2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/27~31、読書を妨げるもの

7月27日(月)曇ときどき雨 私が出勤した後ぐらいからちょっと降ったのかな。 でも、降ってもすぐに止んじゃう。 一極集中じゃなくて、まんべんなく降ればいいのにね(´⌒`。) この日はチュニックに、デニムスカート、レインブーツで。 レインブーツの活躍…

あなたな~らどうする~?

夫が出張へ行ってるんやけど、 行く前に、銀行からお金おろしていくやろうから、 そこの口座に●万くらい残して、後おろしてきて、って頼んでん。 私が使う(≧∇≦) ブハハハ ある朝目覚めると、 夫がおろしてきてくれたお金と利用明細書が机の上に置いてあった…

ポニョのシールブック

ポニョのDVDについていたシールブックをもらった優タン、 早速シールをベタベタ! 子供って、シール貼るの好きやよね。 またどこにでも貼るし、勿体ないとか思わないから、どんどん貼るしー! ところが、ひとつだけ、手つかずのものが(。-`ω´-) どうもおどろ…

ある日のレジ

優タン、スーパーに行くと、自分でレジしたがってしょーがない(u‿u✿) ま、私もレジ打ちのバイト大好きだったもんなー! 気持ちわかる(`・ω・´)ノぁぃッ! で、この前たまたま使用したレジは・・・ 英語のレジだった∵ゞ(´ε`●) ブハッ!! そんなんあるんや…

5歳児、お料理できる!

家でカレーを作ろうとしていると・・・ 「ちゅうちゃん手伝う!人参自分で切れるから~!!」 ほんまですかい? ほんじゃー頼むわ~、とピーラーと包丁を渡したら・・・ おおー、なかなか手さばきがいいやん!! カレー美味しかったわ♡

何の虫?

優タン、折り紙も毎日折ってるよ。 かわいいテントウムシ!? 端とかキレイに合わせて折らないのは、 子供やから?? 雑な性格f(^ー^;?

野菜づくし

乳製品・卵・大豆・甲殻類・ごまなどを除去したメニュー。 淡路島で、アミノ酸が普通のタマネギの倍は含まれているという、 水にさらさなくても、カットして冷蔵庫で置いておくといいタマネギを買ってん。 早速サラダに。 白ワイン酢大さじ1,オリーブオイ…

我が家の通信簿

この記事は、子供大好きママさんブロガーのお友達サークル『コスキーくらぶ』の みんなで 共通の話題で記事を作って披露しあう企画記事です♪ では、今週のお題は・・・ 『家族の通信簿!5段階評価と寸評!』 いよいよ夏休み!ってとこがほとんどやないです…

7/21~24、デート相手募集中!?

7月21日(火)曇一時雨 降ると言われていて全然降らなかった雨が やっと降ったという感じ。 蒸し暑い~! レインブーツ履いたけど、私の出社退社時には、雨が降ってなかったんよね。 Tシャツに、スカートのシンプルな組み合わせで。 7月22日(水)曇 …

RAQ スノーモービル

久しぶりに、 ♪RAQ作品展♪ これはスノーモービルかな?? どんどん複雑になっていくわ!

老人VS.幼児

優タン、 私の祖母と、 七ならべで勝負中! 幼児が勝つか、老人が勝つか!? なんかほほえましかったわ~♪

自然観察

今年は都合悪くて田植えに参加できなかったので、 優タン連れて、田圃に自然観察に行ってきた。 トンボや蝶、ツバメが飛び交う中、 いたいたーっ! めっちゃ一杯、おたまじゃくし!! 優タン、水鉄砲で、攻撃! どこの田圃にも、 これでもかっ!ってくらい、…

三重県の山盛堂本舗の、カレーのおせんべい

この和風カレー味せんべい、 めちゃめちゃ美味しかった♡ 三重県の山盛堂本舗の、カレーのおせんべい 見つけたら絶対買ってしまうと思う~! そのくらい絶妙な味! カレー好きにはオススメ(*^-^*) ニッコリ☆

注射する!

優タンが、 アレルギーの検査のため、採血してもらおうって 病院に行った時のこと。 今日は注射する!って言ってたくせに、 直前になって、 「やっぱりイヤ!」 って言い出した やっぱり?と思いながらも、 頑張るっていってたやーん!?って 励ましててんけ…

ここでストップ?

昨日はスイミング! 優タン、また進級したよ~♪♪♪ メダカ5級。 もうね、トラバ貼った最初の記事が、今年2月の優タン。 それが、 あの号泣はどこいったん!?って感じで、 今やプール大好き(*≧m≦*)ププッ でもね、今まで幼児クラスやってんけど、 次進級し…

抜け殻・・・

水をあげていたら、 紫陽花の葉に、 蝉の抜け殻発見! 子供ってこれだけで大興奮するねオオォォオヾ('д'*三*'∀'*三*'д')ノシオォォオオ!!!!!! 優タンが、蝉の抜け殻って何?っていうから、 暑いから服脱いで飛んで行っちゃったんちゃうかな?って言ったらf(^…

夏のお楽しみ計画!

この記事は、子供大好きママさんブロガーのお友達サークル『コスキーくらぶ』 のみんなで共通の話題で記事を作って披露しあう企画記事です♪ では、今週のお題は・・・ 『夏のお楽しみ計画!』 いよいよ夏ももうそこに! あれこれ予定を立てられてる方も多い…

7/14~17

7/14(火)晴れ この日はパンツスタイルにしたけれど、 暑くて、ジーンズのハーフパンツにするんだった!と後悔。 会社着くまでに汗だく。 7/15(水)晴れ 朝から快晴!でも風が強いから、暑すぎず良かったかな。 私はものすごく蚊にさされやすいか…

お皿

優タンが、私の実家に行った時、 母についてスーパーに行ったらしい。 そこのスーパーで、買い物の金額に応じてシールがもらえて、 集めると、お皿がもらえるっていう催ししてたらしくて、 優タンが、「お皿欲しい!」 って言ったらしくてねf(^ー^; 母がせっ…

函館空港

さてさて、函館旅行最後の記事、 空港です。 まずはお昼ご飯。 myuは1日何食か限定だった、 海鮮丼¥1,500を。 美味しかった♪ デッキで飛行機を見たり、 暑かったので中に入って、 キッズスペースで遊んだり。 優タンまだまだ子供。 ここで一日遊ぶかの…

五稜郭

さて、もう家に帰る日がやってきた。 フライトは午後なので、朝から五稜郭へ行くことに。 五稜郭散歩はしている時間がなかったので、 タワーにのぼって上から見ただけやけど、 緑が綺麗で素敵やった! 五稜郭の歴史の展示パネルでは、 歴史好きの血が騒ぎ、 …

函館の海辺

私が疲れてお部屋で休んでいる間、 夫と優タンは海岸へお散歩へ。 なかなか帰ってこなくて母は寂しかったわ~!

7/13、焼き肉

今日は暑いのか寒いのかよくわからない日やったわ。 風は強いのに、湿度が高い~。 今日はワンピースで。 雨が降るのか降らないのかはっきりしなくて、 足元迷ったけど、普通の靴で。 先週夫と焼き肉デート、行ってきた~! めっちゃ食べて、よく話したよー…

工作

廃材を使って・・・ 優タンが作ったよ・・・・ 玩具をしまう木箱! 上手にできてる?

忠犬・・・(*≧m≦*)ププッ

ホテルでは、 食事の時や他に用があるときのために お部屋に従業員の方が一人ついてくださってんけど、 2日とも若い女性やってんね。 そこは女性大好きな優タン、 「○○ちゃん♡」 って後ついてまわって離れへん(≧∇≦)ノ彡 バンバン! 「○○ちゃんがくるから!」 …

お詫びとお知らせ

いつもありがとうございます(*^▽^*) なるべくみなさんのブログへお伺いするときは すべての記事にコメントできるように・・・と 思っているのですが、 諸事情より、 ブログに費やすことのできる時間が減りそうで、 叶わなくなりつつあります。 これからは…

息子との別離∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

今日は優タン、 保育園でお泊まり保育。 優タンは普通の食事はできないので、 調味料を全部園に持参して(^o^;) 楽しく過ごしてるといいなあ~。 いっぱい話聞くの楽しみ♡ 先生はへとへとになるんやろうけれどね~(u‿ฺu✿ฺ) 私と夫は焼き肉デート♪ お洒落…

函館2日目 お食事

2日目のお食事は、 お部屋食じゃなくて、 気分を変えてレストランで採ることに。 でも内容は同じようなもの。 前菜物和え物3点盛に、 旬のお刺身。 そして、帆立のかまくら焼き。 これ、魚のすりみで覆ってあるねん。 めっちゃ美味しかったよ♪ それから穴子…

7/9,よしっ!

あれー? 今日は雨の予報だったのに・・また雨マークが消えてる・・ 今年はほんと降らないなあ。 起きた時点では降ると思ってたから、 レインブーツ履く予定やってんけど・・・。 出る直前に下のスカートだけ履き替えてんけど、 上とビミョーに合ってなくて…

7/8、ミニ胡蝶蘭

昨夜優タンに何度か蹴りいれられて、 めっちゃ眠い・・・(´⌒`。) あまり体調思わしくない(眠いだけ)今日この頃です。 眠いというと、生活が不規則とかいう感じやけど、 私の場合、寝るの早いくせに!と理解を得られないんよね(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) 新しいスカート…