2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

友達のお土産

友達のオーストラリア土産 今友達がはまっているお菓子だって。 ビターテイストで、すごく美味しいらしい。 健康診断が終わったら食べようかな、笑。 トミカのDVDはユニクロで服を買ったときにもらったからって 譲ってくれました♪ カズ君大喜び。 友達はまだ…

再会

とある金曜日の晩、10時半すぎ。 友達から、「明日来られへん?」というメッセージ。 「・・・明日?土曜??日曜???」って突然のことで、頭が混乱。 優さんの習い事もあって、いつもなら考える間もなく「無理」なんだけど、 丁度夫が帰省していて、 「行…

しつこいよー

子供たちをカットに連れて行きました。 相変わらずカズ君は妖怪ウオッチにくぎつけ・・・ なんというか、下の子って楽・・・

ローソンの、ブランのオレンジパンとブランのほろにがショコラパン

ローソンの、ブランのオレンジパンとブランのほろにがショコラパン どちらも低糖質のものです。 オレンジパンはピールが入っているのかな、 とても美味しかったです。 実はこのオレンジパン、 私が食べようと思っておいてあったのを、 卵アレルギーのあるカ…

うさぎのジュエリーボックス

風水で、 アクセサリー類の収納は、蓋のある容器に入れて、 輝きをとじこめた方がいい、というのを読んで、実践しています。 パワーが落ちちゃうらしい。 偶然すごくかわいいジュエリーボックスのプレゼントがあったので、 応募したら・・・・ 当たりました♪…

グラリッチ

グラリッチ アップルシナモン味 ドライフルーツのたっぷり入ったシリアルは大好物なんだけど、 このグラリッチは私の大好きなシナモンがきいていて、美味しい 小腹空いた時にこのままスナック感覚でいただいてます

ネコだよね?

思いっきり親ばかですが・・・ カズ君、意外に・・・・ 絵が・・・・ 上手じゃありませんか!? たぶん猫です。 かわいく描けてる!

2015年通り抜け②

カズ君、花より団子。 たくさんある屋台にキョロキョロ。 最近はお祭りでも屋台は減ってきてるので、 こんなに沢山の屋台久々に見ました。 和菓子の屋台なんていうのもあったので、 苺大福を。 私たちが帰る時間も沢山の人がこられてました! 向こうに水陸両…

2015年通り抜け

今年も大阪造幣局の通り抜けに行ってきました。 家からそれほど遠くなくて前を通ることも多くて、 カズ君が行きたい~って言うので。 今年は優さんはついてきませんでした いつも朝一番に行きますが、 去年より人が少なかったように思いました。 花びらの多…

何書こうかな?

図書館の入っている建物で、 シーズン毎にモチーフ変えて、 願い事や絵を描いてガラス面を飾るようになっています。 この前行ったときは桜で、優さんとカズ君が一生懸命 何か描いていました♪

小学校からのプレゼント

毎年この時期になると小学校からお花持ち帰ってきます。 全国の小学校ですか?大阪だけ?大阪市だけ?? 母の日には少し早いですが、 母の日に何ももらえない私のなぐさめになります、笑。 嬉しい制度です 実家の花壇も綺麗でしたー。

ほんとにわかってるの??

カズ君が、 「ドラゴンボールは面白いなあ!」 と言いながら、漫画を一心に読みふけっていました。 え?読めるの?? 突拍子もないこと言い出すので、 どこまで真実なのかホラなのか、よくわかりません、笑

アンケートは答えるべし!?

いつも行ってるドラッグストアで 洗顔料とか買うのですが、 その製品についてのアンケートがあって、 これも答えたらミニサイズのサンプルが送られてきました。 何かもらえるって思って無くてアンケートに答えただけなんだけど、 いただけるとラッキーって思…

サプリメント当選

ネイチャーメイド ビタメルト カルシウムが当たりました。 自分では応募したかどうか覚えていないようなものが当たるんですね・・・。 これは確かアンケートに答えたんだと思います。 水なしで飲めるとありますが、 甘くて美味しい味がします。

深川めし

乳製品と卵を除去している、我が家のメニュー。 わけぎが売っている季節になったので、 深川丼を作りました♪どんぶり仕立てにしないで、普通におかずとして出しました が。 私わけぎとかにらとかねぎとか大好き!! *材料* わけぎ1わ にんじん1/2本 …

ワイルドポップコーンセット

優さんが映画を観に行ったとき、 ポップコーンを買ってあげようと思ってメニューを見ていると、 こんなポップコーンセットが・・・・! ワイルドスピードという映画のキャンペーンで、 ポップコーンと飲み物のセット、1000円払うとミニカーがついてくる、と…

牛乳経口負荷試験

優さん、 2回目の牛乳の経口負荷試験を受けに行きました。 ずーっと牛乳飲まずに生きてきた、笑、優さん、牛乳の味に馴染めないらしくて、 ほんの少し口に入れただけで、もう苦い顔。 身体に症状は出なかったものの、 喉が痒い、なんかしんどいと言いだして…

GWは・・・

G.W.のトミカ博のチケットをいただきました 混んでるんだろうな~と思うと気が進まないけど、 子供の喜ぶ顔を見るためなら・・・ね! GW、友達とランチしたいけれどどうかなあ~。

春のお花

4/3に撮った桜。 きれいでしたー。 これは実家で咲いていた金のなる木? これも実家にあった水仙。 華やかな種類ですよね。

スプーンで食べるプレミアムブランのロールケーキ

ローソンの、 スプーンで食べるプレミアムブランのロールケーキ これも低糖質シリーズの1品です。 あまり甘い物食べないとか思わないんだけれど、見たら興味があって買ってしまい ました。 これも十分甘いし、 スポンジがふわっふわで普通のこのシリーズよ…

大阪城公園 西の丸庭園

大阪城では西の丸庭園は入場料かかりますが、 シート敷いてお花見してる方多かったです。 カズ君、シロツメクサに夢中でした・・・。 外国人観光客の方の姿も多く見られました。 彼らに日本のお城はどううつってるのかなー。

ムスカリ

みんなのブログで見ていて あれ、我が家のはどうなっているかなあと思っていたら・・・ 咲いていました、ムスカリ♪ なーんにもしなくても、毎年咲いてくれる有り難いお花♪

あり

家の外に、 優さんの友だちが遊びに来たとき落としたのか??? ビスケットが落ちてました。 それに蟻が群がっていて・・・ カズ君がじーっと観察していました。 あんな大きいの、小さくかじりとって少しずつ運んでるのかな? いつかはなくなっちゃうのでし…

春のお花

大阪の桜はまだ満開の一歩手前といった感じじゃないでしょうか? 小学校の桜、入学式のとき満開だと素敵なんですけれどねえ。 この週末は天気悪そうで、どうなるでしょうか。 このお花はなんて名前ですか? 大きなお花!