2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ランタン作り

カズ君と買い物に行ったとき、 地下街で何かイベントしているのが目に入りました。 カズ君が何あれ???と興味を持ったので見に行ってみると、 先着100名様無料でハロウィンのかぼちゃ型に絵付けができるというイベント。 カズ君が参加しました☆ 絵の具…

おそろいの帽子

カズ君とおそろいで素材・色違いの帽子を購入しました。 hatはたくさん持っているのですが、 capは1つも持っていなかったんですよ。 これなら優さんやカズ君でも使えますしね♪ 帽子のサイズってなかなか合うのなくて、 風で飛んでいってしまうってことがよ…

ハロウィ~ン

もはや誰かわからないけどカズ君です。 水槽までハロウィンの飾り付けされていました。 可愛いですね^^

緑地のお花

これから年末にかけてどんどん週末の予定が埋まってきていて、 気ぜわしい・・・ 学校行事で午前中だけ、とかだけでもあると その日出かけられませんしね~ 先日も日曜日は私が受験があるので 土曜日のうちに買い物や図書館に行かなくちゃ行けなくて、 お店…

京都駅 西尾

最後に京都駅でお茶して帰ろう、と 抹茶スイーツを求めて西尾に行きました。 少しわかりにくいところにあります。 優さんが食べられるものがあるか心配でしたが、 うどんメニューがある! 昼ご飯食べた後なのにきつねうどんを食べてました・・・ カズ君と私…

下鴨デリ

鞍馬寺からの帰り、 お昼ご飯は出町柳の駅から15分ぐらい歩いて 下鴨デリに行きました。 何種類ものおかずを組み合わせて食べることができるので 少し価格は高めですが、人気のお店です。 お味も美味しい。 子供たちは2人ともスパゲティを選びました。 カ…

落っこちそうなお月様

先日夜が明ける前に車運転していたところ、 1本道の先のお空に すっごく大きな満月が、おっこちそうに見えるくらいオレンジに輝いてる 写真撮りたかったけれど道の真ん中に駐まるわけにいかないし、 信号待ちのときに撮ったけれど、 スマホだし、私の目に見…

妖怪ウォッチまん

ファミリーマートから発売された、 妖怪ウォッチまん。 トムニャンまん(塩肉まん)と、ジバニャンまん(チョコまん) それぞれ優さんとカズ君に。 たまたま私がカズ君の小学校入学に関する行事で 休んでいたので、発売日に買いに行ってみました。 おいしい…

下山~乗り物~

お昼の時間になっていて、 子供たちがおなかすいた~と言うので 下山はケーブルカーを使いました。 降りてから撮った写真ですが。 そして叡山電鉄で出町柳まで。 叡山電鉄は高い! ワンマン運転です。 乗り物好きなカズ君も にこにこでした♪

鞍馬寺

鞍馬寺にやってきました。 本殿の前に六芒星形があるのですが、 ここが京都最大のパワースポットと呼ばれる場所です☆ みんな並んでいるので 順番に1人ずつ上に立ちます。 カズ君は素通りしました凹○コテッ なんというか、 とても楽しいハイキングでした。 …

鞍馬山 魔王殿~背比べ石

まずは20分ばかり登ると 魔王殿! 650万年前、魔王が降臨したと言われている場所です。 鞍馬山は鞍馬天狗がいるとも言われている場所、 牛若丸が修行をした場所としても有名ですね。 妄想癖がある私にとってヤバい,;.:゛:..:;゛:.::旦(゜∀゜ゞ)ダハッッ! …

貴船

涼しくなったので、 カズ君と優さんと3人で山歩きに行くことにしました☆ 目指すは鞍馬山☆ まずは貴船に赴いて 貴船神社にお参りします。 むかーし河床にお食事しにきたことがあり、 2度目です。 少しばかり階段を上り お参りしました。 奥の方まで建物があ…

緑地のお花

万博公園のコスモスが満開だと新聞に載っていたので 近くの緑地も?と期待して行ってみたら、 全然でした凹○コテッ 私が行ったときはいつもお花咲いていないな・・・ 薔薇園は少しお花がありましたが・・・・ 小さなお庭作りのコンテストがあったようで、 作品…

腹黒?

信号待ちのとき、何かが私を呼んでいる・・・? ふと横を見ると、飛び込んできたのが・・・ ・・・・キテ○ちゃんのパロディ? こういうの許されるの・・・・・・? めっちゃ腹黒に見える、笑

ファミマのヨーグルトドリンク当たり♪

ファミリーマートのヨーグルトドリンクが当たりました♪ ブルーベリーかストロベリーか選べるのですが、 これはカズ君が喜びそう♪と選ばせてあげました。 ストロベリーを選んでいました。 そろそろ飲み物もホットが美味しい季節になってきましたね。

明日香村 珈琲さんぽ

どこかでお昼食べて帰ろうということになって、 CAFEがいいなと思って調べた人気の店に向かっている途中 細い道を通ったとき、対向車をやり過ごすため停まったところが CAFEの目の前で、おお!?と思いながら、 少し走ったところにそのCAFEの駐車場があって…

高松塚古墳

もう一つ、高松塚古墳に行ってきました。 駐車場からこんな地下道を通って しばらく歩いていくと、 展示室がありました。 中には壁画の模写が飾られているのですが、 どうやって写し取ったんだろう???って 凡人には全くわからないんですけれど、 本当に描…

石舞台

昼から雨降るって予報だったから 朝早くから出かけた奈良だけど、 忘れてた、私晴れ女でした。 雨どころか、晴れてきてめっちゃ暑くなってきた せっかくここまで来たんだし、と他にもどこか廻ることにして、 明日香村へ行きました♪ カズ君に見せたかった石舞…

台風の日の朝

台風が東北東に向かっているという日の朝、 空の色が不思議な美しい色でした。 目に映っているそのままを切り取りたくて スマホのカメラを構えるものの、 撮った瞬間その落差に激しく落ち込む。 私の目にはすばらしく映っていても 写真見たら思ったように撮…

コスモス迷路

下りて迷路に挑戦です! 4つスタンプ設置場所があるので 探したのですが、 2つめ、3つめ、4つめは見つかったけれど 1つめがなかったので入り口から入り直して探し直しました もちろんスタンプ押すのはカズ君で 私は写真を撮ってましたけれどね これチョ…

安部文殊院 展望台

行きたいと思うところはたくさんあるんだけれど、 お天気いまいちだったり、予定があったり。 午後から雨の予報だったので、 午前中だけで行けるところで、この時期限定の場所、 奈良の安倍文殊院のコスモス迷路に行ってきました。 迷路の前を素通りして、 …

親子カット

カズ君とカットに行ってきました。 2人並んでシャンプーしてもらったんだけど、 カズ君、 「お湯の熱さ大丈夫ですか?」と聞かれて、 「ちょっと熱い」 (●´艸`)ブハッ めっちゃはっきり意見をいうお客さん 飲み食いしてDVD見ながら悠々切ってもらってるので…

ローソンのスイーツ

ローソンで買った フレッシュチーズケーキ あっさりとした軽いケーキで 食べやすく、美味しいです。 りんごとキャラメルのロールケーキ プレーンな味なら買わないけれど、 りんごとキャラメルって美味しそう・・・・と 購入。 りんごの果肉がアクセントにな…

セブンイレブンのふわっとろてぃらみすわらび

セブンイレブンの ふわっとろてぃらみすわらび ふわっとろ てぃらみす わらび餅 私の大好きなものの集大成ともいうべきスイーツが またお目見えしていました。 お値段も抑えめで、何個も買ってしまいそうな誘惑にかられます。 いいな~、これ!

Kazuki eye

カズ君がおやつにフィナンシェ食べようとしていたとき なんか独り言ぶつぶつつぶやきながら遊んでます。 カズ君、何してるの?と尋ねると ママ!これモーターボートみたいや! ここが操縦席でな~、と想像の翼を広げていました。 なかなか食べられないよう…

ローソンの宇治抹茶ラテ

ローソンの宇治抹茶ラテ 緑地で1時間ほど歩いた後、カズ君がコンビニで お茶するというので、 珈琲でも飲もうかと思ったら、 メニューに宇治抹茶ラテがあって、 思わずオーダー。 砂糖なしにしてもらいました。 おいしい♪ ここのコンビニはオープンテラス席…