2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもたちの朝ゼリー

優さんの誕生日プレゼントにゼリーをいただきました。 優さんが退院するまで食べないでおきます。 ゼリーは毎朝優さんとカズ君で1個ずつ食べます。 私が朝大食いなので、子供たちも朝すごく食べます。

伊右衛門カフェの善哉と寒天

お買い物に行ったとき、伊右衛門カフェでお茶が定番。 カズ君は善哉、優さんは寒天。 このときは優さん大豆除去していたから あまり豆食べないようにと寒天にしたのですが、 入院して除去食物を減らしていくことになって、 牛乳・卵・ごまは除去しますが、後…

Fratelli Bolliniのシューズ

増税前ということで、 VDに夫に何か高額商品をプレゼントするけれど、時計とか?と尋ねると 靴が欲しいというので、帰省時一緒に買いに行きました。 イタリアのFratelli Bolliniというブランドのものです。 ①紐靴はほどけることがあるから、嫌だ。 ②黒は持っ…

テオブロマ土屋シェフ監修)オレンジ風味のブラックチョコロール

テオブロマ土屋シェフ監修)オレンジ風味のブラックチョコロール チョコ=甘いという概念をくつがえしたケーキ! 甘くない! なのにおいしい! 何?何? って食べすすんでしまう。 今まで食べたチョコケーキの中では一番のおいしさかも。

五島軒のベルギーチョコプリン

函館の五島軒のベルギーチョコプリン 最近はまってるチョコプリン。 これまたおいしかった~! 濃厚なんだけど、プリンだからしつこくない。 その妙にはまります。

ピアスのプレゼント

夫からの誕生日プレゼント ピアスです。 基本アクセサリーは自分で買うことないです。 あまりじゃらじゃらつけるタイプではないからな~。 ネイルもうっすらピンクの爪が好きで、アートには興味なし。 女度低め?

ホテル京阪ユニバーサルタワー

USJに行ったとき、オフィシャルホテルに宿泊しました。 ホテル京阪ユニバーサルタワー お風呂とトイレがセパレートの部屋を選びましたが、 お風呂がすごく広くて快適でした♪ ホテルからUSJの眺め。 夜になるとこんな感じ。 旅行者の気分を味わいました~♪

浪芳庵のみたらしだんご

不振で大幅に改装することが決まっている大阪伊勢丹に行ってきました。 駐車場からは循環バスでデパート前まで。 ほんの少しの距離なのですが、カズ君が喜ぶので乗りました。 バレンタイン催事場はすごかった! 私はなんかおいしそうなのあったら買おうかな…

ジョンマスターオーガニクスの洗顔料

両親から誕生日プレゼント? ハワイ土産です。 ジョンマスターオーガニクスとABCストアのスキンケア製品。 この年になると化粧品もらうことが多いわっ(^m^ )クスッ

わが家のバレンタイン

アレルギーのある子どもたちにはクッキー詰め合わせ。 本当はバレンタイン仕様のものを注文したのですが、 売り切れで用意できないといわれ・・・ちょっと不満! 夫には私と私の祖母と母と叔母から! 男性のみなさんはホワイトデーが大変かな!?

アレグロドルチェのクワトロフォルマッジ

叔母夫婦が私の誕生日に買ってくれました♪ http://www.restaurant-bank.jp/allegro_dolce.html#/page/ アレグロドルチェのクワトロフォルマッジ 4種のチーズを使ったケーキで、 天候などで配合量を変えているそう。 テレビなどでも紹介された一品だそうです…

ビバ誕生月!

いつも早朝にガソリン入れに行きます ガソリンにまで誕生日特別価格とかあるんですねー! 嬉しかった(✪ܫ✪)

芋だらけ

ブログ友達さんから安納芋いただきました ありがとう~! もうなくなりました! そしてこれは通りがかりに売っているの見つけて買った干し芋。 これもまたすごく高かったんですけれど、 半端ないおいしさで購入。 優さんも大喜びでした。

まめくん

カズ君の描いた絵。 まめくんなんだって。 絵本に出てきたのか、自分で考えたのか??? ほのぼのする~♪

クオカード

会社のベンダーさんからいただきましたっ☆ クオカード。 昔はテレフォンカードだったけど、時代は変わったね~。 大変ありがたい! 週末はおでかけします。

FORMAの帝塚山フロマージュ

FORMAの帝塚山フロマージュ 高校生のときから大ファンで食べ続けているチーズケーキ屋さんです。 こちらのお店はチーズケーキの種類が豊富なのも魅力☆ 私はレアタイプが好きなのですが、今回買ったのはこちらのタイプでした。 でもしっとりしていておいしい…

おませさん

保育園の入り口で、カズ君が道路を走る車になにやら話しかけてばいばーいと言っ てました。 あまりにもかわいくて撮ってしまった 保育園で懇談があったんだけど、 カズ君の年齢だと、女の子の方がずいぶんませているみたい。 成長も早いし、頭の回転も速いみ…

トップスのチョコレートプリン

トップスのチョコレートプリン チョコレートには食指が動かなくなったけれど、 チョコプリンは食べたくなる・・・ 基本こういうのは朝食べるので、 するっと食べられるのを選んでしまうのかな。 トップスのチョコケーキは私には重すぎるけれど、 チョコプリ…

マシュマロタッチ

カズ君のおしり 正座好きです