2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

天王寺MIO カフェブーケ

奈良に行った帰り 天王寺MIOで食事しました。 カフェブーケ https://www.tennoji-mio.co.jp/shop/index.php?shopId=229 カズ君はオムライスとケーキセット。 私はカズ君が残したものを食べる係なのでコーヒーだけ。 固ゆで卵なら食べられるようになったカズ…

はにわまんじゅうと奈良のお土産

おふさ観音で買ったお土産。 奈良のキャラメルはカズ君が欲しいと言いました。 でもこれ、和歌山の会社製でした りんごバターはバターをいやがる優さんが気づきにくいかと 買ったのですが、 このりんごバターはりんごがすりおろし状で、 バターの味がしたの…

きゅうりの大量消費

実家から大量にきゅうりをもらったので あえものにすることにしました。 きゅうり適量 @(しょうが千切り適量、水カップ1/2、しょうゆカップ1/3,砂糖・酒各小さじ2、ごま油小さじ1) *作り方* ①きゅうりはしましまに皮をむく。半分に切り、更に…

藤原京の蓮池

おふさ観音の後は、 藤原京が近いから行けばいいよというアドバイスを得て、 カズ君が暑い中歩いてくれるかどうか心配しながら、出発。 蓮池があると聞いていたのですが、 どこにあるのかよくわかんない。 なんかだだっぴろい草地があったので、 とりあえず…

茶房おふさ

奥にはcafeがあります。 メニューも豊富です。 私は抹茶アイス、 カズ君はストロベリーソースのアイス。 あ、食べていてすみません 抹茶とあんこのコラボがすばらしい~。 とても美味しかったです。 接客して下さる方は2人しかいなくて、 そのお2人も作る…

おふさ観音裏庭

一部の風鈴は購入できるのですが、 いいと思った物は売り切れでした・・・ 縁がなかったと諦めました。 300円でお願い事を書くと飾っていただけるとのことで 託してきましたよ~。 これはお釈迦様の足の裏だとか。 おふさ観音の本堂裏側にもお庭が広がっ…

奈良 おふさ観音へ

他の方のブログで毎年見ていて、 一度行ってみたいと思っていた、おふさ観音。 今年も早々と行かれた方のブログで見て、 あ!またこの催ししてるんだ、行きたいな~って思って 調べてみたら案外期間が長かったので、行ってきました! 初めて降りる駅です。 …

チョコマフィン当たり♪

サークルKサンクスの シェリルドルチェ×山田優さんのコラボスイーツ 黒糖を使ったチョコマフィンが当たりました。 口の中がもっさりすることもなく、 美味しいです! これなら自分で買ってもいいな~って思います。

爆安

夫が急に中国に出張行くことになった、 朝早い便だから時間ないかもしれないけれど、 何か化粧品要る?と尋ねてきた。 時間がないんだったらどこにでもあってわかりやすいもの、と思って ランコムのビファシルという目元用のクレンジングを頼みました。 出国…

ミカドコーヒーのモカプリン

ミカドコーヒーのモカプリン 珈琲好きです☆ ミカドコーヒーって知らないなって思ったら、 軽井沢のお店なんですね。 そりゃ知らないや 先日とあるお店でモカコーヒーって頼んでみたら 生クリームがのってきて、 生クリーム全部すくいとって残してしまいまし…

この木何の木

ふと信号待ちのときに見て気になった木。 同じ種類? だけど色が全部違うお花。 何の木?

最後の保育園夏祭り

カズ君保育園最後の夏祭りがありました。 どの行事もこれが最後かと思うと名残惜しいです。 優さんのときから何回経験したのか・・・ お昼前の時間からなので、 まずは食事エリアに直行。 すぐに満席になるんです。 子供たちのアレルギーもましになったので …

パピコ当たり♪

パピコが当たりました♪ 少し前ですが パピコ、小さい頃食べていた記憶があります。 懐かしくなって応募したら当たりましたが、 アイス食べないので、途方にくれています。 チョココーヒー味。 カズ君の嗜好に合うかな???? 真夏だったら私にも食べる気起…

日焼け止めサンプル当たり

資生堂のアネッサの日焼け止め。 真夏のアウトドアには欠かせません。 リニューアルされたのですが、 サンプルセットが当たりました。 鞄にいれておけばいざというときに助かりそうです♪

夏のかけら

とんぼが地面に留まって休んでいました。 なんでこんなところに~ 思わず撮っちゃいました。 なんでこんなところにといえば、 これも。 私の自転車のタイヤに、蝉の脱け殻。 ああ、上ってきて飛びだつ姿を見たかった! 何時ごろだったら見ることできるのかな…

倉式珈琲店

倉式珈琲店 カフェ好きな私としては一度行ってみたいと思っていたんだけど、 ここ、サンマルク系列のお店だったんですね。 私たちの行った店舗がたまたま運が悪かったのかどうかは定かではないんだけど、 あまりにも印象が悪かったので 店舗アンケートにもし…

ぬかた園地 あじさい園

子供たちがミニゴルフをする、というので、 その間に私は看板があちこちにあって気になっていた、 あじさい園に行くことにしました。 遊園地内に沢山看板があるから、 遊園地のはずれにあるんだとばかり思っていたんだけど、 あれ、遊園地の外に出ちゃう(遊…

山の上の遊園地3

山の上だから高い乗り物に乗ると 景色がよくて気持ちがいいです! この日は風が強くてサイクルコースターも こがなくても勝手に進む・・・・ だいぶん後には強風で中止になっていたので 早く乗っておいて良かった~ これは日本では導入が初めてのものらしい…

生駒山上遊園地

久しぶりに予定のない休日だったので、 子供たちをどこかに連れて行ってあげようと思いました。 7月に入って急に暑くなって、 アトピっこの優さんは暑くて汗かくと身体が痒くなるので、 涼しいところがいい、と。 遊園地に行こうかと思っていたので USJ?枚…

こんなところに・・・

通勤時に見かける黒門市場 大阪の有名な市場です。 きっと一仕事終わった時間帯なのでしょうね? いつも通ってる道でも あれ、こんなところがあったんだ、気づかなかった~ってことありますね。 私の記憶の黒門市場と違う・・・・こんなところまで黒門市場だ…

甘い香り

まだ日が昇らないうちにウォーキングしていますが、 この花が咲いている横を通ると、 香りに酔いそうになるくらい、濃厚な香りがします・・・ キンモクセイ以上に?強い香り。 しかもこの花、すごく長持ちしますね。 意外とあちこちに植えられていてびっくり…

七夕飾り

カズ君が保育園で作りました。 七夕飾りです。 相変わらずカズ君の描く表情は愛らしいです 短冊には、 サッカーがうまくなりたい って書いてありました かわいい

HERSHEY'Sのチョコシュークリーム

HERSHEY'Sのチョコシュークリーム チョコレートメーカーの商品なら クリームが美味しいかもって思っちゃいますよね。 そういえば小さい頃はよくシューアイスを食べました。 美味しかったなあ、シューアイス。 今は見ることもないけれど・・・・売ってるかな?…

芽がでるかな?

アボカドが好きでよく食べます。 種を見るたび大きいな~って見とれていたのですが・・・ 今回思い立って植えてみました! 私のことだから、埋めただけで、 芽が出てきたらめっけもの、ぐらいの気持ちですが。 どうなるかな~?

きびだんごかわいい~

きびだんご、 子供たちのおやつに見かけるとよく買うのですが 今回買ったのはパッケージがめっちゃ可愛かった。

白一輪

このお花、 枯れてしまってもまた次のお花が次々咲きます。 何度も楽しめてΣd(ゝ∀・)イイッ!! ピンク色ばかり咲く中に 1つだけ白が咲きました。

同僚からのお土産の黒糖かりんとう

黒糖かりんとう 同僚の方が石垣島に行ったお土産に うちの子たちに下さいました 黒糖のお菓子は優さんの大好物。 普段から黒糖のかりんとうとか食べてるので、 早速目をつけて「食べてもいい?」って聞いてきました。 「おいっし!」ってぱくぱく食べてまし…