2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キラーマウス

カズ君、次々と歯が生えてきてます 油断してると、すごい力で指をかまれて、 爪が凹むかって思うほど

1月4週目夫のコンビニプチスイーツ土産

ホイップクリームオニ盛 チョコレートプリン チョコプリンがとっても美味しかった ホイップクリームオニ盛プリン&イチゴクリーム これはほんのりいちごの優しい味でした 今週はオニ盛シリーズでした

とりたい・・・!

カズ君、 今は手に持っているものを投げて 、 それを拾うのにはまってます。 といっても、 カズ君はハイハイできません すべて私が介助してるんだけれど、ママはしんどいのじゃ~!! 動けないから怒り出すもん

はじまりはじまり・・・!

優さん、カズ君に本を読んであげてくれます カズ君は絵本大好きですよー! もっかい読んで!って怒られるんだー

ぼけ

私は毎日携帯のアラームをセットしてるんだけれど、 ほぼ鳴る前に起きます(≧∇≦)ブハハハ 数ヶ月に一度くらい、目覚まし鳴るまで起きないことがあるので、 念のために必要でしょ!! でも音は消してあるので、バイブだけです。 この前、ちょっとアラームの…

クレーム デ ラ クレームの京野菜シュー

お正月には親戚が美味しいもの持ち寄って集まりました。 その際、いただいたのが、こちら。 クレーム デ ラ クレームの京野菜シュー 京にんじんや堀川ごぼう、聖護院かぶら、やまのいもがありました。 季節によって変わるみたいです。 ほんとに野菜の味がし…

1月第3週夫のプチスイーツ土産

窯出しとろけるプリン なにげな~く裏返してみたら、 なんかものすごいカラメルが少ないんですけどっ! 衝撃的だったので、うつしてみた(≧∇≦)ブハハハ いちごとろりプリン これもとろとろ系。いちごのお味が美味しかった! ほろにがカフェモカプリン これ…

ルンバとカズ君

カズ君はルンバの音に最初はびっくりしていたけれど、 すぐに大好きになってしまって、 今や目にすると大興奮で身体に力がはいって、 絶対触らなくちゃ気が済みません。 ルンバに触っていればご機嫌です(≧∇≦)ブハハハ そして動けばもっとご機嫌!

張り合う

仕事復帰に向けて、 家事の負担を減らそうと思って、 とうとう購入しました ルンバです わが家はアレルギっこがいるため、掃除は毎日してるけれど、 すぐに埃がたまる私の抜け毛があちこちに ルンバは優秀すごく楽になりました~。 優さんはぞうきん持ってル…

祖母の手作り

私の祖母(83歳)が親戚のおばさんから 「カズ君に編んであげて」と毛糸をもらったらしくて、 それを使ってベストを編んでくれました カズ君は大きくなるのがすごく早くて、年末に買った服がもう入らなくなったりしてます 足のサイズも毎月0.5cmずつ…

電話で涙

先週昔の同僚の仲の良かったおじいさんが亡くなったことを記事にしました。 もともと身体が悪くて治療に通ってらしたけれど、 死因が何なのかはわからなくて、もやもやしてた。 夫がお通夜に行ってくれて、 私は弔電を送りました。 ある日カズ君に授乳中に;…

1月2週目コンビニプチスイーツ土産

とろ~り至福のキャラメルプリン 最近とろとろ系が流行?多いですね。 これもスプーンからこぼれおちそうなくらいとろとろだった。 ジャージー牛乳バニラプリン おまけに、会社の人からいただいて帰ってきた物。 ぜんざい大好き

LaQ作品展 ヘリコプター

同じ物をいくつも作ってました

離乳食開始

アレルギっ子のため、離乳食は遅らせていて、 本当ならもっと遅くから始めたいんだけれど、 4月からは保育園に通うから、そうもいかないかなと思って、 離乳食を開始しました。 すでに小麦にアレルギーがあるカズ君、 他にもアレルギーがでる可能性が大きい…

会えないままに…

10年程前同じ部署で働いていたおじさんが亡くなりました。 当時定年前だったおじさんは身体を壊して配置転換で新しくできた部署に移ってこられたのです。気の優しい人で、上司の横暴な仕打ちにも耐えておられたので、私が上司にくってかかったこともありまし…

咲きました♪

以前に、優さんが小学校から 球根をもらって帰ってきて、 ペットボトルを利用して水栽培を始めたということを記事にしましたが・・・ とうとう咲きました ひょろひょろと茎ばかり伸びてせがたかーくなりましたー。

2011年最初の夫のコンビニプチスイーツ土産

記念すべき?? 夫の今年初めてのお土産は、 ミニストップのジャンボプリンパフェでした♪ ハロハロと似た感じで美味しかったです そして、チーズinチーズ ふわふわ宇治抹茶プリン これはほんととろふわって感じでした。 番外編で、私が自分で買った抹茶生プ…

むきむき

りんごが美味しい季節ですね 買ったりいただいたりで、山ほどあり、毎日食べています 皮のまま食べられるのも。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!「 優さんも自分で芯だけとって食べられるし、私にもくれますよ

アイロンすいすい♪

カズ君の寝ている間に・・・と思いきや、最中に起きてしまったりということがあって・・・ 何の最中(*´ω`*)アーハンw? アイロンですよ(≧∇≦)ブハハハ 優さんにやってもらったところ、期待通り、はまったみたいで、 これからは自分の分くらいはしてもらえそう…

2010年夫最後の週のプチおみやげ

昨年、夫は30日まで仕事でした。 そんな夫をほって実家に帰っていたりもしましたが(≧∇≦)ブハハハ お土産ありました~。 堂島プリンとティラミス これ、それほど美味しくなかった お値段わからないけれど、 わざわざ買うまでのものではない気がします そし…

あけましておめでとうございます

日頃よりご交流いただいている方々も・・・ 新たに知り合うであろうあなたにも・・・ あけましておめでとうございます♪ わが家の怪獣君も元気です