2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お古が大活躍

カズ君、働く車大好きです。 ひとりでもお構いなしに遊んでます。

5月4週コンビニスイーツ土産

5月4週夫のコンビニスイーツ土産は・・・ 魅惑の杏仁プリン マンゴーソースのスフレっぽいものが上の層になってました。 私的には下の杏仁が甘くてあまり量は食べられない感じです。 これ1個だったにゃ~

ケチャカレーだれでいただくお鍋

牛乳・卵・ごま・小麦。そば・牛肉・鶏肉などを除去している我が家のメニュー。 調味料類はアレルギー用代替品を使用してます。 もう暑くなってきたけれど、先日肌寒い夜に鍋にしました♪ 寄せ鍋にするといいんだけれど、エビも鶏肉も除去してるから、ソーセ…

信州りんごジュース

従妹の出産祝いの内祝に、信州りんごジュースが送られてきました。 我が家のアレルギっこたちのことを考慮したチョイスを嬉しく思います☆ 従妹の子は女の子なんだけど、 産院では新生児は女の子ばかりだったそうです。 男の子が少ないみたい。 将来はどんな…

ロールケーキ2種

茶游堂の濃い抹茶ロールケーキ これクリームがとっても美味しい 抹茶好きにはたまりません。 いちごのミルクレープ ミルクレープ大好き。おいしいですね! ケーキたくさん食べてるけれど、 私は食べるの1.5~2割ほど。 あとは夫に全部あげてます(*'-'*)…

5月3週夫のコンビニスイーツ土産

5月3週夫のコンビニスイーツ土産は・・・ あんみつゼリー これおいしかった! サイズも小さくて、ちょうどいい感じ。 ちょっと甘いもの食べてほっとしたいなってときにいいです。 厳選宇治抹茶チーズケーキ これ、上の部分と下の部分の食感が違います。 一…

野菜豆腐カレー

牛乳・卵・小麦・ごま・そば・鶏肉・牛肉などを除去している、わが家のメニュー。 調味料類はアレルギー用代替品を使用してます。 大豆は身体にいい!って思われていると思うけれど、 身体を冷やすという一面も。納豆なんかもね。 夏以外の季節や冷え性の方…

黄桜のビール

伏見はお水がきれいだから酒処のようですが、夫は日本酒は飲まない。 何か買って帰るのにいいものないかな~と歩いていて・・ 黄桜に入ってみました。 ここにはビールが売っていたので、買ってみました☆ 缶ビールより瓶ビールの方がおいしい気がするって言い…

伏見

GW中、優さんが私の実家に泊まりに行っていたので、 カズ君連れてどこかへ出かけることにしました。 突然思い立ったので、前から行ってみたいと思っていた、伏見に決定! 何をしたかったかというと・・・ 舟に乗りたかったの。 ほんとは舟好きな優さんがい…

5月2週夫のプチスイーツ土産

5月2週夫のプチスイーツ土産は・・・ 半熟プリンケーキ これは、まず感じたのは、食べにくい! コンビニスイーツならお皿などを使わずぱっと食べられるようなものが 気軽でいいと思うんだけど 半熟カステラの方が好みかな~。 番外編、私が自分でスーパー…

柳月 三方六しょこら

三方六、バームクーヘン好きの夫によく購入するのですが、 今回初めてしょこらを見つけたので、早速。 あらかじめカットされているので、食べやすくていいです。 美味しいです♪

季節を感じる

実家で咲いていた花。 なずなみたいな茎・・・ シャクヤクがきれい・・・ 他にもクリスマスローズやシャリンバイなど、たくさん咲いてました。 私はお花を育てたりすることはないけれど、 見ると単純に嬉しくなりますね。

ニューヨークチーズケーキ抹茶

グランマシーニューヨークニューヨークチーズケーキ抹茶 http://www.plaisir-co.com/shop-pla01.html←HP おそらく京都限定の、瓢型の抹茶チーズケーキ。 京都の老舗の抹茶をたっぷり使った抹茶チーズケーキに 栗と金時豆のチーズケーキを重ねて焼き上げたも…

かたづけ?

色鉛筆とか鉛筆、クレヨン、 何故か並べる(しまう)の好きです。 ちっさい丸い手がツボです

5月1週夫のコンビニスイーツ土産

5月1週の夫のコンビニスイーツ土産は・・・ GW前半はずっと仕事だったので、お土産がありました。 今週は宇治抹茶スイーツweekでした♪ 宇治抹茶パフェ。 とっても食べ応えありました。 濃茶プリン これ濃くて美味しかった 抹茶ムースの杏仁豆腐 なんだ、私…

ツタンカーメン展

GW中、夫は休日出勤、優さんは小学校、カズ君は保育園( ̄ー ̄)ニヤリ このチャンスを逃す手はない!と、友達とツタンカーメン展に行ってきました GW中の平日だけど、待ち時間は30分。 週末とかだともっと混んでるみたい。 歴史小説大好きな私は、古代エジプト…

同じ道を・・・

子供って鍵が好きなのかな? 優さんも鍵好きだったけど、 カズ君もダーイスキ。 特に車のキーは、 「うんてん!」 と言って必ず持ちたがります。 家の鍵の開閉もまっかせて~! 今日もお出かけしてきます!

ヴィタメール 日本初のパンコーナー

大丸心斎橋店のヴィタメールに日本初のパンコーナーができたとのことで、 これは寄らずにはいられない~。 ヴィタメールはベルギー王室御用達のパティスリー。 オープン記念でバッグに入ったセットも売っていました。 また買いすぎました・・・ 袋の中にまだ…

なだ万のなめらか抹茶ムース

なだ万の、なめらか抹茶ムース ホワイトチョコと百合根ソース・・・ 最初はなんとも思わなかったけれど、 食べていると、やっぱり美味しい! うーん、上品な味わいです。

4月4週夫のプチスイーツ土産

4月4週夫のプチスイーツ土産は・・・ 優さんの参観は夫に半休とって行ってもらったのですが、 そのとき、家の前で男性に声をかけられたらしいんです。 「東京の?ケーキ屋なんだけど、福島の工場で作っているバームクーヘンを売って るんですが、買ってく…