2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

蝉取り

カズ君、蝉取ってくるわーと飛び出していきますが、自分で捕まえたこと無いのに、笑。

質問攻め

カズ君が声に出して一生懸命絵本を読んでました。 車の絵本だったんですけれど、 その中に出てきたのかな??? 突然、 「ママ、石油って何!?」 って質問されてびっくり。 ちゃんと答えられるかってドキドキしました。 カズ君は今好奇心が旺盛な時。 目医…

子供に負けた・・・

カズ君が扇風機の組み立て手伝っていました。 私は超不器用で、 組立、うまくいった試しがありません。 いつもどこかおかしいんです。 優さんの方がうまいくらいです凹○コテッ

思いを乗せて・・・

電車の旅特集の雑誌があったので、 カズ君好きそうと思って買いました。 ビンゴー!! 私が読む暇もなく、カズ君がせっせと愛読してます

Diorのメイク製品

大好きなDiorのメイク製品を購入しました♪ その日の洋服に合わせてメークを変えるのが楽しい♪ 今年は紺色のアイラインが私の中ではマストです☆

プール解禁!

暑い日の遊びはプールがいいね!

宇治抹茶の和パフェ

夫が帰省していたのでコンビニで買ってきてくれました セブンイレブンの、宇治抹茶和パフェ。 まさに私好み! おいしかったですよ~

足し算

カズ君が何か書いているのを見せてもらって驚き!! 記号こそありませんが、これ足し算じゃないですかーっ!! わかります??

梅干し

おいしい梅干しをいただきました♪ 実は梅干し、食べたことありませんでした。 酸っぱそうで食わず嫌いだったんです。 5月にアレルギー旅行モニターツアーで和歌山に行って、 梅干しが提供されたので食べたのが初めてでした☆ 酸っぱくて何個もぱくぱく食べる…

負けじと勉強中?

カズ君が優さんの教科書を一生懸命見ていました☆ 写真や絵がいっぱいのっていて 絵本感覚なんでしょうねえ・・・?

きのこの豆乳カレー

*材料* きのこ(椎茸だけとかでもOK)色々・・・適量 豆乳・・・カップ1 トマト・・・1個 塩・・・小さじ1 カレー粉・・・大さじ3 *作り方* ①きのこはみじん切りに。 ②全ての材料を鍋に入れて、混ぜながら弱火で煮てできあがり。 味見して塩こしょうで…

勉強中

ただいま勉強中です。 まだ英語でメール書くのは日本語の2倍はかかる・・・ やっぱり男性だと仕事の後英会話行けたりするからいいなって思う 私も会社がお金出して通わせてくれる資格はあるんだけれど(TOEIC650点以上) 子供たちが大きくなったら通いた…

おさかな

カズ君の作品 お魚。 なぜか優さんもカズ君も、 おめめをとても愛らしく書きます

お花

今年はこのお花がすごくたくさん咲きました。 一度全部枯れてしまったと思ったらまた咲いたり。 私は一切手入れなどしませんが、 それでも咲いてくれると何かご褒美もらえたように思えて気分あがります!

結婚11周年

7月7日は結婚記念日でした。 それより数日前、 夫から賞与明細が送られてきたんですよ。 明細にしては封筒がなんかふくらんでるとおもったら・・・ ピアスのプレゼントが一緒に♪

第1号

家から外に出たとき、弱々しく飛んでいる物体を発見。 な、なにあれ??? 優さんがいぶかしげに言った目線の先には、 今年初の蝉! あー、もう蝉だね!って言ってふと車にのろうとすると、 キターーーーーーーー! こんなところで脱皮したみたい

ピエール・エルメの新感覚ヨーグルト Envie

ピエール・エルメの新感覚ヨーグルト Envie カシスとスミレとバニラのハーモニー!? ピエール・エルメといえば有名なパティシエ、ショコラティエ。 スイーツ界のピカソとしても有名です。 ヨーグルトは毎朝食べているので、早速買いました。 これが・・・ …

聘珍樓のくろごまプリン

聘珍樓のくろごまプリン 黒ごまプリン、おいしいですよねっ! 甘すぎず、しつこくない。 ああ、もうなくなっちゃったって残念に思うほどでした。

6層のティラミス

夫が帰省した際に久しぶりにコンビニ土産を買ってきてくれました。 6層のティラミス。 甘さ控えめです。もっと苦みがあった方が個人的にはベターかな。 下の方はムースやゼリーになっていて、変化が楽しめますが、 結構大きめなので、私ご飯の後のデザート…