2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

とてちてた

カズ君、今歩くのがとても楽しいみたいで、 家の中でも靴を履きたがります。 「くっく、くっく」と履かせろ!と主張するの。 走り回ってくれないと、夜すぐには寝付きません(;´艸`)ぁぁぁ ※タイトルは、歩いているときの効果音です(^m^ )クスッ

10月最終週夫のプチお土産

ひっさびさに、夫からコンビニスイーツ土産をいただきました♪ もう長い間供給ストップされていたのです(≧∇≦) ブハハハ 仕事が忙しくて、しんどくてコンビニよる気力もなかった模様。 先日買ってきてくれたのは・・・・ わらび餅と、みたらし団子! こんなの…

ずるい~!

先日は朝出かけて、昼から優さんの参観でした。 朝出かける用意していると、 優さんが私の靴を見て、 「ママ、これカワイイー!!ママだけずるい!!」 と言って、履いてました(☉ε ⊙ノ)ノ 優さん、こんな靴履きたいんだろうか・・・!?

やっぱり好きなのね

家では見せたことないし、知らないだろうと思っていたのですが、 保育園で見ることがあるからでしょうか・・・ アンパンマンが好きです(^o^;) テレビでしているのを見つけて、わーわー!と興奮してしゃべってました(*^-^ *) ニッコリ☆ 「アンパンマ…

身代わり

とあるお店で、風船をいただきました。 カズ君が興味示したので、めっちゃ頑張ってふくらませました! さー、空気漏れないないように、ねじって結ぼう・・・・・ 結ぼう・・・・・・・はっ(〇Д◎ノ)ノ 右利きの私は左手のお兄さん指の周りにふうせんの口をぐ…

ゴーヤカレー

牛乳・卵・ごま・そば・牛肉・鶏肉などを除去しているわが家のメニュー。 調味料類はアレルギー用代替品を利用しています☆ もうゴーヤの季節も終わりましたが(≧∇≦) ブハハハ 茄子なんかでも.+:。d(ゝc_,・*)゜.+:。イイ! みそを加えるとコクが出て美味し…

ぞっとする~!

何かニュース見ていたときだったかな? 私が、「わあー、○○やって!」 って驚きをこめて言ったところ、優さんが、 「ゾッとするなあ~!」 って言うから、夫と思わず吹き出した。 ゾッとするなんて普通あんまり使わない表現だし、ましてや小学2年生が( *^…

見つけた秋

優さんがスイミングからバスに乗って帰ってくるのを迎えにカズ君と行ったとき、 ふと上を見上げると・・・・どんぐり!? こんな近くにどんぐりの木があったんだ!ってびっくり。 ここは団地の横だから、団地の子供たちは毎年どんぐりで遊んでるのかなー。 …

茄子とブリの丼

牛乳・卵・ごま・ナッツ類・そば・牛肉・鶏肉などを除去している我が家のメ ニュー。 調味料類はアレルギー用代替品を使用しています。 優さんは茄子大好き。お魚を食べるメニューにしたくて、鰤と丼にしました。 *材料(4人分)* ぶり・・・3切れ→そぎ…

ひとり挨拶運動

年中ひとりサマータイムなmyuです(≧∇≦) ブハハハ ひとり挨拶運動も開催してます(●^o^●) 毎日同じ時間に出勤してるから、毎日顔合わせる人がいるの。 朝開店準備している店員さん、自転車置き場のおじいさん、掃除してるおばあさ ん、駅の改札の駅員さん…