用を利用しています。 献立考えるとき一番に気をつけているのは、お野菜がたくさん採れる料理をという こと。 肉じゃがも、最近はトマトを使うようにして…

5月5週コンビニスイーツ土産

5月5週夫のコンビニスイーツ土産は・・・ まずは、トリュフショコラとわらび餅。わらび餅は子供たちへ。カズ君がほとんど食べてた気がする 優さん、弟に優しいの。 抹茶杏仁豆腐と水ようかん 杏仁豆腐おいしい! 水ようかんは優さんへ。

一方・・・

優さんのチームのサッカーの試合見に行ったとき、カズ君は・・・・ どんどん興に乗りだして、前へ前へと・・・ どろんこになって遊んでました!