2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

玉ねぎ収穫と杜若

4月20日に実家に行ったとき、 子供たちと歩いてお墓参りに行って 帰りかけた時、母が自転車で走ってきました。 新タマネギできてるから、 持って帰り~、ということで、 カズ君が収穫! 私は野に咲く花を見ていると、 隣の畑にいたおばさまが、 お花いる?と…

4月に咲いた身近なお花たち

4月に入って、 身近にあったお花たち ツツジは家にもあるし、 通勤途中もすごーく綺麗に咲いているのを たくさん見ましたが、 車通勤なため、写真が撮ることができない・・・ 某社の前で信号待ちだったときに 急いで撮りましたが、 焦りすぎて、指が入ってる…

いただいたお花

小学生が新学年になったら 学校からもらってくるお花。 今年はガーベラでした。 このシャーベットカラーが(人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)

小1の絵

カズ君も2年生になりました。 小1のときの絵を学校から持って帰ってきました。 あ、これは版画ですね。 何を描いているか、 どんな色を使っているか、などで 心理状態を推し量る方法というのもあるそうですね。 カズ君は家では最近は風の谷のナウシカの絵…

もう散っちゃったけれど八重桜

大大大好きな八重桜。 まあるく、鞠のように咲くのを見ると 私の乙女心の名残(あると思う!)が 反応します。 愛らしさにうっとり。 近くで藤棚も発見。 次々花が咲き出して、 いきいきとしますね! upがおいつかない~

家の周りのお花たち

家の周りのお花を撮っていたもの。 これはとっくに枯れちゃったけれど、 家のムスカリ 駅前の椿。 乙女チックな風情に 自分にはないものを求める心がいたく刺激されるのか、 この椿大好きで、毎年咲くのを楽しみにしてます。 レモンは枝にとげっぽいのがいっ…

3/31の緑地のお花たち

仕事が忙しくて、 平日ブログする気になれなくて・・・ しばらく週末だけにしようかなと考え中です そんなわけでまだ3月31日の緑地です・・・ ちょうどチューリップが満開でした。 桜もちょうど満開の週末で、 お花見している方でいっぱいでした。 これはお…

淀川河川公園背割堤地区の桜続き

同じような、しかも未だ桜の写真で申し訳ありませんが、 背割地区の桜です。 カメラマンがすごく多かったです!

淀川河川公園背割堤地区の桜

カズ君と、 淀川河川公園背割堤地区に桜を観に行ってきました。 ここは西日本一、全国でも3番目の人気のところだそうですね。 テレビでよく出ているそうで 私が行った日もテレビ中継があったようです。 同僚が、9時ごろニュースで見たって言ってましたが、 …

ミスタードーナツ抹茶

ミスドで抹茶祭があるっていうのを知った途端、 あ、行かなくては、という使命を感じてしまいました。 結構種類ありました。 3つ厳選して買ってみましたが、 どれも美味しかったです♪ 次の日出社したら、 同僚に、 ミスドで抹茶フェアしてますよ~って言わ…

昇格♪

昇格しました♪ 私が定年を迎えるまでに、 定年年齢は延びているかな? 再雇用になると仕事内容同じなのに 給料は半額以下になるらしいから、 今の条件でずっと働けるといいんだけどな~!

Fruit kitchen honoka

森ノ宮口に出てきて、 お昼ご飯食べよう、とネットで検索して、 評価が高いお店がすぐ近くにあったので、 行ってみることにしました。 OPEN11時からで、 ちょうど開いた時間だし、と思っていたら、 既に行列ができています フルーツキッチン ほのか https:…

3/25大阪城の桜とさくら餅ソフトクリーム

そめいよしのも場所によって差があるものの、 開花し始めていました。 有料のBBQスペースでは 多くの方がお花見を楽しんでらっしゃいましたよ。 公園の入口のところに 移動販売車があって、 さくら餅ソフトクリームが売っていました。 行列ができてましたよ…

3/25大阪城桃園

3/25に大阪城の桃園に行ってきました。 小さい頃は実家に桃畑があって、 祖父が育てていて、食べるのが楽しみでした~。 愛らしい桃の花は大好きです。

ドームでオープン戦観戦

母ひとり、男の子ふたり。 私はテレビ全く見なくて 音楽聴いてるか本読んでるかという自己陶酔型趣味しか 持っていませんが、 子供たちは友達の影響か、 何故か阪神ファンです。 で、たまにチケットが手に入ったら 球場に連れて行ってあげてます。 今回はオ…

なかうらの蟹丼

最後の鳥取旅行記事です 鮮魚が売っている市場兼お土産屋さんみたいなところにある お食事処でお昼ご飯を食べました。 かにどんぶりだったかな? 美味しくいただきました。 中央の5つの器に 蟹のほぐし身とかが入っていました。 ここにあったおーきな鬼太郎…

3/24の緑地後編

前週はオカメザクラが満開だったのに、 もうすっかり散ってしまってました。 そして陽光桜が全盛に。 今はそめいよしのが盛りで来週はもう散ってるでしょうね・・・ 緑地の散歩はスマホしか持っていってないので、 がんばって撮ってもこれが精一杯だった、 …