2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

庭のお花

どこにも出かけていないので 毎日目にするのは庭の花くらいで・・・・ガーベラ。 ガーベラも毎日おみずをたっぷりあげると 何度も咲きますね。 これ、なんていうお花かな。 今年はレモンのお花もたくさん咲いたので、 実が沢山収穫できるかなと 楽しみにして…

stay homeで子供がお料理

GW、こんなに家にずっといるの初めてだったかもっていうくらい おうちライフ満喫しました。 基本ぐうたらなので、 イライラもなく、 仕事に行くのが億劫にならないかだけが心配でした。久々に子供にご飯を作ってもらいました。 野菜をむいて切ってすればいい…

奈良県葛城市 うし匠 黒毛和牛専門 俵本|大和牛

めっちゃ前のことになりますが、長男が私の母の突撃にあい、「奈良に行くよ!」と言われて行った先が・・ http://u-hyoumoto.com/info3.htm 月に3回だけ開店するというお肉屋さん。 テレビで放送されたらしいですね。私テレビ見ないので知りませんでしたが…

おうちのチューリップ

3月末に予定していた海外旅行のため、昨年秋から外出自粛していたので、もうずうううっとどこにも出かけていません。 でも、本を読んでいれば幸せな私にとっては時間があるのは願ったり叶ったりとも言えて、外出自粛が全く苦ではなく、ストレスが、とかいう…

散り初めの桜の頃

不要不急の外出はしないようにしていますが、運動不足になると思って子供と家の近所を散歩したときのこと。 散り始めていましたが、かろうじて桜の花を見ることができました。 本を読んでいれば幸せなオタク気質なので自宅で過ごすことが全く苦ではありませ…