2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パズル

カズ君、パズルにはまってます。 4ピースぐらいの簡単なものだけど( *^艸^)プププ できあがると立ち上がってドタドタ足踏みならして喜びを表現します。 めちゃめちゃ可愛いの(親バカ)!

4月3週コンビニスイーツ土産

4月3週夫のコンビニスイーツ土産は・・・ myuも異動になって毎日バタバタ&へとへとだったので気にしてなかったけど、お土 産が1個だった凹○コテッ 抹茶ダブルエクレア 抹茶ならいいんです。私は。抹茶味万歳!

GOKAN お米のバームクーヘン

京都で夫へのお土産に買ったもの。 GOKANのお米の抹茶バームクーヘン☆ 夫はバームクーヘン好き。 プレーンより抹茶を選んでしまう、悲しい性(さが)。 美味しい美味しい~。 体重3kg減ったけれど、そこで停滞中~!

月ヶ瀬 甘味処

優さんに何か京都ならではのものを食べさせてあげたいと思い、 錦市場から買い物しながらてくてくてくてくと歩き・・・ 月ヶ瀬にやってきました☆ 私は抹茶パフェが食べたかったけど、 お昼ご飯食べたばかりで、ちょっと苦しい・・・・ そこでさくらあんみつ…

有次の包丁

錦市場でのお目当ては、有次の包丁でした☆ 有次はプロも使っている包丁です。 お客さんは日本人じゃない人たちばかりでした。 日本の包丁の評判が高いのでしょうか?? 名前を入れて下さるのですが、カタカナで名入れしていただいていたのがかわい かった( *…

JAのゼリーの素

農協で売っている、ゼリーの素。 海藻で固まると書いてあるから、寒天みたいなものかな? これが寒天やゼラチンよりも簡単で、失敗知らず。 そしてすごーく美味しいの。 我が家の子供たちのためにずっと作って冷蔵庫に入れてます。 フルーツの缶詰を入れる…

4月2週夫のプチスイーツ土産

4月2週目夫のプチスイーツ土産は・・・ 優さんと出かけた時、ロールケーキ売ってる前を通ったらしくて、 優さんが、 「パパ!抹茶売ってるよ~抹茶買ってあげて!」と頼んでくれたらしいです(´▽`*)アハハー スプーンで食べるプレミアム抹茶ロールケーキ 朝…

お兄ちゃんと同じ!

カズ君、お兄ちゃんと同じになりたかったのでしょうか???? お兄ちゃんの小学校の赤白帽とズボンを身につけてしまいました・・・・ ズボンの上からズボンはいてるからわかりにくいかな? サイズが大きいから、ハンプティダンプティみたいになってました(●…

ドライフルーツのお土産

会社の方から、お土産をいただきました ドライマンゴーとバナナチップス☆ 小腹空いた時のおやつにぴったりです。 子供たちも食べられるし~☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ

お知らせ

さてさて・・・・・ このたび、私、人事異動の波にのってしまいました~。 今より家から遠い、忙しい仕事に従事することに・・・ ますます時間がなくなります。 更新だけして、みなさんのところにお邪魔しないというのはしたくないので、 訪問中心にと考えて…

TATSUYA KAWAGOE重ねティラミス

TATSUYA KAWAGOE→http://tatsuya-kawagoe.com/ の、重ねティラミス メディアにも多数出演して有名な川越達也さんのティラミス。 ほろ苦で、大人!なティラミスです。 ここまで苦いティラミスは初めて。美味しい~。 でも苦いの苦手な人はダメかも?

拭く

誰よこんな写真載せるの!って思われそうですが・・・・ カズ君、おむつかえるときに、自分でお尻ふくんです 保育園でしてるの???って思ったけれど、してませんって言われたし、 どこで学んだのか・・・・わ、私!? 何をしても周りがかわいい~!って騒…

4月1週夫のコンビニスイーツ土産

4月第1週夫のプチスイーツ土産は・・・ 小悪魔レアチーズ レアチーズケーキ大好き!でもこれ、中に酸っぱいソースが入っていて、 個人的にそれはなしにしてもらいたかった! せっかくのレアチーズケーキの味が、酸っぱいソースの味で消えちゃう~。 はい、…

自由軒名物カレー ポテトチップス

自由軒 名物カレー ポテトチップス カレー大好き♪思わず買ってしまいました。 自由軒は大阪では有名です☆ 我が家はカレー粉を常備していて、 お料理にもバンバン使っちゃいます。 カレー味゜.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゜.+:。 イイジャナーイ!!

煮やっこあさりあん

子供が大好きな豆腐、魚介類と合わせたくて温かいお料理にしました。 乳製品・卵・小麦・ごま・そば・牛肉・鶏肉などを除去しているわが家のメニュー。 調味料類はアレルギー用代替品を利用しています。 *材料* 絹ごし豆腐・・・1丁 ごま油(わが家はなた…

とにかく抹茶好き!

ついつい、大好きな抹茶味のお菓子を見ると、手が伸びてしまうんです・・・ こうやって見てみると、 痩せられない理由が歴然としてますねΣ(ノ∀`*)ペチ

おしゃべり

カズ君、おしゃべりが上手になってきました。 ある日自分の写っている写真を見たカズ君、自分を指さして、 「ちっち」 って言いました。 どうも自分のことはちっちと呼んでるみたい。 どうしてちっちなのか?? 「あーと!」 とぺこんと頭さげてありがとう言…

3月最終週夫のプチスイーツ土産

夫の3月最終週夫のプチスイーツ土産は・・・ これはその前の週末にくれてたんだけど、近所のケーキ屋さんに 「生チョコドーナツ」というポップが貼ってあって、ずっと気になってたんだっ て。 リングの部分に生チョコがつめてあります。 かなり濃厚なドーナ…

スナップエンドウの中華丼

乳製品・卵・小麦・ごま・そば・牛肉・鶏肉などを除去している、 わが家のメニュー。 調味料類はアレルギー用代替品を利用しています。 スナップエンドウ、皮ごと食べられる美味しい豆なのに、 子供たちはその皮が苦手な様子。 優さんなんて、皮むいて中の…

六花亭 ラスク

六花亭の「神々の遊ぶ庭」 これ、うす~いラスクなのですが、 4種類のクリームでコーティングされています。 めちゃめちゃ美味しい!!これはオススメです。見つけたら買い!ですよ~!