2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パインカステラと富士山羊羹とアレルギーの話

みなさん、パインアメってご存知ですか? 昔よく見かけたんですけれど。 そのカステラを、戴きました 会社の同僚の方が買ってきて下さいました。 これを子どもたちに出そうと思ってとっておいたら、 優さんが勝手にとっていって全部食べちゃってました 牛乳…

Night zooに行ってきました♪

カズ君の春休み中、 天王寺動物園のNight zooに行ってきました。 大阪市内の小学生は無料なんです。 夏休みもNight zooは開催されていますが、 夏は陽が落ちるのが遅いので、 春休みに行ってきました。 思ったより沢山の方がいらっしゃってました。 まずは草…

ロンハーマンカフェでランチ

万博公園でお花を見た後、 EXPOCITYでランチしました。 いつもはカズ君の趣味でガンダムカフェなのですが、 今回は私の好みで、ロンハーマンカフェに行ってきました。 ロンハーマンは私の好きなファッションブランドで、 店舗の2階部分が広いカフェになって…

3月の緑地と実家と我が家のお花

どんどん日が過ぎていきますね。 仕事もプライベートも目まぐるしく・・・ まだ3月のこと記事にしてますけれど、 3月の緑地と実家の庭と我が家のお花。 緋寒桜は終わりかけでした。 ソメイヨシノは咲き始め。 これは実家の塀の外側の水仙。 クリスマスロー…

イースター仕様のケーキとオリバー3年仕込みのとんかつソース

お彼岸のお供えを買いにケーキ屋さんに行ったのですが、 ショーケースに並ぶケーキに 一際目をひくものが・・・ なんかこんな感じで、 キャラ弁チック。 カズ君がちらっちらっと目をやって、 食べたくてたまりませんオーラを放つものだから おかしくって! …

3月の初旬の万博公園

3月のはじめ頃、 カズ君と万博公園に散歩に行きました。 ちょうど梅も咲いているかな、と思って。 まずは梅林。 青空に優しいピンク色が映えますね! てくてく歩いて・・・ 一度来てみたかった、 日本庭園にやってきました。 ちょうど大好きな馬酔木が咲いて…

PIZZA FORNO CAFEでランチ

能楽堂を出て、難波宮を通り過ぎて 森ノ宮キューズモールでお昼を食べることにしました。 最初に目についた PIZZA FORNO CAFE がゆったりとしていて、いい感じ。 カズ君がピザ食べたい!というので、ここに決まり 最近多い、カウンターで注文して、 席まで持…

伝統芸能鑑賞会で能の世界をかいま見る

子供向け能の日があったので、 カズ君と行ってきました。 私の伝統芸能体験は、 小説かエッセイか漫画でしかなかったりするので、 能もこの日が初めて。 文楽も面白かったので、今回も楽しみにしていました。 演目の前に、 みんなで謡に挑戦しよう、というの…

優柔不断で移転先が決められません

みなさん早々と移転先を決めてらっしゃいますね。 ツールが整ってからでいいか~とのんびりしていました。 私は、 ID,パスワード管理が面倒なのと、 あちこち見に行ってる時間がないので、 同じところに移転する方のところにしか 伺えないかなって思ってます…