2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

セブンイレブンのブルーベリーレアチーズワッフル

セブンイレブンのブルーベリーレアチーズワッフル 久しぶりにコンビニに行ったのでデザートを購入しました。 レアチーズもブルーベリーも好きなんだっ おいしかったです♪

3歳時アレルギー検査結果

カズ君も保育園に提出の必要があるので、 アレルギー検査をしました。 カズ君は小麦と卵がスコア高かったのですが、 完全除去で今回小麦は正常値だったのに、なぜか卵の数値があがっていて な、なんでー?卵食べてなかったのに! まあ卵だけなら簡単なんです…

さくらさく

近所の公園に元気になった優さんを連れて久しぶりに行ってみたら、 とてもきれいに桜が咲いていました。 気持ちがひきたちますね!

ベストタイミング

とある日の午後、ガソリンを入れに行くと 「無料でエアチェックします~」とタイヤに空気を入れて下さった。 夫が東京に行ってから、全く車を点検していなかったこともあって オイルとか見てもらったら、 見事に軒並み要交換! バッテリーもヤバイです~って…

アボカドとソーセージのトマト煮

牛乳・卵などを除去している我が家のメニュー。 *材料* ソーセージ・・・2袋 アボカド・・・1個 ホールトマト缶・・・1缶 @(固形ブイヨン1個、水1/2カップ、おろしにんにく・塩各小さじ1/2、こ しょう少々) ミックスビーンズ1缶 ①アボカドは皮…

退院!

優さんが1ヶ月の入院生活を経て退院しました。 アトピーが酷くて服を着るのもままならないほどの状態だったのが ウソのようにぴっかぴかの肌に。 テストしていただいて食べられるものも沢山判明して、 優さんも気持ちが晴れたのではないかな。 実家近くの病…

ダスカリデスのチョコレート

ダスカリデスのチョコレート http://www.daskalides.co.jp/daskalides/ 世界チョコレートコンテストで最優秀賞を受賞したことのある、 ベルギーの有名メーカーです。 夫の代わりにホワイトデーのお返しを私がしたのですが、 これを選びました♪

数字に興味アリ!

カズ君が数字を一心に書き殴っていました。 合計が10までの足し算ならカズ君出来ますよ☆

実家で梅の花びらが はらはらと降り注ぐのを見て 静謐な気持ちになりました♪ 昨日病院の先生と話あって、 優さん急遽今週末退院の予定です☆

伊右衛門の丹波黒豆しぼり豆

丹波黒豆しぼり豆 伊右衛門の喫茶でお茶請けに出てくるものなんだけど、 優さんがおいしい~!って言うので購入。 小学生と3才のおやつにはしぶすぎ?

病院食

優さん、最後の経口負荷試験、牛乳の量増やしていったらアレルギー反応がでました 薬呑んだらすぐに治まったけど*** 生乳はまだ無理なようです。 それでもかなりのものが食べられることわかりました! 病院食はすごく美味しいんだって。

BABBIのグランワッフェリーニ

BABBIのグランワッフェリーニ http://www.babbi.co.jp/products-lineup/ チョコはほとんど食べなくなったので、ウエハースをチョイス。 私は優柔不断なので、なにかと全種類買ってしまいます。 これはヘーゼルナッツ バニラ・レモン・チョコレート・ピスタチ…

創作漢字?

最近漢字に興味持ち始めているカズくん、 こんな文字?を書いてくれました・・・ これなんて書いてるの?と尋ねたら、 「おばけ!」 だって

もちもちチロル コーヒークリーム味

もちもちチロル コーヒークリーム味 私個人のツボワード、 「もちもち」と「コーヒー」 が入っていたので、思わず買ってしまいました。 コーヒー味、好きです。 思えば小学生の頃から喫茶店に入るとコーヒーゼリー頼んでいたし、 中学生の頃は自分でも家で作…

ギャップ萌え

子供って新しい言葉どんどん吸収していってるから、 思いがけない言葉発しているのを聞いてびっくりすることがよくあります。 カズ君がいつものようにミニカーで遊んでいた時、 「・・・死亡しました!」 と言うからびっくり。 どこでそんな言葉覚えてきたん…

2歳児クラス作品展

カズ君の保育園の作品展がありました。 2歳児クラスの作品展は、うたの世界がテーマ。 可愛い音符の作品です。 これは太鼓かな?

箱乗り!

カズ君がミニカーで遊んでました。 ママ、見て~!!! 人形が箱乗りになってました;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブッ これ、街を守る隊員というような設定の人間だったと思うんだけど、 それなのに箱乗り、とうけてしまいました~。

オタクの道へ?

カズ君が、図書館で 「これかりる~!」と持ってきた本。 凹○コテッ な、なんてマニアックな (●´艸`)ブハッ

ダシ要らずのお味噌汁

乳製品・卵・小麦・大豆・ごま・そば・鶏肉・牛肉を除去している我が家のメニュー。 調味料類はアレルギー用代替品を使用しています。 だしいらずのお味噌汁です。 ①鍋を火にかけてけむりが出てきたら油を加え、豚挽肉を加えて炒める。 ②適当な大きさに切っ…

予想に反して

カズ君と回転寿司食べに行ったら、 おもちゃを選ばせて下さいました。 車があったから、あ、これ選ぶだろうなと思っていたら 予想外に手に取ったのがこれ! キティちゃんのパズルでした~。 すごーく意外だったので、思わずパチリ。

2歳児クラスひな人形

カズ君が保育園で作ったひな人形。 なんで目が空洞なんでしょ~!?

FREDRIK PACKERSのバッグ

FREDRIK PACKERSのバッグ 叔母夫婦が優さんのプレゼント何がいい?と尋ねてくれたので、 一緒に買いに行って私が選びました。 ショルダーバッグですが、ボディバッグにもなります。 お店の人に大学生なんかに人気がありますって言われて、 す、すみません、…

もやしのカレービーフン

乳製品・卵・小麦・大豆・ごま・そば・牛肉・鶏肉を除去している我が家のメ ニュー 調味料類はアレルギー用代替品を使用しています。 *材料* もやし 1袋 ビーフン・・・適量をお湯で戻す 豚挽肉・・・適量 ピーマン・・・1~2個 きのこ類(今回はしめじ…

さようなら誕生月・・・

2月が終わってしまいました。 誕生月にあった様々な特典も消失。 最終日の昨日のうちにガソリンを入れに行きました。 毎日車で出社してるので 店頭価格から-4円引きになる誕生日特典、きっちり使わせてもらいました! こんな画面が現れます。 最低価格は…