2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/31、芸能人オンチ

ありっ! 昨日の時点では今日は雨マークついててんけど、 今朝になったらなくなってたねえ♪ でも今日は雨降るかもと思ってジーンズにしようって思ってたので、 そのまんまジーンズで。 さて、先日からニュースで 「水嶋ヒロ」さんというお名前をよく耳に&目…

道の真ん中走ってます~♪

優タンに、 「パパがもう(会社から)帰ってきてるらしいよ!」 って言った時のこと。 「え!?連絡あったん!?じゃあ今は道の真ん中かな!?」 ・・・・真ん中? と思ったものの、 狭い道の上の真ん中走ってるのをイメージして、 そうやなあ!って答えてお…

10/30,オススメのブログは?

今日は白いスカートが履きたくなった。 今面白いと思って楽しみに読んでるのが、 デヴィ夫人のブログ。 私テレビ見ないからどんな人なのかよく知らないけど、 ブログで言ってることはすごく共感できるんよね♪ 芸能人とか全く興味ないから、 ずっと読んでる人…

この年で舌足らずはやばい!?

優タンはそれはそれは大人びた口をきくことがある。 知らない人が聞いたら何この子!?って感じ!? 唯一救われる(?)のは、 「○○やけろ~」 「××だじょ」 なんかの舌足らずな口調かなっ ちなみに、上は、「○○やけど」が、「けろ」になってる。 下は、「××…

新しい靴

叔母夫婦が優タンに靴をくれた♪ 優タン、今までは何選んでも何とも言わなかったのに、 今回はこの色がいい!!って自己主張。 デザインは気づいてみると今優タンが履いてる靴と全く同じやってんけど、色違い。 ブーツは雪の日も滑らないよう滑り止めがついて…

10/29、夫の憂い

どんどん朝晩寒くなってきて、 そろそろ暖房器具出そうか考え中。 まだ早い?もう出してる? 今日はワンピース♪ 男性はワンピースのような服がなくて可哀想やなあ。 オールインワンは作業着になりそうやしね?? 昨日は夫が用事があって、早く帰ってきてん。…

説明しなくちゃ気が済まない!

優タンはミニカーで遊ぶのが好き。 消防車やパトカー、工事現場で働く車なんかを 一同に集めて、何やら独り言つぶやきながら遊んでる。 車の上の・・・ライト?が光ってる様子を再現しようと 「ぴかぴかぴかぴか」と必死につぶやいてたり 子供ワールドは可愛…

10/28,負けず嫌い

朝晩は上着が必要になってきたね。 今日はインに太い毛糸で編んだ半袖ニット。 上に薄手のボレロ。 このぐらいで丁度良かった~♪ 綺麗色はスカートで取り入れるのが取り入れやすくて好き♪ 優タンはすっごい負けず嫌い。 優タン、お祭りで、 なんて説明したら…

真夜中の親バカ

夫は帰りが遅いので、 私と優タンは先に寝ていることが多い。 ふと私が目が覚めたとき、 夫は優タンの顔周りをなでつけていた。 ・・・寝顔が可愛いから?? 親バカに浸ってるのかな?? あんまりにも長いこと触ってるから、 「・・・何してんの?」 って思…

10/27、夫の服装

昨日はmyu的には予想外の雨やってんけど、 今日は晴れ晴れ♪ 良かった、月曜雨やとなんかテンション下がるんよね。 しかも、昨日からちょっと気温が下がった♪♪ 上着着てても暑くなく、いい感じ♪ 今日はかぎ針編みみたいなワンピに、 ニットジャケットを羽織っ…

我が子の興味津々って?

この記事は、子供大好きママさんブロガーのお友達サークル『コスキーくらぶ』のみんなで 共通の話題で記事を作って披露しあう企画記事です♪ 今週のお題は・・・・ 『わが子の興味津々って』 最近、お子さんが興味持ってるものってなんですか? 優タンが興味…

C's Garden お野菜クッキー☆

C's Garden のお野菜クッキーを買ってみた☆ もともと薬局で、食事や生活習慣を通して健康作りをとの想いから、 C's Garden Cafeができてんて。 保存料・化学調味料・着色料等を一切使用せず、 自然素材だけを用い、注文を受けてから作るここのお料理は とっ…

10/24,似てるかな?

今日は朝ほとんど降ってないっていうような雨やったし、 昼からは止むっていってたから皮のブーツ履こうか迷ってんけど・・・ やっぱりレインブーツにしてしまった。 鞄とか靴とか買った時、 「雨の日はお使いにならないように・・・」 って言われるので 気…

独り占めしたいのっ!

優タンとmyuは好きな食べ物が似てる。 特にスイーツ系♪ 優タンも抹茶味が大好き。 優タン喜ぶやろうと思って買った抹茶くず餅。 でも、myuもちょっと食べたい♡ 優タンに出してあげると、案の定大喜び♪ 「優タン、ママにも一口頂戴な♪」 とは、親にあるまじき…

大根の肉みそがけ

秋刀魚をよく食べるようになって大根をよく買ってるねんけど、 大根おろしだけじゃ残るので、 色々大根料理も登場♪ 大根って意外と色んな料理に使えるよね。 *材料* 大根・・・1/2本 中華スープの素・・・小さじ1 水・・・3カップ 油・・・小さじ1 …

10/23、微妙な天気

今朝も降ってなかったけど、 いつ降るかわからないような空模様。 結局降らなくて、重装備が無駄やった! 今朝は外は少し涼しかったかな。太陽出てなかったからな。 でも、電車の中は暑かったわ! 他人はみーんな涼しそうな顔に見える。 私は暑苦しいオンナ…

おならじゃないのよっ!!

今日もレインブーツを履いてきた。 ラバーロングブーツなので、 自転車こいでると、膝の裏側らへんにブーツの上の部分があたるんよね。 ん?足が短いから? それで、今日は靴下履いてて膝の部分が素足やったからか、 きゅっきゅって感じの音がなっててん。 …

10/22、変化!

あららー。今日から3日間雨マークがついてしまった。 早朝は晴れててんけどねえ。 私一人レインブーツに長傘持ってたわ~。 でも帰りには止んでて、意味なし! 自転車で風をきるとちょっと寒いかなって感じやったけど、 七分袖スエットで十分やった! もう11…

自分で自分に・・・!?

覚え間違ってる?こんがらがって覚えてるようなこと、ある。 優タンの話。 パパとお出かけしてて、帰ってきたとき。 「ママー!おかえり~!!!」 優タン、帰ってきたときは 「ただいま~!」ってゆうねんで! よく間違うんよね~ 「ママ」と「パパ」の呼び…

森半 レアチーズ抹茶タルト☆当選☆

懸賞で、抹茶のレアチーズタルトがあたって~ん♡ 森半っていう会社の!→http://www.kyoeiseicha.jp/ 大大大好きなチーズケーキと抹茶のコラボ~♪♪ 軽いレアチーズに抹茶の風味が♪♪ う~ん、幸せ♡ 懸賞に当たるって嬉しいね♪

10/21、パンツスタイル

今週金曜日優タン遠足の予定やねんけど、 また雨の予報。 去年の遠足も雨やったワ。 ま、雨やったら行き先変わるみたいやけど。 お弁当におにぎりだけ持たせるねんけど、 一体何合ご飯炊くべきか、迷うわ~ 今日は久々にパンツスタイル。 たまにぴったりした…

今日の除去食弁当

今日はネタ考えるのも面倒で、 お弁当のこと。ヾ(´Д`;●) ォィォィ 優タンはアレルギーあるからお弁当のおかずだけ毎日作って持って行ってるねんけど、 今日お弁当箱見て、 小さ!って唖然としてしまった。Σ(-∀-;) 足りてないんちゃうか。ウ――(´・Θ・`)―…

10/20,今日は雨?

とっても暑い日が続くこちら。 昨日は半袖の人が多かった~! 夜中もそこまで冷えなかったかな。 朝は涼しいかと思って上着きていったりしたら 冷房つけてない電車の中は汗ばむくらい暑かったりして、辛いわ! 混雑具合とかで、空調調節して欲しい!! パイ…

わが子の好きな人

この記事は、子供大好きママさんブロガーのお友達サークル『コスキーくらぶ』のみんなで 共通の話題で記事を作って披露しあう企画記事です♪ 今週のお題は、『わが子の好きな人』 優タンは、博愛主義者?? 優柔不断??? よく「この中でどれが一番好き?」 …

おんぶバッタ

優タンが、ママー!!ってあたふたと呼びに来た。 何何?って外に出てみると、 葉っぱの上に・・・ おんぶバッタ!!! おんぶバッタって、親子かと思っててんけど、 雌と雄らしいね! で、小さい方が雄やとか??? 相手を見つけるのが大変やから、見つけた…

大阿蘇こだわりヨーグルト

ヨーグルトを毎朝食べてるねんけど、 最近のお気に入りは、 大阿蘇こだわりヨーグルト!!! これ、ソースかけなくても 美味しいねん♪ ソースはブルーベリーがお気に入りやねんけどね☆ 何か毎日食べるようにしてるもん、ある?

10/17、阪神仕様スーツ

今日は朝からあったかかったわー! 上着不要。 昨日の夜は今日はハーフパンツを履いていこうと決めててんけど、 朝なったらすっかり忘れてて、ワンピースを手にとってしまった。 胸元にシャーリングがあって、可愛い♪ カラータイツを履きたかったけど、 制服…

オバケちょっと怖いねん

優タン、朝パパが出勤するときは 一緒について外に行って、車で家の周りを一周してもらうのが最近の日課。 だからパパがご飯食べ終わって歩き回ると、 勝手に出て行かれるのがイヤで、どこに行くのかするどく詰問。 パパがトイレに入ると、トイレの前まで行…

10/16,忘れ物は何ですか

今日もいい天気♪ まだ昼間は結構暑いんよね~。 昼間は上着は着てられへんかなっ 季節の移り変わる微妙な時期が一番着るものに困るね。 今日は五分袖チュニックに、巻プリーツスカート。 上にニットジャケット羽織ったけど、暑かったわ。 プリーツスカートは…

もっと早く!

今朝電車で本読んでいて涙うるうるで変な人やったmyuです。 今朝優タンを後に乗せて自転車漕いでいる時 「ママ、もっと早くなれへんの!?」 「え?なんで?」 って聞き返したら、 「だってちゅうちゃん自転車押してるねんで!」 ・・・優タン、後に座りなが…