2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年最終週夫のコンビニスイーツ土産

天使のチーズケーキ ふんわりとした口溶けが天使なる所以かな? かなり甘かったです。ありきたりのしっとりしたスフレチーズケーキの方がいい なー。 X'mas苺ショコラパフェ プリンがのっていて、チョコムースに、一番下はゼリー。凝ってます。 生クリームは…

こんなものがクリスマスプレゼント???

夫からクリスマスプレゼントをもらいました これがクリスマス???っていうようなものですが・・・ 割烹着です(≧∇≦)ブハハハ! きっと私がいつもつけているのが汚くて気になってたんでしょう (・m・ )クスッ 結婚式や新婚旅行なしにして、新居は大阪市内に一…

子どもたちへのサンタからのプレゼント

クリスマス、優さんはサンタさんを信じているのか?? カズ君はサンタさんのことよくわかってないんじゃないかな、 2人のところにサンタがやってきました! 優さんにはとてもほしがっていたトレーディングカード。 ゲーム機を買い与えてないので、 カードゲ…

初めてのうさぎ

だいぶん前になっちゃったけれど、選挙には開始時刻に行きました(・m・ )クスッ お出かけする予定だったので~。 会場は小学校だったので、カズ君はうさぎに興味津々でした。 茶色と白と2匹の兎がいたんだけれど、 絵本ではうさぎは白で描かれているからか…

12月4週夫のプチスイーツ土産

12月4週夫のプチスイーツ土産は・・・ 口福堂のおはぎ 柿安ダイニング系列の和菓子屋さんですが、 単価が安いからか、いつも行列できてます。 夫は夜遅くに行ったから空いてたのかな?並ぶような人じゃないから! 先週は夫が出張に出ていたので、そのお土産…

いただきもののしらす

とあるブログ友達さんから、贈り物が届きました☆ 知り合いの方が捕ったしらすだそうです! 絶品で、子供たち大喜びで食べてました♪ いいご飯の友になりました~。 ♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪

お洗濯

私が洗濯物をたたんでいると、 「お手伝いするっ!」 カズ君がきてくれます。 かつては優さんもよく手伝ってくれたけど、 今は頼まないとしてくれない・・・ ま、優さんも洗濯物取り込んでくれたりできるようにもなって、 とってもありがたいんですけれどね…

ルタオのROYAL DOUBLE

ルタオのROYAL DOUBLE ミルクティーとデゥーブルフロマージュのコンビネーションだそうです。 おいしいけれど、甘い! 個人的にはもう少しあっさり軽い方が好きかな。

12月3週夫のプチスイーツ土産

カズ君の保育園行事が11時半から14時過ぎまであって、 夫が腹ごしらえに、と始まる前に行ってきたなか卯で買ってきたお土産。 結構濃い味の抹茶プリンでした! 淡雪のレアチーズ 小さいサイズのレアチーズで、お手頃ですね♪ 紫芋のモンブラン モンブランもた…

白いとり

自転車で公園の中を走っていると・・・・ 1匹だけ白い鳩を見かけました! これは突然変異?違う種類?

お花のプレゼント

よく利用するスーパーでは、よく何か下さいます。 先日はお花を下さいました! お花が目に飛び込んでくるとほっとしますね♪

12月2週夫のプチスイーツ土産

素朴な疑問だけど、 12/1が土曜日で2が日曜日、このときって2~の週は2週目になるの?1週 目?? ま、そんなこんなの週のプチスイーツ土産は・・・ ミスタードーナツ また! 先週食べたのがおいしかったから 京都菊の井 漆黒みつプリン 名前にだまさ…

後ろ姿に成長を見る

夫がPTAの人が出ているゴスペルを聴きに行くのにカズ君がついて行ってしまって、 珍しく優さんと2人。 ショッピングモールに出かけました☆ 私ゲームの類はしませんが、コインゲームは好きだった! っていうか、単純なのしかできないともいう 優さんの後ろ姿…

はがしちゃダメ!

カズ君が、保育園で怪我したのか、絆創膏を貼ってもらってました。 子供が喜ぶように、先生が絵を描いてくれてました。 カズ君に、はがそうか?と尋ねると あかん!とにべもないお答え。 自然にとれるのを任せるか・・・・とそのままにしていたら、 次の日は…

11月最終週夫のプチスイーツ土産

11月最終週夫のプチスイーツ土産は・・・ ミスタードーナツ 100円セールをしていたようです。 クリスマスシーズンだから???変わった種類も多くておいしかった! また食べたい~。 しっとり和ロール 抹茶 和だったのかなあ、ぱくぱく食べちゃってよく…