2011-01-01から1年間の記事一覧

まだまだっ!?

優さんが小さい頃乗っていた、車の乗り物。 ハンドル部分が壊れていて、もう捨てなきゃ!って大掃除の機会に出してきた ら・・・ カズ君が、食いつきました ・・・・ので、実家でもう少し寿命を延ばすこととなりました(´▽`*)アハハー

お知らせ

昨日で仕事納めでした。 6月末から仕事に復帰して、毎日充実していたけれど、優さんのときより年とった ことを実感した日々でした(≧∇≦) ブハハハ とにかく疲れが体調に出やすくて(×_×) 今日は実家に1泊でお餅つきに行くし、 年末年始は訪問も更新も滞る…

サンタ信じてます

優さんがサンタさんへお手紙書いているとき・・・ 「ママ、サンタさんって25日の朝起きたらプレゼントおいてあるやんな? でもな、24日の朝になったらあるところもあるらしいねん!」 って言いました ご家庭によって、違うのでしょうね、 なんて答えよう…

ベンチ

我が家のダイニングテーブルは片側の椅子をベンチにしているのですが、 これが正解☆ カズ君でも上れるし、座ることが出来て・:*:・゜☆d(≧∀≦)b゜+.゜イイ 小さい子の腰のおろし方ってドスって感じでお尻落として可愛い 優さんが持ち帰ったプリントに落書き…

合格!

今年最後のスイミングテストがありました☆ じゃ~ん!4級になりました☆ バタフライのキックだけで25m泳ぐのが課題だったらしいです。 優さん今年で何級進級したかな・・・!?

12月1週夫のコンビニスイーツ土産

小麦・牛乳・卵除去している私が食べられるものってゼリーぐらいしかないんだけど 今週は初めて見るゼリーでした。 私がいくコンビニでは、この種類のゼリーは売ってないなあ~。 優さんが葡萄、私はさくらんぼをいただきました。 さくらんぼ、沢山入ってい…

昔から・・・・ 使い古された言葉だけど・・・・ 手・・・・ つないでるとしみじみ幸せ感じるんだよねえ~

ヘアカット

髪を切りに行きました。 うねってますが…これ癖毛です。癖が強いところは縦ロールになります(*_*)髪に関してはコンプレックスばかりです(∋_∈)

男女(おとこおんな)

小さい頃・・・私は強かったブ━.;:;:(゜ε;:(´゜;:.3.;:゜`);:з゜);:;:.━ッ!! 見た目も可愛くなかった(≧∇≦)ノ彡バンバン! 男女って言われてたっけ・・・三\__○/ズサー オトナになって男と間違われることはなくなったけれど、 男だったら良かったねえと言…

献血バス

夫がわざわざ献血しに行ったわけは、 ハガキ持参した人に、トミカの献血バスプレゼントと書いてあったからです☆ とっても可愛いバスでした☆ 偶然献血20回目だったらしくて、粗品もいただけたそうです☆

LaQ白バイとブルドーザー

優さんが作った作品です。 白バイ。 ブルドーザー? カズ君は壊していくのが楽しいみたいで無心になっていました(´▽`*)アハハー

限界!?

・・・ここまでよく使いました・・・・ 物を大事にするのはいいと思うんだけど

にんじんとほたて缶詰の炊き込みご飯

鶏肉・牛肉・牛乳・卵・ごま・そば・小麦を除去している我が家のメニュー。 調味料類はアレルギー用代替品を使用しています。 ほたての缶詰を使った簡単な炊き込みご飯 *材料* ほたて缶詰・・・1個 米・・・2合 すりおろしたにんじん・・・1/2カップ…

気分があがるものありますか?

昨日は新しいワンピースを着たので気分上々でした↑ お気に入りのものや新しいものなど、身につけるもので気分あがりますよね!? みなさんには身につけるもので特別思い入れのあるお気に入りアイテムはあります か!?

11月4週夫のプチ土産

先週は優さんが軽い風邪で一日休みました。 翌朝、これ食べて元気出して、とお土産が置いてありました・・・・。 私はダークチェリーの方を食べましたが、これ、会社行く前にコンビニでよく買っ ていたものなのです! それがもうとっくに売っていなくなって…

お返事よし!

カズ君は、お返事だけはめちゃめちゃいいんです~! 「はい!」「はい!」 ってお返事しておきながら、わかってないようなことありますけれどね(´▽`*)アハハー でもちょっと強く怒るように言うと、すぐに言うこと聞きます。 これは次男で、長男が怒られてる…

夫の出張土産

夫が土日出張だったときのお土産に、おたべを買ってきてくれました 先日秋のおたべを記事にしたばかりだったので、びっくり! 優さんと仲良くはんぶんこずつにしました(✪ܫ✪) カズ君も食べられるようになったら、3等分・・・夫は増量してくれるかしら(≧∇≦)ブ…

5級進級

優さんがスイミングテストに合格して5級になりました♪ 平泳ぎ50mができるようになりました。 とうとう次はバタフライです☆ よくやってるなあと思います。

おまけ

毎週末近くの和菓子屋さんへ、手作りのおだんご類を買いに行きます 優さんと私の大好物 すっかりお馴染みになっていて、 いつも何かしらおまけして下さるのですが、 この日は田舎から柿を送ってきたのでとお裾分けを下さいました。 これからも地元の個人商店…

秋のおたべ

秋のおたべ、 つぶつぶ栗と、紫芋でした♪ 売っているの見ると絶対買っちゃう! 実は中にあんことか入っていない、皮だけのものの方が好きなんだけどd(ゝω・´ ★)ネッ

クリスマスコフレ

クリスマスコフレを買いました。 別に買う予定だったわけではなくて、 たまたま購入しに行った3品が現品で入ってますけれど・・・と勧められたので。 一応性別は女なので、化粧品買うとウキウキしちゃうんだなっ。 毎日洋服に合わせてメイク変えるのとかダ…

忍者

優さん、「忍たま乱太郎」という子供向けの本が大好き。 ある日、「ママ、今でも忍者っておるやろ?」 と話しかけてきましたΣ(・艸・*)エェ!! 「うーん、おるんかなあ?でも忍者ってこと隠してるやろうから、わからんのちゃ うかな?」 って答えたら、 「で…

11月1週夫のプチ土産

この週は夫休みなしでした そんな中、買ってきてくれたのは・・・ 赤ぶどうゼリーとミックスフルーツゼリー。 私は赤ぶどうを、優さんにミックスフルーツを食べました♪ 土日は出張で、お土産にとらやの季節限定のういろうを買ってきてくれましたが、 写真撮…

経験なし

子供2人連れて買い物に行ったときのこと、 優さんがゲームしたいと言うので、私とカズ君はうろうろしてたら、 カズ君、ミニカーを取るゲームに視線釘付けでした☆ ごめんよー、ママは自信がないからトライできなかったよ~。

やっぱりこれが好き

優さんが小さいときは毎週末のように消防署に行ってました。 消防車や救急車好きだったから・・・ 今はめったに行けなくなってしまったけれど、 カズ君も車好きだから、行くと大喜び。 指さして一生懸命しゃべってます。なんて言ってるのかなー。

桔梗信玄餅

桔梗信玄餅 これ美味しいですよね☆見たら買っちゃいます。 こういう餅系のお菓子大好き! でも小分けになっているので、 容器包装もったいないなあ、なんて思っちゃう。廃棄物多いから。 改善して欲しいなあって思うんだけどなあー。

とてちてた

カズ君、今歩くのがとても楽しいみたいで、 家の中でも靴を履きたがります。 「くっく、くっく」と履かせろ!と主張するの。 走り回ってくれないと、夜すぐには寝付きません(;´艸`)ぁぁぁ ※タイトルは、歩いているときの効果音です(^m^ )クスッ

10月最終週夫のプチお土産

ひっさびさに、夫からコンビニスイーツ土産をいただきました♪ もう長い間供給ストップされていたのです(≧∇≦) ブハハハ 仕事が忙しくて、しんどくてコンビニよる気力もなかった模様。 先日買ってきてくれたのは・・・・ わらび餅と、みたらし団子! こんなの…

ずるい~!

先日は朝出かけて、昼から優さんの参観でした。 朝出かける用意していると、 優さんが私の靴を見て、 「ママ、これカワイイー!!ママだけずるい!!」 と言って、履いてました(☉ε ⊙ノ)ノ 優さん、こんな靴履きたいんだろうか・・・!?

やっぱり好きなのね

家では見せたことないし、知らないだろうと思っていたのですが、 保育園で見ることがあるからでしょうか・・・ アンパンマンが好きです(^o^;) テレビでしているのを見つけて、わーわー!と興奮してしゃべってました(*^-^ *) ニッコリ☆ 「アンパンマ…