2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

5年障害物競走

優さん、障害物競走に出場しました。 「障害物競走苦手やねん!」 と言っていた優さん、自信なさそうでした。 「最後まで手を抜かずに走り抜いたらいいねん!」と言っていました。 当日はゴールするところを撮ろうと思って構えてました。 だから途中走ってる…

辻利兵衛のお濃い茶ロール

辻利兵衛のお濃い茶ロール お抹茶味のお菓子を見ると 目線が止まる、足が止まる、手が止まる・・・ 抗うのが大変です。 こちらは甘すぎず、お抹茶の味が上品で 食べやすい一品でした♪ おすすめです。

4歳になりました

カズ君、6/24に4才を迎えました♪ 週末夫が会議があるため帰省していたので、 お祝いしました。 卵と牛乳除去のケーキです。 カズ君は・・・ 5月から保育園で教えてもらえる英会話スクールで英語を習ってます。 色や果物の単語は覚えてきてます。歌も歌えま…

1234

カズ君、 朝家を出ようとしているとき、 玄関でおもむろに、 いちにーさんーしー とアキレス腱を伸ばし始めました。 それがどうした! ですが、唐突でかわいかったのっ(親ばか)!

4歳誕生日プレゼント

カズ君の誕生日がもうすぐなので、叔母夫婦がプレゼント買いに連れて行ってくれました。 カズ君は優さんと同じでほんとトミカが好きで・・・ 数が増えていく一方でも困るので、古くてボロボロのを処分しました。 毎日ごきげんで遊んでます!

絹笠のとん蝶

衣笠のとん蝶。 国内産もち米の白蒸しに大豆、塩昆布を合わせ、 彩りに小梅を添えました。 白蒸 しの味わいが郷愁をそそる弊舗自慢の逸品です。 とあります。 私は知らなかったんだけど、 叔母夫婦が、有名だ、デパートでも売っていて、昔はよく食べた、と言…

かえる

今年から母の日、父の日のプレゼントを作成することはなくなったようで、 まとめてありがとうプレゼントというのを持ち帰ってきました。 シングルペアレントへの配慮でしょうか。 ティッシュケースを可愛く飾り付けしてます。

こころざし

私が今の職場にうつってきてから少しして入ってきた派遣社員の女性。 辞められるとのことで、プレゼントいただきました。 クランチチョコレート。 あ、写真逆さまだ。 私の居る課はよくお菓子いただくんだけど、 部署の全員に配るほど数がないことがよくある…

アレルギーモニターツアー石神邑

アレルギーモニターツアー、2日目午前は バスでほそ~い道を橋って、山間の石神邑に行きました。 このツアーで連れてきてもらわなければ、知らなかったであろう土地。 三浦しをんさんの小説の「神去なあなあ日常」の世界そのまんまでした。 こちらは梅の産地…

南紀田辺ハーヴェストホテル

ホテルは南紀田辺ハーヴェストホテル。 お部屋は和室か洋室か希望調査されましたが、 絶対洋室の方が多いだろうな、と思って和室にしたんですよ。 それが正解!角部屋の広いお部屋でした♪ テラスからの眺めもよろし~♪

アレルギーモニターツアー 白浜の砂浜で

砂浜で自由時間。 宝探しがあって、砂浜に埋められた色のついた石を見つけると、 貝殻をいただきました。 優さん3つ見つけたので、3袋。家の庭に撒きました。 海に向かってひたすら石を投げる。 それだけで何十分遊んでただろ?

庭の紫陽花

お庭の紫陽花の花が咲きました。 雨露に濡れた紫陽花が好きで、 夫が出張先の富山で買い求めて持ち帰って植えてくれたものです。 すっかり大きくなりました。

グラスボート乗船

白浜でグラスボートに乗りました。 海の中が見ること出来る船ですね。 魚がいるのを見るとほっとしますね。 魚も住めないような海かと思うとぞっとしますから・・・。 優さんは年の近い男の子たちと一緒になって騒いでました。 子供同士はすぐに仲良くなりま…

南方熊楠記念館

1日目ランチの後、少しバスで移動して、 降りてからかなりきつい登り道を経て、南方熊楠記念館に到着! 昭和天皇も来訪されたことがあるそうです。 粘菌の研究者の第一人者ですが、昭和天皇もその研究で有名だとか。 標本などが残っていますが、すごく描写が…

和歌山アレルギーツアー2

電車を降りて、三段壁へ。 優さん小さいときに連れてきてますが、覚えてませんでした。 カズ君も忘れちゃうかな・・・? 優さんはさっさと一番下まで降りていきましたが、 カズ君は怖がっておんぶされてました・・・。

あっそ~

和歌山県の白浜に行きました。 何度も行ったことありますが、車でしか行ったことなかったんです。 今回初めて電車で行きました。 電車で行かなきゃ一生知らないままだったかもしれない・・・・ 白浜の手前の駅(大阪より)が「あっそ」だったってこと! 私1…

ハンドクリーム

同僚の韓国土産。 ハンドクリームです。 主婦の必需品! 会社に、家に、鞄にいくつも持ってます (●´艸`)ブハッ

作文?

カズ君が原稿用紙に何か書いてました・・・ 親ばか~。 かわいい~! 3歳児の頭の中身は新しい情報にあふれているんだろうなあー!

GRAND MARBLEのデニッシュ

京都で買ったもの。 GRAND MARBLEのデニッシュ。 一番売れているという3色のデニッシュを購入しましたが、 デニッシュだけで勝負してるんだからさぞおいしかろうという期待がありすぎたの か・・・ いたって普通でびっく凹○コテッ また食べたい!と思わせる…

カズ君のの悪戯

カズ君がスリッパたての方向見てにやにやしているので、 私もふと目を向けると・・・ スリッパの位置が入れ換えられているΣ( ̄□ ̄lll) 思わず吹き出しちゃいました!