2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

7急合格!

優さん、お盆明けの一週間、短期水泳教室に通っていました。 スクールバスで、一人で通っていたんですよ。 最後の日には、進級テストがありました。 そしてなんと・・・! 進級することができました☆ 毎日楽しく通っていたみたいで、今年は1クールだけだっ…

夕張メロンゼリー

今年は昔の仲良かった同僚のおじさんの初盆だったので、 御供えを送りました。 そうしたら奥様からこんなものが・・・! 夕張メロンゼリー! これなら優さんも食べられます☆ 優さんのアレルギーのことなんて話したことないのに、なんてグッドチョイス!!

軒先かりて・・・

お盆前くらいかな? わが家の周りで、一日中猫のか細い鳴き声がするんです。 庭にうんちするから猫大嫌い!な夫も、心配になるくらいの鳴き声で。 怪我してるんじゃないかとか言ってたんだけれど、 何日かたってやっと夫が見つけたところ、子猫だったとか。 …

合格!

優さん、またスイミング合格しました☆ 背泳ぎ50mできるようになったらしいです。 次は平泳ぎだって! あっという間に我が家で一番泳げる人になっちゃった。

ずんずん!

いつも家ではさっと抱っこして階段上り下りしちゃうので、気づきませんでした。 カズ君が、階段のぼれるようになっていたってこと! 実家の階段で気づきました~。

ばらまき

それえっ っとばかりにやってくれました・・・ これ、楽しいんだって(;´艸`)ぁぁぁ

8月3週夫のプチ土産

思えばしばらくお土産がありませんでしたねえ・・・・ お盆はさんでたとはいえ・・・! なんていいながら、夫の誕生日だったのに、 お盆忙しかったのと、月曜から私が体調 崩して家事もできないようなときもあったので、 すっかり忘れてプレゼント買ってなか…

あれもこれも・・・!?

優さん、最近野球にも興味を持ち始めて、 習いたいなんて言い出したけれど、 サッカーとスイミングしていて、親はつきあいきれないよ サッカーか野球かどちらか!というと サッカーを選んで、野球は遊びですることになりました 高校野球も一生懸命見てました…

ぽち

カズ君、ボタンに興味が出てきて、何でも押したがるようになってます。 抽斗の持ち手?が押すと出たり引っ込んだりするのですが・・・ こんなところも気になって仕方がないみたいです。

塩わらびもち

塩わらび餅というのを買ってみました☆ 塩スイーツが一時期流行ったけれど、塩苦手な私は食べたことなかったの。 黒蜜かけて食べたんだけれど・・・・ なんでしょね!? 黒蜜がただ甘いだけじゃなくて、不思議な味わいに・・・! 美味しいのは美味しいんだけ…

辛いの好き!

たまーに、スーパーの前で、手作りの七味なんかを売ってることがあって、 ついつい購入してしまいます(u‿u✿) おばあさんが作ってらっしゃるみたいで。 あら、写真が逆さま! 辛さを選べるんですよー。 すっごく種類が豊富で。 お料理にぴりりときかせると美…

8月1週夫のプチ土産

今週は夫と優さんだけが私とカズ君置いて私の実家に泊まりに行くという事態があ りましたΣ(・艸・*)エェ!! 花火大会があったからだけどね・・・ 私は早く寝たかったからいかなかったんだけどね・・・ カズ君と二人で楽だったから全然構わなかったんだけど、…

ロケットのいいつたえ?

優さんとその日の天気について話してました。 私「今日はもしかしたら雨が降るかもやって。雷が鳴るかもしれんらしいで!」 優さん「傘いる?」 私「どうかなあ?今晴れてるけれど・・・・ころころ変わるからなあー」 優さん「わかった!あれやろ?こうなる…