2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

受け継ぐ?

夫が好きだったらしいプラモデル作り カズ君が作りました 男の子だからこういうの好きなのかな? 教えなくても作れるものなんですねえ。 カズ君が作った!と嬉しそうに見せにきてくれました。

ハロウィーン

カズ君が描いた絵 おお!ちゃんと何かわかる~。 ハロウィンですね カズ君が製作したバッグ。 沢山装飾ついてます(^m^ )クスッ

そっちを選ぶ~!?

お買い物したとき、 期間限定のノベルティグッズをいただきました。 2つあって、 黒猫モチーフと、私が選んだものと。 黒猫の方が人気です~、と言われましたが、 私はすかさずこっちを選びましたが・・・・・・・・・・・・ 何か?

くだもの屋さんプレムアム うす切りバナナチップス

くだもの屋さんプレミアム うす切りバナナチップス すごく薄いバナナチップスで これ美味しい~!とあっという間になくなってました。

未知との遭遇

信号待ちのときに車の中から スマホでズームで撮ったので、見えないかもしれませんが・・・・ ・・・・・・ 左上の方に注目! 「お入口」って言う???? なんで入口に「お」がつくの? 誰に対して丁寧になってるの??? よくわからない~。

グレーのスニーカー

運動靴がダメになったので 新しい靴を買いました。 私歩くの好きです。 1人で出かけるとてくてく歩き回ります。 ハイキングにでも行きたいな~。 誰か一緒に行かないかな!? 1人でも平気だけれど、 自分が1人で行くために子供を親に預けるっていうのもね…

早朝お散歩 コスモスの咲く丘

週末の間にしておかなくてはならない用事がたて込んでいて ぐうたらな私が家でくつろぐ時間もほとんどありません。 家の近くに大きな公園があるのに さっぱり足を向けることもなく夏が過ぎたので、 カズ君と早朝散歩に行きました。 早朝だとお年寄りばっかり…

花を愛でる

今咲いているお花。 名前は全然知りません。 でもお花はただそこにあるだけで 気持ちをひきたててくれますね~

柿豊作

優さんと出かける必要があって、 カズ君を実家で預かってもらいました。 畑に柿を取りに連れていってくれたみたいです。 母曰く、カズ君は父が採ったのを籠に入れていっただけ、らしいのですが、 カズ君は「カズ君が採った!!」と勢い込んで話してくれまし…

すりこみ

カズ君は保育園で時計の読み方を習っていましたが、 分の読み方を声に出して何度も言って覚える、といったものでした。 「5分、10分、15分・・・・・・60分は1時間!」 って時計の針動かしながらリズムにのって言うんですよ。 たまたま家にも時計の…

とじぎくのかぐのこのみのハロウィン限定ゼリー

とじぎくのかぐのこのみという果物屋さんのゼリー。 優さんにハロウィン時期限定のゼリー。 カズ君は絶対ぶどうがいい!とぶどうのブランマンジェ ちょっと写真くらいけれど・・・ ケーキと一緒にゼリー売っているとアレルギーっこがいる世帯にとっては とっ…

待てば海路の日和あり

楽天市場のメールマガジンで よくポイントが当たるっていうくじがあるんですけれど、 当たったためしがない! 誰か当たってるの???って思いながらも なんとなーく引き続けていたんですけれど、 ある日・・・・・ キターーーーーーー!! 2000ポイント当選…

TORITONのパン

猪名川のTORITONのパン 卵抜き・牛乳抜きのパンがあったので 子供たちも食べられると思い購入してみました。 私の好きなハード系のドライフルーツの入ったパン。 全粒粉やライ麦を使っているのも嬉しい! 白いパンは食べたいと思えないんですよね。 すごく美…

ShellのLEGO

いつも利用してるガソリンスタンド、 私は平日行ってる時間ないから毎週末給油に行ってるんだけど、 毎週くる人は珍しいらしく、すっかりお馴染みさんになってる。 どうりで、やたらみんな親切にしてくれると思ってたんだよね。 LEGOをいただきました♪ カズ…

花の名前を問う人は・・・

今回は節約のため 会社の保養所に泊まりました。 母1人子2人で朝晩食事付き、 1万円以下。 利用しないわけにはいきません! 海の近くですが、 朝散歩しました。 このお花沢山咲いていましたが、なんていうのかなー。

みさき公園動物園

みさき公園は動物園も併設されています。 ライオン 猿山! 小猿もいてかわいい♪ 餌を買ってあげることができるので みんな小猿にあげたいと思っても 大きな猿がさっと走って奪っちゃうんですよ! 熊 目が合った気がする~ カンガルーはずっと寝ころんでた キ…

イルカがボール遊び

優さんが小さいとき見たのと違ったことは ボールを使って イルカが 客席に向かってボールをはねとばすゲームがあったこと すごい、こんなことどうやってするように教えたんだろう? うまくタイミング合わせて尾びれでバシーンと飛ばすんです。 オーバーヘッ…

イルカショー♪

乗り物乗り尽くした後はイルカショーへ♪ 優さんは2回目だけど、カズ君は初めて。 優さんもうろ覚えみたいだったけど イルカたちが本当によく指示通り動いてびっくり。 イルカはうまくいって誉められると嬉しいって思うのかな? 単に餌がもらえるからがんば…

昨日のグランドフロント大阪

昨日カズ君と時間つぶしにグランドフロント大阪に行きました。 街の真ん中でビーチバレーしてましたよ! 遠目に見ても観客男性ばかりな気がしますね、笑。 北館のダイキンショールームで 子供が「トリックオアトリート!」と言うと お菓子を下さいます 飴と…

DHLのノート

DHLのノートが当たりました♪ 何に使おうかな? やはり勉強かな?

かわいいゴミ箱

みさき公園、 こんなかわいいゴミ箱もありました。 なんかノスタルジック。 ちょっとお気に入りの写真です。