2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スワロフスキーピアス当選☆

今年初☆プレゼント当選! スワロフスキーのクリスタルのついた、ピアスhttp://www.geocities.jp/xiantiao77/ZUHEXIAN56.gif うっふっふ~♡嬉しいな! 優タンは「ママこれ何~?」って 耳たぶを引っ張ろうとしてたけどっ!!

スイミング見学

優タン、アトピーっ子。 食物アレルギーって、多くは大きくなると治るって言われてるねんけど、、 その後喘息とかに移行することがあるねんね。 優タンも風邪ひくと喘息っぽい息をするねん。 それとは別に、泳げるようにもなって欲しいなあっていうのもあっ…

1/30,罰があったったんだよ!

週末になると天気が崩れて、寒くなるね! 今日はあったかいんやけど・・・。 グレーのワンピースに、モッズコート、レインブーツで! 雨の日はレインブーツ&カジュアルっていうのがお決まりかなあ。 上司が、会社で神社に参拝にいって、 ご祈祷かな?しても…

お花のプレゼント

夫が買ってきてくれた花。http://www.geocities.jp/xiantiao77/ZUHEXIAN223.gif ガーベラ大好き! たった3輪だけでも、 空間がぱっと明るくなるね。 枯らす天才(?)のmyuでも、 冬場は長持ちしてくれるのが嬉しいわ~ 男性のみなさま、 女性にじゃんじゃ…

1/29,トップ企業は・・・

今日もいい天気! でも予想最高気温高いからって油断してたら、 朝寒かった~! だいたいみんなは服決めるとき、どのアイテムから決めるんかな? myuは靴だったり、ボトムスだったり、下半身からが多いなあ 今日は白いスカートが履きたい、から決めたよ。 こ…

そんなこともあるさー!

ほんと子供との会話って面白い! 年齢に似合わないオトナな発言には と吹き出したり、 びっくりしたり。 「??」な発言には と力が抜ける~。 声も口調も可愛くて、親バカがヒートアップ!! ある日、私がとあることを、失敗した。 「しまったー!!」 と思…

LaQ 猿

LaQシリーズ 優タンの干支だよ~http://www.geocities.jp/xiantiao77/ZUHEXIAN232.gif 夫はこれを可愛がってるけど(優タンの分身?)、 優タンはあんまりらしいわ

1/28、鬼嫁、財布をねだる!?

今日もいい天気! でも週末になると崩れるね 今日は黒ニットワンピに、 赤いビッグマフラーをポイントに。 朝は結構寒かってんけど、 帰りは暖かいってときは困るわ・・・! 先日、myuが財布からお金を取り出してるのを 夫が見て、言った。 「優タン、見て!…

コ、コレハナンデスカ!?

2月はmyuと優タンの誕生月(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ) 来月旅行行くこともあって、 両親が母の妹夫婦からのお祝いも預かって、 我が家に持ってきてくれてん。(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ 渡す物だけ渡したら、上がりもせずに、 「じゃーねー!」と車をUターンさせて帰っていったワ。┗(∀`*)┫=…

我が家の風邪対策☆

この記事は、子供大好きママさんブロガーのお友達サークル『コスキーくらぶ』のみんなで 共通の話題で記事を作って披露しあう企画記事です♪ では、今週のお題は・・・・ 『風邪:対策中&やられましたぁ・・・』 ここのところ インフルやウイルス性の風邪の…

セルフレジの誘惑

優タン、 将来はレジ担当になっても大丈夫そう! 実は私もしたいんやけど、 手を出すと優タンに怒られちゃうんよ

1/27、それぞれの食生活

昨夜夫が 21時15分に 「突発の仕事が入って、帰れないかもしれません」 ってメールくれたのに、 気づかず爆睡してたmyuです。(-а-)zzZZZzzZZZ 夫が帰宅したのには目が覚めたんやけど。 朝見て申し訳ない気持ちになりました。(。ノωノ)ごめん 今日はモ…

肉だんごって何?

昨晩優タンとお布団にくるまっているとき。 「優タンって肉塊みたいやなあ~!むちむちでかわいいなあ~!」 って優タンの身体をぎゅっと抱きながら独り言を漏らすと、 「・・・・ママ、肉だんごって何?」 って優タン 肉塊が聞き取れなくて肉だんごに? 「…

ロクシタン シア限定品

年末にデパートで注文していた品が届いた☆ ロクシタンで、限定花シア スペシャルキットが発売中☆ ローズと、好きな香りの組み合わせで、 スペシャルバッグもついてくるねん♪♪ myuはプルメリアの香りをチョイス。 でも人気らしくて、プルメリアの香りはもうso…

1/26,かつての同級生たち

今日は黒のタートルニットに、 グレーのジャンバースカート。 昨日は雪が舞う時間もあったぐらい寒かったけど、 優タンは友達と外で遊んでたよ~。 寒さなんてへっちゃらみたい! 週末高校の同級生の友達からメール来て、 友達のお兄さんがタウン誌の取材に…

冷たいお布団やーい!

優タンが産まれて3才くらいまでは 夫は出張でほとんど家にいなかったから、 実家に帰ることも多かった。、 母が優タンの昼寝用にパッチワークの掛け布団を購入してくれて、 それを家に持ち帰ってきて使ってるねん。 今、夜寝てると優タンがお布団抜け出して…

これって何のお野菜?

初めて見た、お野菜、 ☆ターサイ☆ 名前は聞いたことあったけど、 丸ごと見るのは初めてで、びっくりー! それにしても、キレイ☆ β-カロチン、カルシウム、ビタミンK、ビタミンC、鉄等を含んでて、カルシウムとビタミンKの相乗効果が期待できる、栄養価の…

1/23、すぐにお腹が・・・

今朝、外走ってる車が見水に濡れた道路を入っている音をたてていたので、 あれ?まだ雨降ってる???って心配したけれど、 なんとか止んでいて、ホッとした。 今日はニットとスカートを紫にして、 コートは黒のロングコートで。 女性は男性に比べて空腹感を…

両親におこずかい&#9825

今日は夫が飲み会。 会費8千円! ま、送別会なんで、プレゼント代込みなんやけど。 丁度給料日なので、 そこから話が広がって、また不況の話へ 来年度が怖いな~!お金なくなるな~!って話してたら、 優タンが、 「大丈夫!ちゅうちゃん一杯お金持ってるか…

1/22,定額給付金

今日は朝降ってなかったのに、 また午後から降った。昨日と同じお天気。 今日はお気に入りの北欧っぽいスカートに、 ショートコートを合わせて。 夏に大阪にシルク・ド・ソレイユがくるらしくて、 そのチケットを買おうかな、と思って、愕然。 一番座席数の…

ROYCE ポテトチップチョコレート キャリーケース入り

我が家にこんなものがありました・・・ ROYCEのポテトチップチョコレート キャリーケースで、中に3袋入ってるねん。 私と夫で1コずつ、会社に持っていってんけど、 まだ1袋、残ってる。 美味しいけど沢山は食べられへんから誰かとシェアしたいけど、 …

1/21,親子揃って・・・

今日は雨が降るって言ってたから、http://www.geocities.jp/tomoyatsuya/aicon/b-ame.gif レインブーツ。 なので、デニムのショートパンツに、 グレーのVネックニット、エナメルの太いベルトで。 上はモッズコート。 今又ガソリンが値上げてきてるのかな? …

冬の?失敗?談

この記事は、子供大好きママさんブロガーのお友達サークル『コスキーくらぶ』のみんなで 共通の話題で記事を作って披露しあう企画記事です♪ では、今週のお題は・・・ 『冬の失敗談』 身も心も寒寒な昨今です いまだからこそ笑える、お子さんやあなたの冬な…

1/20、あんなこんな福利厚生♪

今日はニットスカートを着たい!っていうのがあって。 Vネックニットに、ファーマフラーをつけて。 ニットだとどこかにひっかけるとダメなので、 ロングコートで。 せっかくの可愛いスカートが隠れちゃうんやけど。 1月17日はホ●ダがディズニーシーを貸切や…

血液型 自分の説明書メーカー

いつも楽しい記事で一杯の、 みゆさんのブログ→http://blogs.yahoo.co.jp/queen6o6/22675343.html で、面白いものを紹介していたので、やってみた☆ こちらから ↓ http://setumeisho.com/ 氏名入れると、氏と名の間にスペース入れるかどうかで結果変わっちゃ…

LaQ 動物たち

またもや、LaQ作品展。 優タン週末はちょい風邪気味で家から出なかったんやけど、 LaQで遊び倒し~☆ なーんか色々作っていって・・・・ 飾られちゃいました。 ワニとかぞうとか・・・ 器用にぱちぱち作ってるよ~♪ *一部パパとの合作です

1/19,不況とこども

今週はあったかいみたいやね♪ 週末に寒さが戻るみたいやけど。 今日は天気も回復するみたいやったし、 ニットコートで☆ オレンジ色のプリーツスカートを合わせて。 今日は明るい色で、気分もあがる↑ 一昨年の友達との忘年会のとき、 長年子供がいなかった友…

動画を載せる方法を教えて!

ヤフービデオキャストがサービス終わっちゃうみたいですね(>_<) 他に動画の載せ方を知ってる方、 教えて下さい! you tubeから載せられるとかはあるみたいですが、 不特定多数の人に見られることになっちゃうのかな? *携帯で撮った動画を、 ブログに載…

お風呂に入る、その前に・・・&#9825

優タン、お風呂入ろう!と服を脱いで、 いざ、出陣!というとき・・・ おもむろに、体操しだしたよ。 な、何してるん? 早く入り~や、って言ったら、 お水(お湯やけど)に入る前は、体操! やって。 なんでそんなこと思い出したんやろね~!? それはそう…

車の絵

またまた優タンの絵☆ なんかスピーカーらしきものから 音が出てる雰囲気、伝わるかな!? 人物っぽいのには、腕がありませんが・・・!