2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ずりずり・・・

カズ君、ハイハイができません 思えば優さんもハイハイできなかったんだよね・・・ カズ君、腹ばいになって、前にすすむかと思いきや・・・ 器用に後に下がっていきます(*≧m≦*)ププッ しかもなぜか曲がってしまって、 椅子と机の間にはさまってました(≧∇≦)ノ…

’11年5月4週夫のコンビニスイーツ土産

マンゴーラテ 飲み物ではなくて、スイーツでしたが、美味しかったですよ なめらか杏仁 これは何度か買ってきてくれてるやつですね。 きっとめぼしいものがなかったんでしょう(^m^ )クスッ とろまろももぷりん ももの味のぷりん!? なんていうんだろう・・・…

酢醤油だれ

牛乳・卵・ごま・そば・鶏肉・牛肉・豆類などを除去しているわが家のメニュー。 調味料類はアレルギー用代替品を使っています。 最近人気の自家製たれは沢山ありますが、 私が一番使える☆とよく作るのは、酢醤油だれです 肉にも魚にもあって、野菜にかけても…

’11年5月3週夫のコンビニスイーツ土産

しょっぱなから番外編、 同僚の方からいただいたお土産のドライマンゴー。 カフェラテ コーヒーゼリーは大好き! 生プリン抹茶。 美味しかったです

1年ぶり;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

昨日は仕事復帰もあるので、カットに行ってきました♪ 前回は出産前に、と思って行ったので、 「1年ぶりだね~(*≧m≦*)ププッ」って言って笑ってたら、 前回行ったのも、なんと5月20日だったとのこと(☉ε ⊙ノ)ノ ぴったり1年ぶりでした(≧∇≦)ブハハハ ばっさ…

除去食プルコギ弁当

牛乳・卵・そば・ごま・豆類・牛肉・鶏肉などを除去しているわが家のメニュー。 調味料類はアレルギー用代替品を使用しています。 この日は豚バラで作るプルコギ、優さんの大好きなおかひじき、 さつまいものきんぴらに新玉のスープ プルコギはお野菜たっぷ…

プリンケツプリンケツ

って夫が言うんです♪ メンバーにはもちろんmyuも入ってますよ!?

夫のコンビニスイーツ土産(’11年5月2週)

今週はこれだけでしたっ。 いや、少ないとか文句言ってるわけじゃありません 抹茶ミルク大福と、京はやしや監修とろける抹茶プリン この抹茶プリン、中に抹茶の寒天が入ってます! とろけるプリンと寒天の新しい食感!美味しいです。

除去食メニュー☆ごぼうと豚肉の甘辛すし

牛乳・卵・ごま・そば・豆類・牛肉・鶏肉などを除去しているわが家のメニュー 優さんは酢が好き??酢飯が好き?? おすしが大好きだから、お弁当もおすしにすると喜びます。 *材料* 温かいご飯・・・適量(茶碗1はいぐらい) ごぼう・・・10cm 豚こ…

H23.5.1週夫のプチスイーツ土産

まぜてね!ビターカフェラテ 私はコーヒ系が好き!コーヒーゼリーも好きです。 そして夫と優さんが出かけた際に、わざわざ電車で2つ駅乗り越してまで買ってきてくれた 私と優さんの大好物のういろうとだんご♪ 夫は自分が食べるために買ってくるってことがあ…

何故!?

優さん、私の実家でもピアノを弾きます。 その際、なぜか・・・ 全く関係ない本を見ながら(≧∇≦)ブハハハ 私が昔使っていた教本ですね(^m^ )クスッ

懐かしいかけら

優さんがかつて貼ったシールにカズ君が反応してました・・・

4月最終週夫のコンビニスイーツ土産

牛乳プリン、桜もち味。 桜もちってこんな味だったっけ、ってよくわからない(^m^ )クスッ 金時人参のレアチーズケーキ これ、私好みのものでしたが、 よく見ると小麦粉が入っている!! 夫が見落としたみたいで、なくなく食べるのあきらめました(´ω`。)グス…

新しい習い事

優さんが、新しい習い事をはじめました☆ サッカーです♪ 本気モードではなくて、あくまで草サッカー(?)って感じ。ゆるゆるです(≧∇≦)ブハハハ 親も付き添い必要なく【黒板】\_( ゚ロ゚)ハィここ重要 隣の校区のチームなので知らない子たちばかりだから 世界が…