2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トロッコと竹林と

コスモス見終わって、 せっかく遠くまで来たんだから、 もう1か所くらいどこか行きたいなと考えて・・・ そうだ、亀岡といえば、トロッコじゃないか! ということで、一路トロッコ駅へ。 往復して帰ってこようと思って往復切符を依頼したら、 嵯峨野で降りて…

亀岡夢コスモス園

日曜日は参観があるから 土曜日出かけようと思っていた日。 家の方は雨が上がっていたからもう大丈夫だね~と思って 早朝に家を出たら、 高速に乗った途端、雨が降ってきたΣ( ̄□ ̄lll) え?引き返すべき???とか 思いながらも、 あんまり酷かったら向こう…

嬉しいお気遣い

会社のインフルエンザ予防接種日が ワクチンの不足とかで、延期になってました。 私は先にあった接種日に受けていたからよかった~。 先日カズ君を近所の医院に接種に連れて行った時も 風邪なのか、患者さんがすごく多かったです。 私も体調は悪くないんだけ…

送別会

異動して1か月も経った頃ですが、 前の部署の仲の良かった人たちが 送別会を開いてくれました。 私は飲めないし、 団体行動も嫌いです。 飲みに行くのも少数精鋭が好ましい。 「飲み」じゃなくて、「食べる」方に走るので、 お料理のおいしいお店に行きたい…

帰国の日

帰国日。 早朝に空港に向かう必要があったので、 到着日にも利用した、定額タクシーのおじさんに電話して 7時にホテルに来てもらうよう予約していました。 ホテルのカフェは早朝から空いているので、 出発前に軽く腹ごしらえ。 ピザは美味しかった~ カズ君…

ホテルのプールで

まだ続いてました。ハワイ編。 海でも泳ぎましたが、ホテルのプールでも泳ぎました。 結構いつみても誰かが泳いでいましたが、 私たちが行ってみると、たまたま誰もいない! 二人とも思う存分泳いでいました。 ぜーんぜんあがってこない。 子供ってプール好…

とよのコスモスの里

まだハワイ旅行の記事全部書いていないのですが('・c_・` ;) コスモスを見に行きたいな~と思って、 あまりよく調べることもなく、 豊能町のとよの里に行ってきました。 歩きたいので電車で出かけようか、と 家を出たのですが、これがまずかった。 最寄り駅…

とびだしとび太いただきました

異動になって2週間が過ぎたころ、 同じ部署の人に頂きました。 この人形、見たことあります?? 全国に広がっているの? 関西圏だけ? 通学路でよく看板見かけますが、 彼はとびだしとび太 君と言うそうです。 出張先がこのとび太君の生まれた土地らしくて…

無事通信教育終わりました

もうずいぶんと経ってしまいましたが、 今年も会社が奨励する通信教育を受けて、 無事終了できました。 成績が良ければ一部受講料が返金されます。 といっても今年はサボってすごく簡単なコースを受講しました。 そのツケが回ってきたのか、 下期から異動に…