2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年お遊戯会動画

http://www.flipclip.net/static/swf/frames/CompactRegular.swf?coreURL=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/core.swf?&seqURL=http://www.flipclip.net/api/clips/9507a058c5ec7edf0de9db1794ea65b9/sequence/160x120&modPath=http://www.fli…

今年の夏は・・・

この記事は、子供大好きママさんブロガーのお友達サークル『コスキーくらぶ』のみんなで 共通の話題で記事を作って披露しあう企画記事です♪ では、今週のお題は・・・ 『今年の夏はこんなかんじ!』 いよいよ夏休みも最終版 今年の夏はいかがでした? うーん…

ピアノ上達

優さん、5月から始めたピアノ、 早くも2冊目の本に進んだよ~♡ 宿題全然しなくて、 いつも違う曲ばっかり弾いてるねんf(^ー^;! こんなんでちゃんと弾けてるんかなあって思うねんけど、 ちゃんと○もらってかえってきてるから、 なんとかなってるんかなあ(…

ゴーヤ入りタコライス弁当☆除去食☆

牛乳・卵・大豆・そば・ごま等にアレルギーがある5歳息子の除去食弁当。 調味料はアレルギー用。 *材料* トマト1コ ゴーヤ1/2コ タマネギ1/2コ 挽肉(我が家は豚)200g にんにく1かけをみじんぎり 塩・あらびきこしょう・ナツメグ各少々 酒大…

8/24~28、口が達者!

8月24日(晴れ) もっと涼しくなるのかと思っててんけど・・・ちょっと期待が大きすぎた (´▽`*)アハハー 黒のカットソーに、紫色のプリーツスカート。一応上にピンク色のコットンカー ディガンを羽織ったけど。 8月25日(晴れ) 今日は長袖にしたけ…

プールサイドで・・・近づいてきたのは・・・

日差しが出てきた昼過ぎから、 私はもっぱらベンチで人間観察していたのさ(´▽`*)アハハー 夫と優さんは、ずうっとプールで遊んでたよ。 私がじーっと座っていたら、 トンボがやってきた。 じいっと見ていたら、どんどん近づいてくるねん! 思わずおしゃべ…

久宝寺緑地のプール☆

久宝寺緑地のプールに 行ってきた☆ 結構涼しい日やったから空いてるかと思ったけれど、 やすくて広いプールやからか、結構な人出やったわ~。 朝一番に行ったけれど、早々とみんな場所取りされていて。 なんか、結構すごい人とかも見ました(;☉?д☉?) 色んな家…

裸にエプロン☆

優さん、 私が料理し出したら・・・ 「ちゅうちゃんも手伝う!」 と、いそいそとエプロンつけていた。 ありがとー!と優さんの方を向くと・・・・・ブ━.;:;:(゜ε;:(´゜;:.3.;:゜ `);:з゜);:;:.━ッ!! 暑くて服脱いだところに エプロンまとったらしく・・・(…

その手の先には・・・

お盆に、 私の父の実家に、お墓参りに行ってん。 優さんはどこへ行くのもいそいそと・・・(u‿u✿) 父と母と手をつないで、ルンルン・・・ 父と母と・・・・ 母!? 父とばあばでした∵ゞ(´ε`●) ブハッ!! 優さん、母よりもばあばがいいって言うの~!? 帰宅し…

心斎橋チーズロール

パティスリー・セイ ロワン スタージュの 心斎橋チーズロール ロールケーキなんやけど、 もちもちとしていて、 生クリームではない、レアチーズ!! ロールケーキを食べてるはずなのに・・・!って不思議な感覚。 美味しいよ~♡

ビールのプレゼント

母が、 夫の誕生日プレゼントにビールをくれてん★⌒(●ゝω・)b ァリガトゥ♪♪ 開いている箱はもともとあったやつで、 左2個がもらったやつ*:.。☆..。.(´∀`人) 母は妹婿の誕生日プレゼントとしても買ったので、 4箱購入したらしい。 だからか、見知らぬおばさ…

神!?

優さんが、父の日に保育園から持って帰ってきた、 パパへのプレゼント。 ハンガーに絵を描いた紙をまきつけたものやってんけど。 私が取り上げて(≧∇≦) ブハハハ 、 部屋の上方に、放置、飾っておいた。 そしたらある日、 優さんがハンガーに向かって、 土下…

8/17~21、選挙って?

パンストが苦手でまず履かない、 帰りの電車に乗り遅れたくないから、素早く着替えられる服装しかしない(●´艸 `)ブハッ がモットー!?の私だよっ(u‿u✿) 8月17日(月)晴れ 久しぶりの出勤。リズムが戻るか不安で、小心者のmyuは 夜中に何度も目が覚めて…

スタンプラリー☆ゴール!

スタンプラリー、 全部のスタンプを集めてもよかってんけど、 夫の誕生日プレゼントを買いに行きたかったのもあって、 なんとか同じ色3つ集まったところで、終了! しかし効率悪く、スタンプ7つも押してやっと集まったのでした(≧∇≦) ブハハハ 動物園前駅で…

夏休みスタンプラリー

お盆休み初日、 優さんと二人で、 地下鉄スタンプラリーに行ってきたよ♪ 保育園にポスターが貼ってあって、 優さんがやりたいな~って言ってたからね(u‿u✿) 各路線にある、スタンプが置いてある駅でスタンプを集めて、 最後にゴールポイントのある駅でゴール…

手作り本棚

夫に頼んで、 ブックスタンドを作ってもらうことに。 もちろん、助手の優さんも一緒にね~(^_-)-☆ 木を切って、色塗っては随分前にしてて、 やっと組み立ててもらってん。 優さん、ドリルでねじを締めてるよ~(^m^ )クスッ いい感じにできあがり☆ なかなか素…

盆踊りより、夜店~!

お祭りで優さんが一番好きなのは、 金魚すくい! めっちゃ大胆に何の思惑もなく、正々堂々とすくうから、 あっという間に穴開いちゃうねんけどー(×_×) でも教えても素直にいうこと聞きはしないしねえ!? かき氷を食べて休憩。 myuはたこせんべいを食べた…

提灯新調☆

今年の盆踊りは、 古くなった提灯を新調する時期だったので、 優さんも提灯を作ってもらってん♪ 優さんが指さしてるやつがそれやよー! めっちゃ嬉しそうやったよ♪

最後まで抜かりなし~!

BBQの後は・・・・・ 掃除!! 優さん、何故かデッキブラシを持ち出して、 大ハリキリ!! 遊んでるんか、働いてるんかわかんないねー!

お盆はお菓子が集まる!

我が家のお盆は親戚巡りで終わるんやけど、 私の実家側の親戚から、 いつもお菓子を大量にいただきます*:.。☆..。.(´∀`人) たぶん母や祖母がいつも親戚に対して色々しているから、 娘や孫である私にまで、よくして下さるんだと思う。 そう考えると、ご先祖様…

楽しい時間って・・・

とある日の夕方、 夫と優タンが散歩から帰ってきて、 もう目の前が家、っていうとき・・・ 優さんがぽつりと呟いたらしい・・・ 「パパ、1日ってすぐにすぎちゃうねんなあー!」 ってすこし切なさそうやってんて 楽しい1日を過ごせたのかな?

祖母の化粧品

実家で、祖母の化粧品が置いてあるところに ふと目が止まるとΣ(・ω・ノ)ノ・・・・ ファンデーションがディオールだー! 昭和2年生まれの祖母、 お洒落心を持っていて、゜.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゜.+:。 イイジャナーイ!! 私も老婆になっても美しく装いたいなあ…

実家でBBQ

この記事は、子供大好きママさんブロガーのお友達サークル『コスキーくらぶ』のみんなで 共通の話題で記事を作って披露しあう企画記事です♪ 今週のお題は・・・ 『お盆休み、こんな感じで(その2)』 お盆にあれこれいかれた方も、この記事を見られてるころ…

一番面倒みてくれるのは・・・!?

優さん、 私の実家に、わざわざ本を持っていって、 ひいおばあちゃんに読ませてた(≧∇≦) ブハハハ ひいおばあちゃんが一番面倒みてくれてるかも(;^_^A アセアセ…

京バウム

おたべ株式会社の、京抹茶バウムクーヘン。 豆乳と、京都の抹茶のコラボレーション。 一番外側には、抹茶味の糖衣が施されてるよ。 結構しっとりしていて、 美味しい。 夫も、「これ美味しいなあ!」って言ったほど。

サービス!?

優さん、連日、 運動会に向けて、組体操の練習中。 保育園で今日したことの中に 「たちうお(・))<<のポーズの練習しました」 ってあったから、 「どんなポーズ?」 って聞いたら、 なんてことはない、 座って両手でおしり支えて、 足を上にまっすぐのばすポ…

プレゼントと金魚

今日は優さんと一日デート。 その様子はまた後日書くとして・・・ ちょっと寄り道したデパートで、 子供服購入した人に、 金魚2匹差し上げますというのをしていて・・・オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! 優さんのシャツを購入。 チェックのシャツって…

ノーマルなレアチーズケーキ

夫のお土産。今日は玄関のドア開いてすぐお帰りって言ってくれなかったと嘆かれた(≧▽≦)ゞ 奇特な夫は、毎日、美しい妻よ、只今って言うからね(´・ω・`) おかめいんこみたいな面も愛で自動修正されてるみたい(b^-゜) 明日も買ってきてくれるねんて♪来週の夫…

8/10,11、盆休み

8月10日(雨のち曇) 朝起きた時には降ってなかったのに、 家を出るときには、しとしと雨・・・! 気温は低いのかもしれないけれど、 むしあつ~い!! こんな日は洗える服装しかできないよー。 コットンのカーディガンに、ティアードスカートで。 この日…

リーガロイヤルホテルでランチ

=== 私の父と私と優さんとで、シルク・ド・ソレイユ「コルテオ」を見に行ってき たよ♪ === ホームページ↓ http://www.fujitv.co.jp/events/corteo/index.html コルテオとは、イタリア語で行列を意味する言葉やって。 公演が12時からやったから、 近くのリー…