2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ミラブルのシャワーヘッド

テレビショッピング番組大好きな母が どこかで見かけたのでしょうか? おじがめっちゃいい、と言ってたから、 アトピー肌の優さんにも、と プレゼントしてくれました。 メーカーの宣伝文句には、 顔や肌、髪を美しくするだけでなく、節水効果も高く、美容に…

カズ君3年生の運動会

カズ君の運動会がありました。 今年は夫が3日前に海外出張が急遽入って 帰省できなくなり・・・・ 私が早起きしてお弁当作って 5時から場所取るために並びに行きました・・・。 ま、座って本読んでるから、それほど苦ではないんですけど。 甲斐あって観覧…

軽いスーツケース

新しいスーツケースを買い足しました。 長男用に買いました。これ、ビックリするほど軽いんです。 ああ、旅に出たくなるなー!

もはや誇れるのは健康ぐらい・・・

今日から大阪サミットの交通規制。 私は大阪市内車通勤なので、 おやすみにしました。子供たちも学校休みだし~。 今年の健康診断は 前日BBQで牛肉食べ放題だったりして すこーし心配でしたが、 新しい体重計買って久々に体重測ったら ものすごく太っていて …

森とリルのBBQフィールドでBBQ

会社から、参加自由で ロッジ舞洲のBBQ施設、森とリルのBBQフィールドでのBBQが開催されたので、 長男と次男を連れて行ってきました。 GWにロッジ舞洲泊まろうかなって検索したところだったので、 どんなところか知りたくって。 まだ新しいからか 綺麗なとこ…

LIVEでズタボロになって年を思い知る

先日、(ひとり)ボッチでライブ参戦してきました。 関東が梅雨入りした日で朝から大阪も大雨でしたが、 私が家を出るタイミングで、あがりました。 自分の晴れ女ぶりが怖い。おかげで邪魔な傘要らず♪ いつも一人ですが、会場では他にも一人で来てる人がたく…

葛城グルメ

下山時、カズ君がお団子を見て 食べたいというので、買ってあげました。 おいしかったみたいです^^ 葛城登山の帰り道、 一息つきたかったので、高速インター入口のところにある、 道の駅に寄りました。 山登っておりてきたというのに、まだモーニングの時…

葛城登山でツツジを愛でる

GWの翌週末、 カズ君と葛城山につつじを観に行ってきました。 ロープウェイの始発出発よりも早く着いたので、 歩いて登ることにしました。 カズ君みたいな子供はいないし、 みなさんなんか登り慣れてるようなファッションなので 駐車場のおじいさんにも、登…

マーガレットハウエルのセットアップ

今の部署に異動して、 出張が多くなりました。 夏用の薄いジャケットあればいいなあと 思っていたのですが、 先日大好きなマーガレット・ハウエルのお店に行った時に いい感じのセットアップがあって、衝動買い。 別々にでも着ることできるし、 プライベート…

金沢城とお昼ご飯

最終日、午後の電車で帰宅です。 朝から、金沢城に行きました。 芝生に青空に飛行機雲。 連休中だったからか、 いつもは公開していないという場所が公開されていました。 外は暑いけれど、木造だからひんやり涼しい。 外に出ると、 子どもたちは暑い、と煩い…

ストレートヘア

私は、これは最強!と言われるくらいの、癖毛です。 もう嫌で嫌でしょうがなかった。 いつも切りに行ったらおまかせ、なのですが、ストレートパーマかけましょう❗️と言われ、半年間かけて髪を伸ばして、ついに先日、ストパーあてました!! これで湿気の多い…

砺波チューリップフェアへ

立山から下山して、金沢に帰る途中、 砺波で開催されているチューリップフェアに寄りました。 忙しくてチューリップ見逃していたので、楽しみにしていました。 今年は暖かくて雪も少なかったというのをあちこちで聞いていたので チューリップも早く枯れちゃ…