2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もうしばらくおやすみです・・・

お久しぶりです。 お盆が終わって、 子供たちの学校が始まるってバタバタして、 カズ君は学童からの宿泊旅行もあって、 週末にはリフォーム工事が入って、 パソコンが古くて使えなくなるからというので 買い換えたのにセットアップする時間もなくて (ただで…

ああ、夏休み

10日間の夏休みも今日で終わりです〜。 明日からキリキリ働きます!! ブログはもうしばらくお休みします〜。

フルーツが美味しいお店mint

私はテレビを見ない人間ですが、 たまたま実家に行ったとき 祖母の横で新聞を読んでいて、 祖母が観ていた番組で、飲食店の紹介があったんですよ。 フルーツはカットのしかた次第で美味しさが変わる、とかで、 果汁を逃がさない切り方で果物の美味しさを知っ…

プーシキン美術館展へ

カズ君が、夏休みに入る前に 学校からもらってきた、ちらし。 子供向けの催しのものを沢山下さるんですよね。 どれもこれも行きたいな~と思うのですが、 時間がない! 外は暑いのもあって、 美術館に行くことにしました。 国際美術館で行われている、 プー…

洗面台リフォーム

洗面台を交換して、床の張り替えを行いました♪ 前 後 新しくなるとやっぱり嬉しいですね~ またすぐに古くなっちゃうんでしょうけれど・・・! 床も張り替えていますが、 業者さんの手違いで、全部終わらず。 恐縮されてしまって、 台所の蛇口も無償交換しま…

満喫の夏休み

夏休み、カズ君が1人で私の実家に1週間泊まりました。 祖父母にとっては台風がやってきた、って感じでしょうが、 私は楽だった! あまりにもすることが減って、 ひとりっこだったらこうだったのか・・・と 満喫しました、笑。 母にデパートに連れて行っても…

夏休み親子文楽劇場

夏休みに入って、 カズ君とこども文楽劇場を観に行ってきました。 夏休みの催しで、 申し込めば特別価格で見ることができるんです。 三浦しをんさんの小説で文楽に触れてから、興味があって。 子供向けだったら話もやさしくて 初心者にもいいだろうと思って…

三嶋神社の薫蓋樟

門真市にある、三嶋神社にカズ君と早朝散歩に行ってきました。 ここには天然記念物の、薫蓋樟(くんがいしょう)と呼ばれる 大きなクスノキがあるんです。 樹高は25mで幹周は約12.5m。樹年齢は推定1000年以上だとか。 カズ君が、おっきいな~!って目を見張…

優さんのアレルギー

仕事休んで、優さんを食物アレルギーの為の診察に連れて行ってきました。 学校休ませたくないので、 長期休暇の時を利用して診察に行きます。 前回血液検査してもらったのですが、 数値は、花粉やピーナッツは高いものの、 牛乳の値は目に見えて下がってきて…