2021-01-01から1年間の記事一覧

ユニバのツリー

プロジェクションマッピングもすごく良かった❤

近鉄ユニバーサル・シティ宿泊

近鉄ユニバーサル・シティに泊まりました。 前と同じ、ウッディ・ウッドペッカーのお部屋。 今回もパークが見えるいいお部屋にして下さいました。 朝食も種類多くて美味しかったです🎶

Cacaotier Gokan

Cacaotier Gokan高麗橋本店に行ってきました。 オフィス街だから週末は人少ないんだけれど このお店周りは別。 私がお店出たとき(午後3時過ぎ)は外でも人が待ってはりました。テイクアウトもできますが、 やはり店内でいただきたい。 飲み物頼んだら、チ…

赤山禅院の紅葉

赤山禅院に行きました。 結構な人来られてました。 桜も咲いていました。

蓮華寺の紅葉

京都へ紅葉を見に行ってきました。山に近い方であれば進んでるかなと思い、 叡山電鉄に乗って蓮華寺に。 開門30分前に着きましたが 既に数人並んでました。 開門時間にはかなりの人数が。 駐車場がないところなので人は少ないと思ってましたが 意外に多い…

ホテル京阪ユニバーサルタワー

ホテル京阪ユニバーサルタワーに泊まってきました。 USJのハロウィーン最終日楽しむため。 今やUSJに行けば誰か知り合いに会って話するほどになりました。

ユニバーサルポートヴィータ

ホテルユニバーサルポートヴィータに初めて泊まってきました。 広めのデラックスルームにしたのですが、 ゆったりしているし、ちょっとものを置いておけるスペースが多くて便利でした。 洗面所にも棚があって、そこに着替えを置けるし。 (今まで国内も海外…

USJ

スヌーピー大好き♥

鬼滅の刃

うちの子たちが全くハマらかった鬼滅の刃の人気の凄さをUSJで思い知りました。 私も興味なくて、コラボレストランでデザート食べただけなんですけれど💦 みんながコスプレしてるの見るのは楽しいです🎶

朝顔

今年は朝顔の種撒くの遅かったので、今盛りです

ワンピースプレミアショー

ユニバがワンピースとコラボしていて、 ショーがあったので、観に行ってきました。 子どもたちは読んだことあるけれど 私は全然知らなかった でもとても楽しかったです。

ミニオンカフェ

髪を切りに行った際、またミニオンカフェに行きました。台風🌀が、って日だったので、ガラガラだった💦 まるごとバナナを使ったデザートが食べたかったんですよ。 美味しかったです😋 うちわもいただきました。

スヌーピーアフタヌーンティー

帝国ホテルのスヌーピーアフタヌーンティに行ってきました。 スヌーピーと対面でお茶できるなんて スイーツも、 さすがホテルメイド、と思わせる美味しさ。 息子は別にルーシーのレモネードとチャーリーのサンデーを追加。 たまにはこういうのもいいですね~

PEANUTS大好き

梅田阪急でPEANUTSの催ししていますが、 行けば散財することわかってるし 人も多いの怖いので、行ってません。 どうしても欲しかった日用品だけネットで購入しました。

ワクチン接種

昨日1回目接種しました。今のところなんともありません。 あれ、私若くなかったのかな😧😧

ミニオンカフェ

大丸心斎橋で期間限定で開催されている ミニオンカフェに行ってきました。 ミニオンが描いてあるだけで可愛い。 最初に注文しておかなければ追加注文はできないと聞いていたので 悩みました 店内があまりにも寒くて 息子もカフェオレに初挑戦。 美味しいって…

コートヤード・バイ・マリオット新大阪ステーション

ホテルに泊まりに行ってきました 朝食はアメリカンブレックファストか和定食でした。 オムレツの具は選択できます。 めっちゃ美味しかった😋

リーベルホテルのパウンドケーキコンプリート

リーベルホテルでパウンドケーキが再販されたとの発表があったので、早速行ってきました。 まだ食べていなかった3種類をget。前は賞味期限すっごく長かったのに、今回はめっちゃ短かった。前の賞味期限を長く表示しすぎていて、販売停止になってたみたいで…

スペインディナービュッフェ

リーベルホテル では、スペイン料理のディナービュッフェをしていました。 予約の時間が最終6時~だったので急いでアウパして、ホテルへ。 お肉はその場で焼いていただけます(撮影許可取得済) お料理もデザートも種類が豊富で美味しかったです

セサミルームに宿泊

ユニバが再開した時、オフィシャルホテルでもセール価格でのプランが発表されました。 週末はUSJ休業だったので平日は子どもたちが学校あるから関係ないかと見ていたら、憧れのキャラクタールームがめっちゃお得な価格になっているのを発見。 速攻予約してし…

ジェラート食べ比べ

リーベルホテルのジェラートのお得な6種食べ比べセットが販売されたので早速食べに行ってきました。 普通3種600円でコーンは+50円ピスタチオは+100円のところ、6種1000円。 すごく美味しくて至福でした🌟 ランチタイムの提供のようで、USJが…

リーベルホテルのパウンドケーキ

リーベルホテルでパウンドケーキを販売していたので、購入してみました。 4種類あったのですが、まずは大好きな抹茶味をセレクト。 これが、めちゃめちゃ美味しい! しっとりしているのに重くなくパクパク食べてしまえます。珍しく次男が、これ美味しい!ま…

庭のお花

ミニバラ。今年はすごくたくさんお花がつきました。何もしてないのに、優秀! 紫陽花 朝顔は種植えるの忘れていて慌てて蒔いたら、すぐに大きくなってました。 ゼフィランサスは1つしか咲いてなかった。毎年たくさんお花つけるのに、どうしたのかな・・・。

お菓子セット購入

USJが閉まっているときオンラインストアでお菓子セットが時折販売されるのですが、20周年記念ピニャータが入ったセットが販売されたので購入しました。 ピニャータは割ると中からコンフェとお菓子が出てきます。お菓子の詰め合わせにはアレルギーのある長男…

ネモフィラ

久しぶりに公園に散歩に行きました。 ネモフィラがきれいに咲いてました。 ネモフィラって青ってイメージでしたが、いろんな色があるんですね! 家のバラも今年はお花がよくつきました♥

リーベルホテルのジェラート

次男と散歩に行きました。 ユニバ周辺を歩いたんですけれど、オフィシャルホテルで唯一開いていた、リーベルホテルでジェラートを食べました。 ジェラート世界チャンピオンの方監修だそうです。 私は抹茶。 息子はバニラと苺とチョコのトリプル。 めっちゃ美…

趣味仲間

まだユニバが閉まる前の平日、1人でオープンを待つために並んでいたら SNSでやりとりしている方も1人で来ていることがわかったのでその場で声かけあって、ご一緒することができました。 SNSでのやりとりしかしてなくて若い女性としかわかってなかったんだ…

屋久島へ

息子が4月はじめに学校のオリエンテーションで屋久島に行ってきました。 コロナ感染者が増えて、学校からの旅行中止要請される前。 めっちゃ楽しかったみたいでご機嫌で帰ってきました。 私と弟しかいないのに、お土産アホほど買ってきた! 箱6,7個積み上…

ホテル近鉄ユニバーサルシティにお泊まり

長男が学校から研修旅行に行って留守だったので、次男と2人でお泊りに行ってきました。 もうすぐ外資系になるという、近鉄ユニバーサルシティホテル。 キャラクタールームとかに泊まると良かったのでしょうが、4月5月は何かと出費が多いので、節約。 お部…

USJにハマってます

ユニバ好きなひとたちと交流することが増えたので時間があいたらユニバに行ってます。大分ユニバ用語にも慣れてきました 怖がりでライド系のアトラクションには乗ることできないのでショーを見たり、グリ(キャストさんやキャラクターの写真タイム)を楽しむ…