2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のプチスイーツおみやげ

これは夫の出張土産です。 箱根バウムクーヘン ケンペル? まだ食べていません(≧∇≦)ブハハハ ドンレミーの半熟カステラ。 さすがに専門店のものに較べると劣りますが、 それでも美味しい そして極のチーズケーキ。 スフレチーズケーキかな。 最近体重計に…

私には・・・・見える

どーでもいいことなんだけど、 いっつも見る度思うことがあって・・・・ これ・・・・ コアラに見えるの;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

さつまいもと豚肉のきんぴら

牛乳・卵・豆類・そば・ごま・牛肉・鶏肉などを除去しているわが家のメニュー。 調味料類はアレルギー用を利用しています。 この季節になると、さつまいもをどっさり頂いて、 裏ごしなど面倒なことが苦手なmyuは、せっせとおかずを作って消費してます★ いつ…

メチャハッピー祭

10月のはじめかな、 大阪めちゃハッピー祭っていう、 ダンスのお祭りがあって、夫と優さんがひまつぶしに見に行ったのね。 ダンスになんて興味がないおふたりだけど、 意外に楽しかったらしいの。 夫に写真撮ってきてね、って頼んだら・・・ 肝心のダンス…

夫のおみやげプチスイーツ

夫は昨日昼から出張に行って、そのまま夜勤。 本当は今日も夜勤して明日帰宅する予定でしたが、 「仕事があんまりうまくいってないから明日は帰られないだろうなー」 と今朝メールがありました・・・。 可哀想だけれど、しっかり稼いできてもらいます(≧∇≦)…

つるりっぷパン

ショッピングセンターでパン屋さんの前を通ったら、 目にとびこんできた、パンがありました。 お店のある区のマスコットを形どったパンです。 商業高校の生徒たちと試作を重ねたもので、区内のパン屋さんで 売っているとか。 優さんが、 「パパとママに買っ…

モビール

カズ君の一番のお気に入りは、 このモビール。 毎日何度も見ては、大興奮! 何を感じているのか、尋ねてみたい~!!

胸ぐらつかまれて・・・・

最近、カズ君は 抱っこしてると・・・・ 私の胸ぐらぐいとつかんできます 手はよだれだらけだったり カズ君、よだれが多いんだあ・・・・・ 寒くなってニットとか着るよになったらたまらないなあー

芽が出た♪

優さんが、区の小学生全員にスイセンの球根のプレゼントがあったと 持ち帰ってきました。 ペットボトルで育てようというリーフレットつきだったので、 その通りにしてみると、 ほどなく芽が出てきました ちょっとわかりにく写真だけど~

ミニストップのハロハロ?

夫が発売されてから、ずーっと 「奥さんにハロハロを食べさせたい!」 って言ってて、なんのことかと思ってたんだけど、 買ったらすぐに食べなくちゃいけない?らしくて、 平日には買ってこれなくて、週末にやっと買いに行けた!と喜び勇んで、 「食べて!」…

コロコロ

優さんが、小学校で作ったみたいで、持ち帰ってきました コロコロ、だって。 その名の通り、床でコロコロ転がして遊ぶものです。 カズ君にぴったり!はいはいできるようになればね~

ロボットらしい・・・

宅急便で送られてきた荷物をいれてあった段ボール、 優さんの目にとまり・・・・ カズ君が、餌食になってました

キリ番踏みました!

保育園で調理師の仕事をなさっている、ばばちゃんさん。 http://blogs.yahoo.co.jp/shokuikubabatyanブログはこちら。 アレルギーのある子たちのためにも色々試行錯誤なさっていて、 そんな園に通うことができている園児たちがうらやましく思うことも。 今回…

可愛いだって&#9825

↑癒されるの 運動会の日の夕方、 もうすぐ下校するであろう優さんを迎えがてら カズ君を抱っこして夫が散歩に出ました。 優さんと出会って一緒に帰宅していると、 近所の仲のいいママが2階の窓から下を見ていて、 カズ君を見て 「かわいい~」 そこで夫、 …

プチおみやげ コンビニスイーツ

今週もありました、夫からのプチお土産。 関西限定の宇治抹茶シュー。 これは関東だったら関東限定静岡抹茶シューとかになってるのかな?? よもぎ大福。あんこはあんまり好きではないんだけれど、よもぎが好きだから 買ってきてくれたんだろうなー。 とろけ…

富田林ミナトヤのシュークリーム

ローカルだけど、富田林のミナトヤhttp://www.minatoya-sweets.com/index.htmlという、 ケーキ屋さん。 美味しいらしくて、お彼岸のときに親戚のおばちゃんがシュークリーム買いに行って下さいました。 天高く馬肥ゆる秋・・ではなくて、myu肥ゆる、だわっ

8b DOLCE のロールケーキ

8bは北堀江の有名なカフェでmyuもよく行ってました。 姉妹店のDOLCEのロールケーキは、 クリームが美味しい 今日はカズ君生後100日目です