2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夜のウィザーディングワールドオブハリーポッター

20:00~は限定パスを持っている人しかいません。 私たちが向かった先はウィザーディングワールドオブハリーポッター。 今回初めてです。 エリアに行くまでの道が暗い、長い~。 入ってすぐに、ホグワーツ号! ハリポタ原作が大好きな私は 妄想炸裂して…

久々のUSJ

私に似て、我が子たちはジェットコースターとか乗れない人たち。 スピードが出たりぐるぐる回ったり、とっても苦手です。 おばけも怖いし、暗いところも怖い 私はとっても小心者なんです。 昔は年パス買っていたUSJも すっかり足が遠のいていました。 混むよ…

どうにも気になったもの

車で通勤していて、 信号待ちのときとか ふと目を向けると何あれ!?ってものが飛び込んでくることがあります。 今回は隣の車に何か不穏な雰囲気を感じて・・・・ ・・・・・ 助手席のヘッドレストが・・・!見えますか?

目がクギつけ

車に乗っていて、 信号待ちのときとかふと横に目をやると、 (私にとって)奇っ怪なものが目にとびこんできて、 うわー、誰かと話したい!って思うことがよくあります。 ちょっと遠目なのでわからないかもしれませんが、 車がぎっしち駐めてあって、出られへ…

伏見稲荷 下山

ここからは下りです。 カズ君が快調にとばしていきます。 いつも連れて歩いているので カズ君も結構足腰強いんじゃないかな? 猫がいました。 人慣れしてます。 縁結びの神様が祀られていました。 きつねのおみくじが可愛かったので購入。 下山しました。 神…

稲荷山 山頂

まだ先へ・・・ 残雪がちらほら 赤い鳥居にうっすら残る雪が綺麗です。 もう少し登って キツネが迎えてくれたところは 山頂です! お参りして下山ですよ~

キツネの絵馬

まだ上の方は雪が残っていました。 鳥発見。 なんていう種類かな? まっすぐ進んでいくと 少し広い場所があって、 ぱっと目に飛び込んでくるのがこちら。 こんなのもキツネ。 狐の絵馬です。 みなさん思い思いの顔を描いておられます。 私とカズ君も描きまし…

伏見稲荷 登り

これはご神木なのでしょうか まだまだ歩きます ずっと登り道です 稲荷山のそこかしこに祠(お塚)があって、 いろいろな神様が祀られています。 最初は全部にお賽銭入れて参っていましたが、いくら小銭があっても足らない! 時間もかかるので選別させていた…

お誕生日はここへ・・・

誕生日にどこかに歩きに行きたいと思って カズ君連れて伏見稲荷に行ってきました。 前日の天気予報では昼から雨になっていたので 早朝から出かけたのですが、 朝7時に着いたのに、満車! どうもこの日は初午の日だったようで、 参拝客が多かったようです。 …

豆乳抹茶ぷりん

まめぞうの豆乳プリン 抹茶 これ美味しいんですよ~! 豆乳ってキーワードにも弱いんですけれど、 抹茶ってついていたら「買い」です

お名前つけ

カズ君の進学準備。 お名前付けで忙しいです。 ちっちゃーいの1つ1つにまで名前、 私が子供の頃、母はしてたっけ・・・? 1こ1こ手書きしようかとも思ったけれど、 あまりの量にシール注文。 カズ君も大喜びで手伝ってくれました。

お誕生日月の特典

お誕生日月って何かと特典とかがあって 嬉しくなりませんか? 2月は日数が短くて損だ、って思う気持ちもあるけれど、 やっぱり有り難い、ガソリン割引。 けど誕生日を境に急に年齢を1歳多く書くのが むずむずするお年頃です(≧∇≦)ブハハハ

誕生日のカード

ちょっと暗くてよく見えませんが カズ君が私の父の誕生日描いたカードです。 でも当日これをしまった場所がわからなくなって、 慌てて新しく描いて持っていったんですよね その後これが出てきて、今家にあります

USJへ・・・

うちの子たち、 私に似て臆病者です。 私はジェットコースターとかホラーとかダメなのですが、 優さんは中学生だしマシになったものの、 カズ君はてんでダメ。 だからUSJも乗り物乗れなくて、 足が遠のいていました。 子供2人連れてえんえんと並ぶのも疲れ…

マリモ

母とポーチについて話していました。 母が唐突に、 「あれは?あの、マリモッコ・・・・・」 ・・・・はい? マリモ? それを言うならマリメッコでしょ! ※マリメッコは下記のようなテキスタイルで有名なブランドです。 マリモッコじゃ緑の丸になっちゃうじ…

同期とランチ♪

勤続20周年で表彰を受けましたが、 辞めて専業主婦になった同期が多くて、 この機会に連絡とって都合のついた人たちと、 男性の同期若干名とでランチに行きました。 湊町の RIVER CAFE。 アジアン料理のお店です。 小鉢がいくつもついてくるお料理は女性向け…

にゃんともかわいい・・・

猫がトレードマークのケーキ屋さんでケーキを買ったのですが 私はティラミス、 カズ君は形で選んだのか、純粋にチョコがよかったのか・・・ 箱を開けて思わずにっこり、かわいいでしょ

甘酒初挑戦

甘酒が身体にいいともてはやされるようになりましたが、 酒と名前がついているだけで、私には無理だ、と思っていました。 でもアルコールが入っていないものも多くありますよね。 本当に甘いの??? お酒の味なら無理なんだけど・・・・ 買おうと思っても、…

なが~いおつきあい

入社して満20年を越えたので、 会社から表彰されました。 20年と30年の時に会社から表彰されます。 記念品として、20年だと10万円分の旅行券がいただけます。 どう使おうか悩むんですよね。 これに足して遠くに行くか、 近場のすごくいいホテルに…

6歳鬼のお面

カズ君が作った鬼のお面 小学校になったら持ち帰ってこないと思うから、 家で作ってもらおうかな^^

南生駒駅前 低糖パン工房

近鉄南生駒駅のすぐ近くに、 低糖質のパンを売っているお店発見! アレルゲンも表示されていて 女性らしい細やかさのお店だなという印象を受けました。 残念ながらアレルゲンフリーのパンはほとんどありませんでしたが・・・。 低糖質のパンは嬉しい♪ これが…

暗峠から南生駒へ

峠を越えると、もう下りです。 向こうの方に町並が見えます。 あそこに今回のゴールの南生駒駅があるはず! 道も急に広くなりました。 棚田が広がっています。 池がありました。 時間にして4時間ほどでしたでしょうか、 楽しいハイクでした♪

峠茶屋でのブランチ

暗越峠に 峠茶屋がありました。 結構メニューが豊富です。 それほど寒くなかったので、 お庭のテーブルにつきました。 カズ君は丸太のイスに興味津々。 優さんは善哉、 何故かカズ君はアイスクリーム。 私はおすすめと書いてあったあずきコーヒーにしました…

暗峠

くねくね曲がる細い道をのぼってくると、 民家が見えてきました! ここが暗峠です。 こんなに薪が! 何に使うんだろう。 歩いていると、 ある家の前に、ブロッコリーの無人販売があったんですよ! 1個200円と書いてあって、 めっちゃおっきい! 子供たち…

暗峠への道

歩いていると、行場の案内がありました。 滝があるのかな? 結構お寺が多くて、こんな観音像もありましたよ! 保健所の検査で生で飲んではいけませんって書いてある・・・ 残念でした

暗峠奈良街道

毎年会社の催しで耐寒登山に行っていましたが、 今年からなくなりました 数少ない雪で遊べるチャンスで楽しみにしていたんですけれどね。 その日に備えて?四季折々歩いてきたのに・・・ 久しぶりに1日予定がなかったので、 子供たちとどこかへ歩きに行くこ…

まだガンズライブの余韻が・・・

ガンズのライブに行ってからもう幾日も経ってしまいましたが、 曲を聴くとよみがえるあの感動・・・ 誰もわかちあう人がいないから、ここで放出、許して 撮影OKだったので みんなスマホ掲げて撮りたい放題でした。 私はライブ常に前へ前へ!です。 1人で行…

絵日記

カズ君の絵日記。 冬休みにしたことが描いてありました。 何よこれ????っていうようなイラストだった・・・・。