2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロピアの贅沢小倉抹茶プリンパフェ

ロピアの贅沢小倉抹茶プリンパフェ 今まで何度も 目にしていたけれど、どうしようかなーと迷って買わずにいたんだけ れど、 とうとうあらがえなくて購入。 これ、下の層が小豆っぽいムースとか抹茶味のムースになっていておいしい♪ 上の抹茶寒天みたいなのは…

お土産は嬉しい♪

会社の上司のお土産♪ いい香りのする石けんをいただきました♪ 独身時代のドイツとの合弁会社にいたときは女性1人だったので 海外出張のお土産はよくいただきました。 社長が香水とかもよくくれたなあ・・・ あの頃はよかった・・・。 気持ちが嬉しいからお菓…

白菜と手羽先の豆乳煮

乳製品・卵などを除去している我が家のメニュー。 一部調味料類はアレルギー用代替品を使用しています お野菜を食べて欲しくて、 豆乳をシチュー風の煮込みに使いました。 鶏の手羽は子供たちの大好物! *材料* 鶏肉・・・適量 白菜1/4~1/2個 塩・こ…

はるのおたべ

子供と私の大好物のおたべ。 季節商品が出ると買っちゃいますが、 この春バージョンは子供に不評でした・・・。 さくらのおたべなんですけれど、 何がダメだったんだろう・・・。 私はおいしいと思ったんですけれどね!

こいのぼり

カズ君が鯉のぼり描けるねん!と言ってすらすらと描いてくれました。 一応何だかわかる絵になってきました(^m^ )クスッ

何個あるの!?

初めて歩く道を歩いていて ふと目にとまりました・・・ 窓一面のぬいぐるみΣ( ̄□ ̄lll)

春爛漫

桜に替わって目につきだしたのが、このお花。 ピンク色は春らしく気分がうきうきしますね

豆乳チャウダー

乳製品・卵などを除去している我が家のメニュー。 一部調味料類はアレルギー用代替品を使用しています。 牛乳がダメなので、シチューも豆乳を利用して作っています。 具をあさりにして、ぐっとヘルシーにしてみました。 *材料2人分* 豆乳1カップ むき身…

2014通り抜け③

まだ桜の写真沢山あるんです。 自己満足ですみません! こんな白い桜もあるんですねえ。 どうもおつきあいありがとうございました

2014年通り抜け

造幣局の通り抜け~ このまんまるな感じがかわいい!

2014年通り抜け

子供たちと造幣局の通り抜けへ行ってきました。 ただ歩いて見るだけだけど、 1本1本種類が違うし、見事な花のつきで、見応えありました。 今週は何回かにわけてさくらの写真載せますが、 ただの自己満足で同じような写真のっけて、みなさんはコメントに困…

白玉と草団子の和三盆ムース

GWあけの健康診断に向けてダイエット中な私。 毎日0.2kgずつ減るという自然な感じです。 そんな中、久しぶりにスイーツを買ってみました。 蜜は醤油っぽ味がして、和のスイーツっぽさを高めています。 とてもおいしかったです♪

肉だんごの甘酢あん

乳製品・卵などを除去している我が家のメニュー。 肉団子を甘酢あんにからめてお弁当のおかずにしました。 *材料* 豚挽肉・・・100g(と書いたけれど適当) タマネギ1/4個小さく切る にんじん1cm銀杏切り 片栗粉小さじ1 長ネギみじん切り3cm…

これなーんだ?

カズ君が描いた絵。 アンパンマンとしょくぱんまん!だって。 似てないけどただただかわゆす~

販促グッズ?

会社で同僚が訪問されたベンダーさんからいただきもの。 コドモとか喜ぶんちゃう?って私に下さった。 優さんに持ち帰ってあげたらすっごい喜んでた☆ 結構ベンダーさんから色々グッズいただくけれど、 そのたび「この会社こんなん配ってるなんて景気いいねん…

スイミング進級・・一番上に!

優さん、4月から入院で休んでいたスイミング再開しました。 用意しているときに、 「ママ、忘れてた!」と出してきたものは・・・ 入院前に進級したらしく、新しいワッペン。 でも級が書いていません。 何これ?と聞いたら、 なんと最高級とのこと! 日本水…

公園でみかけたお花

公園に行きました。 白いタンポポを見ました。 色素が抜けちゃったの??こういう種類?

数字大好き!

優さんが使っていたお風呂で使えるかけ算の表、 カズ君が見て覚えてました。 ほんっと吸収が早くてびっくりします。

3歳児所有!?

カズ君、いつ頃からか急に 「カズ君のマンションはな~、」などと話するようになりました。 ・・・あなたはいつマンションを所有したのでしょう・・・? カズ君の脳内ではどんな世界が広がっているのか・・・ ちょこちょこ会話にカズ君のマンションが、と出…

炒り豆腐

牛乳と卵除去している我が家のメニューです。 子供たちが大豆オッケーになったので、お豆腐がメニューに復活。 大豆製品は食べ続けるとすぐにアレルギーのスコアがあがっちゃうので要注意なん ですけれど。 お豆腐だってお野菜と食べさせたい母ココロ。 食物…