2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

忘年会

高校の時の仲良し6人組は、 卒業してからほぼ毎月、美味しい物を食べる会を催してる。 でも私は結婚して子供が産まれて、 一人だけ参加できてないんだー(T-T) グスッ みんなは子供がいないんだよね。 結婚式とか、忘年会ぐらいかなあ。参加できるの。 今年は…

爪ヤスリ

爪を切った後のヤスリかけは、自分でするよ。 スゴイやろ~!?

うがい薬

最初は虫歯予防の為に買ってんけど、風邪予防にもなってるみたい。 優タンも真似したがって、毎日うがいしてるよ~。ガラガラペッてするのめちゃ上手やねん(#^-^#)

やぎミルクのロールケーキとチーズケーキ

高木康政さんというパティシィエが やぎミルクを使用したお菓子、 レヴェ・ドゥ・シェーヴル ~やぎの夢~のチーズケーキと、ロールケーキ チーズケーキはライトタイプから濃いタイプまで3種類、 ロールケーキもプレーンなタイプ、珈琲、あともうひとつ種類…

みーこさんからの贈り物♪

いつも優しいコメント下さる、 みーこさんから、贈り物いただきました~♡ |||| かわいいD君満載のみーこさんのブログは、こちら♪ リロ&スティッチの文具セット、2007年トミカ限定パトカー、クーちゃんグッズと 沢山の贈り物をいただいてv(≧∀≦)v う…

除夜の鐘聞く?

昨日のニュースで、 京都の知恩院で、除夜の鐘をつくリハーサルしてるのが流れてた。 優タン、お坊さんを見ると、 「あ、忍者!」 って叫んでた どこで忍者なんて情報仕入れたんかな? 除夜の鐘つくのって普通についてたらダメなんかな? あんな風に(見てな…

和チョコ 抹茶

生協で購入した、 和チョコ 抹茶 エアインチョコみたいな感じかな? 軽い食感で、美味しい♪

12/27

今日はライトグレーのスカートを。 これは斜めにラインが入っているようなデザインが 気に入ってむかーし買った(正確には買って頂いた)物。 冬服の素材って、なんかかわいいのが多くて、大好き! やっぱりお洒落は冬の方が楽しいな~♪

お腹の赤ちゃん

優タンは私に似て お腹ぽっこりタイプ。 最近はどうも自分のお腹に赤ちゃんがいるんじゃないかと思ってるらしい。 というか、 自分も赤ちゃんが産めると思ってるみたい。 「ちゅうちゃんが赤ちゃん産んだら~」とか、 「ちゅうちゃんの赤ちゃんは・・・」 と…

女学生の友、伽羅の香、恋する罪人

ちょっと読んだ本がたまってたので、一気に。 柳美里さんの『女学生の友』 所謂いまどきのギャル女子高生たちが主人公の小説。 あかん、私は固いおばさんやから、拒否反応が 清楚な子の方が絶対可愛いと思うねんけど、通用せーへんのかなあ。 小学生男子たち…

12/26

今日はパンツスタイルの日。 黒いタートルに、黒地のパンツ。 シルバーとボルドーの細いラインが入ってるけど、 わかんないよね。 コートも今日は丈の長いものにして、 アクセントにマフラーを。 年末にもっと掃除して、いらないもの捨てたいなあ。 ちょこち…

注射嫌いが高じて・・・

先週の金曜日、 優タン、インフルエンザの2回目の予防接種を受けに行った。 ちょっと前までは 「ちゅうちゃん、頑張るもんね♪」 とか言ってたのに、 いざ行くとなると、やっぱり、いやって言い出した。 1回目の時の嫌がりようは酷かったからな~。 またあん…

クリスマス☆プレゼント

プリンターを購入したとき、 夫に、これがクリスマスプレゼントな、と言われていたワタクシ。 今年はプレゼントないものと思いこんでいた。 24日朝、いつも通り 着替えとメイクに、ドレッサーのある部屋に行くと、 ドレッサーの椅子の上に、紙袋が。 夫から…

12/25

今日はクリスマス♪ お気に入りの、雪の結晶のような柄(?)のスカートを履いた。 独身なら、デート♪と洒落込みたいところだけど~。 現実は、息子とラブラブに過ごすぐらい?? ちょっと今日↑から、↓に突き落とされることがあって、 落ち込み(>_<) ああ…

もういくつ寝るとお正月♪

もう今週働けばお正月休み♪ 結構9連休というところも多いみたいだけど・・・ myuは4日から出勤やよ(>_<) 毎年、正月休みが短いのが不満! 保育園がまだ休園だから毎年私も初出の日は休んでるんだけど、 1月末に連休とるから、休みにくくて・・・ 優タン…

男でもプリキュア☆

寒くなってきたから 優タンに長袖の肌着買った方がいいかなあ、と お店に行ったところ・・・ 優タンがとある商品をがばっと握りしめて、 籠に入れてレジに向かった。 その確固たる姿にびっくりして、 「え?優タン?どんなん選んだん??サイズは?」 って聞…

厚揚げのステーキねぎみそソース

*材料* 厚揚げ(1.5cm厚さに切る)・・・2枚 バター(優タンはアレルギー用マーガリン)・・・大さじ2 長ネギ(斜め薄切り)・・・1本 コーン缶・・・1/2カップ @(味噌・酒・水各大さじ2,砂糖小さじ2) ①厚揚げはフッ素樹脂加工のフライパンか…

マグネット

山田詠美さんの『マグネット』 短編集で、前にも読んだことある本だったけど、 面白いものは何度読んでも面白い!! 山田詠美さんの男前な考え方と、素敵な言葉遣いは大好き。

めがね~♪

保育園で毎月購読してる雑誌の付録でついていた 3D眼鏡??なんかな??? 優タン、ずうっとこうやって「見て~!」って 叫んでた。 はまったら、ずっと同じ事するねん

芦屋 半熟ケーキ とろっとちーず

チーズケーキ好き。 生協で、ちょっと贅沢な品を、みたいなコーナーがあって、 全国の美味しいものを注文できるんだ。 いかんいかん、こんなものを買っているから 我が家のエンゲル係数は高騰してるんだ、 って思いつつ、 お手頃なお値段のものがあると、 ・…

12/21

今日は会社休んで、 歯医者の定期検診と、 優タンのインフルエンザ予防接種2回目なんだわさ。 優タン逃げないかなー・・・。 今日はメイド風ワンピース。 今日買ってきた年賀状を仕上げてしまおうっと♪ みんなはもうできたかな?

12/20

今日はグレーのリブタートルに、グレーのハーフパンツ。 リブタートルは定番で、沢山持ってる。 今は何か差し色のスカートかニットが欲しいなあって 思ってるんだけど、 我慢我慢!! 私はきっと服飾費にお金かけすぎだ・・・。 今日はブリの日なんだってね…

子育て

優タン、ちびっこなりに、随分大きくしっかりしてきた。 お風呂は私と一緒に入ってるけど、 私がもたもたとしてる間に、 一人で服脱いで入って、 勝手に身体と頭洗って、湯船に浸かって待ってる。 で、私が入ってきて身体洗おうとすると、 「手伝ったろか~…

出張土産

昨日は夫が日帰りで 三重・豊田方面に出張で、 お土産を買ってきてくれたよー。 私と優タンが大好きな抹茶ういろう ふんわり煎餅 抹茶飴 夫がまだ寝ている時に 朝から食べてしまってんけど、 優タンは私が買ったおやつには、 「美味しい~♪ママ、ほんま美味…

クリスマス会

保育園で早々とクリスマス会があったみたいで、 プレゼントを持って帰ってきた。 お菓子の詰め合わせと、 こんな包み。 中身は、 すごろく。 優タンにはまだすごろくはちょっと難しい。 優タンは何故かそれを、工事現場に見立てて、 毎日ミニカー並べて遊ぶ…

12/19

今日は水曜日だからパンツスタイルの日。 パンツは選択肢がないから、自動的に決まり。 トップスに色が欲しくて、 冬素材のキャミソールに、 黄緑色のカシュクールニット。 なんかせっかくの三連休なのに、 前半お天気あんまりみたいやねっ。 天気悪いと個人…

&#9825かけるようになってん♪

私が年賀状やら手紙やらを書いてるのを見ると、 必ず、 「ちゅうちゃんも!!」 が始まる。 最近優タンはちゅうりっぷやハート(どちらも同じようなもんだ) が描けるようになってん♪って嬉しいらしくて、 紙にそればっかり描いては見せてくれるんよね。 「…

暗殺者ロレンザッチョ

藤本ひとみさんの『暗殺者ロレンザッチョ』 これも実際にあった話をベースに書いているのかな? メディチ家ではあるものの、本家嫡男ではない主人公のロレンツォが、 自分の存在を求め、主人であるフィレンツェ侯爵を殺してフランスのフランソワ1世の 宮廷に…

12/18

今日もマタニティ・・・じゃなく、楽チンワンピ。 こういうの着てると、妊婦と思われるかな?って ちょっと不安だけど、 電車で席を譲られることもないから、大丈夫なんだろー。 でも、楽チン服を着ているからか、 私の体重は妊婦並になってきてるんですけど…

自転車何台持ってる?

1人当たりの自転車保有台数、 全国で一番少ない県は、沖縄なんだって。 5.6人に1台。 少ないよね! 沖縄は電車もゆいれーるしかないよね?バスが発達してるの??? 車の保有台数は高いらしいけれど。 反対に保有台数1番多いのは、大阪! 1.2人に1台…